*4にゃん紹介*

カテゴリー「4にゃん(とら・だい・そら・りく)」の43件の記事

2016年2月22日 (月)

春の珍事と猫の日

自宅横にある公園で、野良猫さんの春の鳴き声が。





うわぉん! きゃおーん! ゔぁおーーん!!

「ん? なんか近寄ってくるぞ?」と思い暗がりに目をこらすと、こっちを向いて鳴き続ける猫ちゃん発見。





なんとなーく私からも近づき、1メーターちょっとの所で猫ちゃんと目があうと・・・。




「ち・・・違う!!!」
って驚愕の表情とともに、去って行きましたとさ
ヽ(´o`;




猫に誘われた挙句、振られるという、春の珍事でした。
猫ちゃんには4にゃんのにおいがプンプンしたんだろうなぁ(^_^)




本文と関係ない文章でお送りしました!(笑)

ちなみに今朝、猫好きの上司に「おはよう!今日は猫の日だね!」と言われ、2月22日だと気がつきました。



ほら、最近忙しいからさー、日付を意識してないんだよねー。と、独り言ちながら席に着くと、

「2月22日 やる事・・・」って自筆のメモがキーボードに(^_^)

結構、なんとかの日とか、なんとかデーとか、すっぽりと抜けてしまう、私なのでした。




て事で、皆様、素敵な猫の日を!

2016年1月17日 (日)

ざっくぅと

ざっくぅ。
それはこの辺りの方なら知っているであろう、某ケーブルテレビのキャラクター。
それが我が家に!!



邪魔なんだけど・・・



また変な物が・・・



むぅー


でりゃ!!



あんた誰?

ざっくぅですcatface

初売りでざっくぅ福袋を買ったのですnote
なんか、親近感あるんですよね、このキャラクター。

でも我が家、J-○OM入ってないんですよねー。
スミマセンcoldsweats01

2015年12月31日 (木)

一年が無事終わりました♪

大掃除も終わって、おせちも作って、大晦日恒例の鍋も食べ、酒を飲み・・・・
あ!!ブログの更新忘れてた!!

20151231_1冬の時期は、ソファに座るとこの状態・・・

20151231_2 ソファで寛いでるはずが、猫専用のソファと化してますcoldsweats01

20151231_3 孤高の姫様は茶トラに混じらず、単独で暖をとり・・・
(私はソファどころか床ですよ、床!)

今年もつたない、且つ更新の頻度が少ないブログを見ていただき、ありがとうございました。
来年も是非宜しくお願いしますnote

20151231_4 皆さま、よいお年をsign03

2015年11月30日 (月)

11月は色々ありました

20151130_1 皆様お馴染みの、Amazonの箱
そこに穴を開けると・・・

20151130_2 当然、猫の手が出ますhappy01

20151130_3 お手ての持ち主、りっくん
・・・穴の向こうには何もなかったですpout

猫はなぜ箱があると入りたがるのだろう?
そして人はなぜ箱があると猫が入るのを期待するのだろう?coldsweats01

11月は色々とありました。お騒がせしました。

まずはだいすけ。(シャチホコではありません)
20151130_4
鼻の頭の傷はだいぶ良くなってきました!と思っていたのですが、今日になってまた鼻の横が少し腫れぼったくなってるような?
治りかけを掻いてしまうようで、一進一退ですね。
エリザベスカラーを出来ればいいのですが、だいすけは今までつけさせてくれた試しがありません。sweat02

そして、とらのすけ。
20151130_5 こちらも歯肉炎が一進一退していたのですが、遂に進展が!
・・・右前の犬歯が抜けました・・・wobbly
いつも夕食時、私の椅子の下で「早く終われと」鳴いているのですが、16日の夕食時はどうも変。
なんか、口が開けずらそうなのかな?と思って無理やり見てみると、ない、ない、そこにあるはずの牙がないsign03
落ちている犬歯も見つけ、どうも抜けたらしいとは思ったのですが、念のため病院へ。やはり折れたのではなく抜けてしまったそうで、とりあえず一週間炎症を抑えるお薬を貰いました。

色々調べると犬歯が抜ける前の数日は「痛くてご飯を食べられない」とか「食欲がなくなる」とかあったけど、全くそんなそぶりはなくてムシャムシャ食事をしておりました。他の子のご飯を取る勢いで・・・sweat01
まぁ、食べられないのは辛いから、結果オーライ。
悪かった歯が抜けたことで、口の臭いも一時よりは良くなってきました。
でも歯磨きはさせてくれないよねー・・・bearing

そして、人。
風邪が長引きましたー。ほぼひと月風邪ひいてましたね。
先週の月曜日にようやく良くなってきて、一週間まるまる出社できましたよ。
しかし、最後の最後でひどい口角炎が出来てしまい、今は食事するのが一苦労です。
無駄口をたたかないので、仕事はちゃきちゃき進んでる気がします(爆)

そんなこんなで、気がつけば今年も残すところあと一ヶ月。
ラストスパートで頑張ります!

20151130_6 信用できないわぁー

2015年10月 2日 (金)

息抜き

最近、仕事もバタバタ。
旦那さんの出張があって、ダラダラ・・・。
そんな私をニャンズらは。



ダメ人間だわ



僕はダラダラ大歓迎



ノーコメント・・・

とりあえず気分転換しようとやってきてのは、





横浜オクトーバーフェスト

去年も思った。
http://toraneko-soraneko-02.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-d223.html?optimized=0

こういう場所での1人飲みは視線がイタイcatface

2015年9月 7日 (月)

13才と7才の近況

先日の誕生日をすっかり忘れられていた、2茶トラ。
最近の天候不良にめげず、元気にしています。

20150907_1 とらのすけは、りくにお外ちぇっくを教育中

20150907_2 あとは寝る。ひたすら、寝る。

20150907_3 悪いかannoy
いえいえ、どうぞごゆっくりcoldsweats01

20150907_4 だいすけは、りくを従えお外チェック

20150907_5 そして、人様の食事を物色・・・

20150907_6 えいっsign03
狙うのがキャベツってあたりが、草食系・・・catface

20150907_7 あんた、要領良いわねぇgawk
処世術ですにゃnote

最近、本当に変な天気ばかりで、そして仕事もどうもグツグツと・・・。
これは気分転換が必要と、美ヶ原へ行ってきました。

20150907_8 可愛い馬や

20150907_9 綺麗な牛たち

20150907_10 久々の気持ち良い青空と綺麗な空気でリフレッシュしました

2015年8月10日 (月)

すっかりご無沙汰です・・・

すっかりご無沙汰をしてしまいました。
4にゃんとも元気です!

20150810_1 とらのすけの、歯肉炎は薬で一旦沈静化してます

20150810_2 そら姫は相変わらずマイペース。

20150810_3 だいすけもマイペース。旦那のストーカーに熱が入ってます。

20150810_4 りくは・・・あれ、りっくーん!

20150810_5 用がないのに呼ばないでください!
・・・ちょっと生意気になってきましたsweat01

夏は苦手です。
昔はあまり汗もかかなかったし、寒いよりは暑い方が・・・なんて言ってたんだけれど、いつの頃からか暑さが応えるように・・・sweat02
今は通勤が徒歩30分なので、余計に朝の体力消耗が激しいです。会社に着いたら池に落ちた猫のようになってますcrying
今年はさすがに自転車通勤にしようと思ったら「今は募集してません♪」ってあっさり断られ、先週の猛暑の中、徒歩通勤。いやー、倒れるかと思いました。
今週は夏季休暇で、3日だらだらしてようやく体力復活です♪
夏の間は更新がまばらになるかもしれませんが、お付き合いくださいweep

2015年5月 3日 (日)

にゃんずの世代交代とお出かけ

GWですね!
今日は旦那ともども友人宅へ行って BBQをしてきました。
いやー、暑い暑い。
火の側でお酒も入っていた旦那&友人旦那はグロッキーになっていました。
私はちゃっかり木陰の涼しい席をゲットして、お酒も飲まないので元気でしたけどね。でも、一番元気なのは暑さをものともしないお子ちゃま達かも。いいなぁ若いって・・・って小学生だけどねcoldsweats01

そして、連休だろうがなんだろうが、マイペースな我が家のにゃんず。

20150502_1 だいすけでーす   りっくんでーす

20150502_2 弟らを見張る、そら姉です・・・  寝てますよ・・・

20150502_3 僕は最近お姉にゃんが強くないから、こんな近くで寝られます!

うん、でもこの距離が限界だね(笑)
とらのすけが10歳を過ぎる前は、我が家で絶対的なボスだったのです。
そらを育て、だいすけを教育して。そして、りくが来る頃はもう卒業と言わんばかりに、すっかり甘えん坊になり、隠居生活の様になりました。
そして、次のボスは次男のだいすけかと思っていたのですが、最近気がつきました。そらがボス、いえ女帝でした。そういや一番強いし、一番我儘だし。
たまにだいすけに追い詰められて唸りながらも繰り出す一発の強いこと。
てか、その状況で一発繰り出すって、どんだけ気が強いのかって話です。最近よくだいすけの鼻の頭に傷が付いてるんですよね。ヒットしてるらしいです、パンチrock

20150502_4 僕は隠居で、お母にゃんLOVEですheart04
ハイハイ、甘え下手だった分、たくさん甘えてね。

さて、そんなこんなでGWです。
先週は飲み会で久々のお酒。ああは言いながらもやっぱりセーブしなきゃねーなぁんて思いとは裏腹に、翌日が祝日なのを良いことにすっかり飲み過ぎてご帰宅の私。
久々に化粧も落とさずグロッキーに眠りにつき・・・で、りくに朝の4時45分にたたき起こされました・・・sweat02
歯を磨いて化粧を落として・・・ってそれでその後寝られるかーannoyってことで、旦那も起こして(←ひどい)お出かけをしてきました。

最近すっかり有名になりあまり近づけなかったあしかがフラワーパークへ。
藤が有名なこのフラワーパーク、満開の時期の周辺は大渋滞。でもこの日は近くに臨時駐車場にさくっと入れられました。しかし8時に着いたのに一番近い駐車場はすでに満車。すごい人気です・・・。

20150502_5 この季節は藤とツツジの共演

20150502_6 人気の藤棚 大きい棚が幾つかあります

20150502_7 春だなぁ・・・って思う余裕もなく、暑かったです。

後日、ガイアの夜明けでここのパークを再建した方の話をやっていました。きっとこの連休は大混雑だろうなぁ。混雑をものともしない方、早起きが得意な方は是非。
で、次に涼しさを求めて向かったのがココファームワイナリー。

 

 

20150502_8 以前も来たことがありますが、変わらない暖かい雰囲気そのまま。

20150502_9 この山の一画を切り開いて始まったワイナリー。
写真で見るより、結構急斜面ですよー。

20150502_10 涼みに来たはずが、思わず上まで登ってしまって汗だく・・・。
でも気持ちい良い風と景色がありました。

この道中にワイナリーで働く人と話す機会がありました。
その人は本当に純粋で、几帳面で、頑張り屋で。あぁ、やっぱり私も頑張らなきゃって。
普段のカリカリしている自分を反省・・・。休みの日にあちこち出かけてこういう出会いがあるのは嬉しいことですね。

さて、前日すっかり飲み過ぎたねこぺんぎん。
今日はそのまま帰ろうと思っていたのに、麓にあるテイスティングスペースにフラフラと・・・。

20150502_11 美味しーhappy02

・・・スミマセン、バカです(笑)
でも、ここのテイスティングセット、写真のワイン5つとミネラルウォーターが付いて1000円也。お得です♪ ツマミは別ですが、他に赤ワイン(5種)のセットとココファームオリジナルセット(4種)があります。
ドライバーの旦那さんはこれまた美味しいブドウジュースで。

考えてみれば、早朝にアルコールが残っているであろう妻に起こされ出発し、帰りもアルコールを投入した妻を乗せて・・・偉いぞ、旦那くんheart01
・・・スミマセン、これ以上何も言いません。coldsweats01

2015年3月30日 (月)

春が来た話

さてさて、久々に連日の更新ですよ。
ようやく春が来ました、桜が咲きました♪
近場にふらふらとお出かけをしてきました。

20150330_1 まずは、所用があった新宿。
都庁と桜。白飛びしちゃいました・・・sweat01

次は蘆花恒春園という公園へ

20150330_2 菜の花と桜の共演。

ここの桜は高遠コヒガンザクラという早咲きの桜なので、もう満開でした。

20150330_3 しゃがめば人も入らず綺麗な写真。iPhoneは落とさないようにね!

20150330_4

この桜はソメイヨシノよりも、みっちりと花がつく気がします。
もふもふしていて気持ちよさそう♪

さて、翌日は横須賀方面へドライブ。
桜の時期にだけ入れる走水水源地へ行ってきました。

20150330_5 桜のトンネル

まだ5分咲き位ですかね。5日まで解放されているので散り際も楽しめそうですよ。

20150330_6 幸せな一コマ
素敵なカップルだったので、ついついパシャリ。

20150330_7 これはオオシマザクラ。

香りがあると説明に書いてあったので嗅いでみると、桜餅の香りがしました!!
この香りだったんだー、桜餅!

20150330_8 暖かい日が増えてきたので、床暖房を切ったら、やたらくっついている若茶トラ。
そして、寒いけど近寄られたくない、そら姫(笑)

20150330_9 夜もこんな感じで、旦那で暖をとる若茶トラ。
寝る時間だけでなく、ソファの上でも12キロの重さを強いられちょります。

20150330_10 出かけたりPCばかり見てたりしないで、ぽんぽんしてくだにゃい!

すまんのぉ、とらのすけ君♪

今日は歩いてすぐの公園へ行って見ましたが、あいにくの雨。残念。
それでもお花見をしている人も多く、やっぱりみんな春は嬉しいんだなぁと。それも嬉しく感じてみたりして。
さぁ、今週もお仕事頑張ります!

2015年3月29日 (日)

iPhoneが壊れた話

3月の中旬、休日を利用して「福島へ日帰り強行軍」で行ってきましたrock
まずは美味しいものを食べに。

20150329_0 向山製作所

本来は電気機器の会社らしいですが、なぜか生キャラメルを作っているという(笑)
そして次はここへ↓

20150329_1 アクアマリン福島

20150329_2 沢山のイワシが作る綺麗な渦

20150329_3 美味しそう・・・きれいーと、見入るねこぺん

20150329_4 終わりは綺麗な夕日を見て
まだまだ爪痕は多く残っているけれど、進んでいることも多いですね。

そして、イワシに夢中になりすぎた結果がこれ↓

20150329_5 落として割れました・・・sweat02

ネットでこういう話を見るたびに、そんなにひどく割るなんてどんな落とし方をしたんだって思ってたけど、いやいや、しゃがんで落としてコレですよ。
ガラス交換で修理費1万4千円也・・・もう一回日帰り福島行けるってば。crying

さてさて、今週末は暖かくなってきたってことで、近場で桜を見てきました。
が、その話は長くなりそうなので、また明日。

20150329_6 若い茶トラ2匹は遊びに夢中

20150329_7 びしーーーpaper

20150329_8 アダルト2にゃんは、お休み中〜