*4にゃん紹介*

カテゴリー「3にゃん(とら・だい・そら)」の87件の記事

2013年5月 8日 (水)

ちょこっと、ぴとっと

20130508_1

そらお気に入りの長座布団にお邪魔している、だいすけ君

20130508_2

寝返りを打った隙に、手をぴとっと
大丈夫、姫様はまだ起きてないから、怒られないよ〜

20130508_3

今度は外を眺めながら、お兄にゃんのお尻にぴとっと

20130508_4

気がついたら怒られるから、言っちゃダメですよsign03

だいすけは引っ付き虫で、誰彼かまわずくっつきたがるのですが、とらのすけとそらはくっつかれるのが大嫌い。
だいちゃーん、お母にゃんがくっついてあげるからnote

連休を利用して、ふらふらお出かけしていました。
久々に沼津にも出かけまして、美味しい魚でもと思ったんですが、
あちこち混んでるわ、混んでるわcoldsweats01
並ぶのも嫌なので、比較的すいていたハンバーガーのお店へ。

20130508_5

20130508_6

ここは魚のバーガーがいろいろ。
今までこの手の変わり種で美味しいと思った事はないんだけれど、とりあえずマグロバーガーをチョイス。
それがなかなか美味しい!! 変に和風にしていないところが良いのかも。
そして、この連休、怪我しなかったぞーーーhappy01

20130508_7
そしてそして、前にどなたかのブログを見てほしかった爪研ぎを買ってみました!
だいちゃんは、チェックしてすぐにスルー・・・sweat02

20130508_8とらのすけは・・・・
あのー、それはベットじゃないんだけどcoldsweats01
ま、気に入ってくれたならいっか。

2013年4月20日 (土)

元気になりました!

20130420_1

すっかり風邪も治って、元気になりまちた!

20130420_2

あたちはずっと元気よ

20130420_3

弟が心配おかけしましたにゃ!

とらのすけ君、きりりとしたお顔でありがとう!
だいすけは2週間ほど薬を続けて、ようやく涙も出なくなって一安心heart01
これからもう暖かくなるから心配ないかなぁと思っていたら、
また寒くなってきてしまって・・・coldsweats02
出かける予定があったので、床暖&加湿器をW稼働して行ってきました。
まだまだ油断大敵ですsign01

そうそう先週末に、近くにいる人が振り返るくらい派手にコケましたweepsweat01
まぁ、たいした怪我は無く、膝に擦り傷とこぶし大の痣だけで済んだんですけども。
それにしても、一月位前には玄関ドアに小指を挟んで流血&打撲、そんで去年は旦那が足を骨折。
う〜ん、真剣にお祓いを考えた方が良いのでしょうか、
それとも夫婦して反射神経や運動神経が鈍ってきてるだけなんでしょうか。
どっちにしても、なんか悲しい・・・crying

2013年4月 2日 (火)

春が来たような、どっか行っちゃったような

20130401_1

少し前のまだ肌寒い時期の写真
ぬくぬくと寝ている2にゃんの後ろに、

20130401_2

安眠を揺るがすいたずら小僧登場!
この後はご多分に漏れず、とらのすけ退散sweat01


20130401_6

そしてこれは、先々週見に行った、横須賀の桜。
木の向こうは海ですよ〜。

20130401_7

うんうん、ようやく春が来た!・・・と思ってたら。


20130401_3

・・・寒いにぇすね。
寒さ復活typhoon
先週に行った花見は寒すぎてプチ風邪をひきました・・・coldsweats01
(あっという間に治しましたよ!note

そして、この気温差の激しさのせいか、だいすけ君が風邪です。
幸い酷い症状まではいかなくて、発熱と涙ぽろぽろと軽い鼻づまり。
先週始めに熱があるかもね〜と話していたのですが、食欲がガッツリあったので、
ついつい様子を見てしまいました。
熱が下がってきたかなぁ・・と思った頃に急に食欲が落ちてしまい、病院へ。
うちにきた時にはこういう状態だったから、ある程度ウイルスは持っているだろうと考えていたのに、今まであまりに元気だった事に安心して油断してました。
こういう時期は気をつけてあげないとダメなのに、私のばかばかbearing

一度片付けた加湿器を再稼働し、部屋も暖かくして、だいちゃんゆっくり寝てます。
今は食欲も戻り、嫌なお薬を仕方なく食べ、ちょっとフフンって感じです。

20130401_4

昨日は心配する旦那に毛布をかけられ、揃ってウトウsleepy

20130401_5

うるさくするから、起きちゃったじゃにゃいですか!!
怒られちゃいましたcatface

これほど気温差が激しいと体調崩す仔も多いですよ、と病院の先生の談。
皆様も皆様の猫ちゃんも、体調にはお気をつけ下さいね。

2013年3月13日 (水)

春の気配

掃除中、床においてあるにゃんず用の長座布団をテーブルにおいていたら、


20130313_1

とらのすけ、就寝・・・sweat02

20130313_2

あまりにも気持ち良さそうなので起こせずじまい

20130313_3

掃除終了後は分離された長座布団に妹弟、
そして、ねこぺんぎんも一匹

20130313_4

そらと比べるとかなりワイドな、だいすけ君でした

先週、伊豆にイチゴ狩りに言ってきました!
以前から行きたいと言っていたのですが、なかなかタイミングが合わず。
ようやく念願かない、たらふく食べてきましたよ♪
あまりにも夢中になって食べていたので、写真を取り忘れましたcoldsweats01

20130313_7

花より団子で後回しにされた、菜の花畑。

20130313_5

ミツバチが忙しそうに飛び回っていました。
そして、これまた以前からの念願、早咲きの河津桜の開花がいつもより遅いらしいとの事だったので、見に行ってみる事に。
いつもより時期が遅いせいか、道もそれほど混まずに到着!

20130313_6

終わりかけの場所もありましたが、ほぼ満開。
春の気配を満喫した週末でした。
今日も暖かいけれど・・・明日はまた寒くなるみたいですねbearing

早く、はーるよ、こいっ!

2013年2月21日 (木)

20130221_1

最近、だいすけの写真ばっかりじゃないsign02

20130221_2

あたちだって、この位のサービスできるんだからangry

そら姫にゃん・・・体が柔らかいのは知ってるから、
あまり捻れないように・・・coldsweats01
でもこのねじれ運動が、そらの細いウエストを維持してるのかしらん。
と、じぶんのお腹をつまんでみたりして・・・crying

茶トラ兄弟も元気元気。

20130221_3_2

お父にゃんのアンカになってみたり、

20130221_4

床暖房の暖かさに思わず踊りながら眠ったりしていますhappy01heart04

明日は猫の日にゃんにゃんにゃん(2月22日)cat


2013年1月27日 (日)

あっという間に

20130128_1

え、もうすぐ一月も終わりsign02

・・・そうなんですよ、にゃんずsad
毎年一月は仕事が忙しくて、バタバタしています。
気がつくと2月になってるんですよね〜。
今年は2月になる前に気がつきました。良かった良かった・・・?sweat01

 

20130128_2

僕はネムネムですが、にゃにか?cat

単なる独り言なので、だいすけ君はゆっくり寝ていてくださーいhappy01
しっかし、もふもふだね、君はcatface
あごのお肉が横からはみ出してるのは・・・ご愛嬌note

 

2013年1月14日 (月)

大雪でございます

朝起きたら、雪snowでした。
そして、昼には大雪警報。
神奈川で? ま、そのうち止むんじゃないかと思っていたら、
ジャンジャン降るわ降るわtyphoonsweat01 びっくりしましたcoldsweats02

20130114_1

そんな事も気にせず、マイペースに毛繕い中のとらのすけ君cat

久々の大雪なので散歩に行ってみようとなり、旦那と最寄りの駅まで散策。
(風邪っぴきなのに・・・と渋られながらも付いて行きました!)

20130114_2

川にかかる桜の木も今は雪化粧

20130114_3

椿の木も雪の帽子をかぶって

20130114_4

夏みかんの木も、雪まみれ
(誰の持ち物なのか、毎年収穫されてない夏みかん・・・)

20130114_5

帰ってきたら、マンションの中庭に子供大の雪だるまsnow

20130114_6

外行ったの?物好きねぇ・・・

姫〜、そんな冷たい事いわないでよcoldsweats01

20130114_7

僕はお部屋があったかくて幸せですnote

さぁさぁ、だいすけの寝顔で、暖まりましょbleah

2013年1月 5日 (土)

休憩の間

20130105_1

ブログ休憩中、にゃんずは変わらず微妙な距離感でお昼寝sleepy

20130105_2

足を怪我typhoonした旦那に付き添ったり

20130105_3

付き添ったり・・・?

20130105_4

一人で拗ねてる、ねこぺんに愛想heart04を振りまいたり

20130105_5

大掃除をされたり手伝ったり

20130105_6

そのあり得ない光景を見張ったり

20130105_7_2

胃を悪くしたねこぺんの飲み過ぎを諌めたりannoy

20130105_8

それを傍観してみたり

20130105_9

なーんにも変哲の無い日々でごめんsweat01

旦那の怪我も良くなり、もう2本足で歩いております。
私の胃もだいぶ良くなりました・・・、が!
今回の長い冬休みを残すところ2日。
風邪ひきました・・・crying
私のばかばかぁtyphoon

ちなみに、晩酌のお酒は宮城のお酒です。
「女川万謝・ばんしゃ」とっても美味しいお酒でした!

2012年11月17日 (土)

ちょっと休憩

20121117_1更新が滞りがちで不機嫌な姫

20121117_2とりあえず待ってみる、茶トラ兄弟

20121117_3果報は寝て待て、妹、弟茶トラ

20121117_4

待ちきれず熟睡モードの兄茶トラ

皆元気にしておりますup
ちょいとばかしバタバタする日が続きそうなので、暫く休憩にします。
つか、今でも休憩状態なんですけどねcoldsweats02

そうそう、ツイッターなぞを最近始めてみました(笑)
使いたいアプリ(にゃるぽ)に必要だっただけの話なんですがhappy01
こっちのほうがiPhoneからちゃちゃっと投稿できるので、更新してみますね。
とりあえず、にゃるぽの3にゃんの写真が見られるので、お暇ならどうぞ♪

ツイッターはここにゃん♪

それではcat

2012年8月22日 (水)

丸くなってきた?

20120822_1

最近恒例、夕方のお外チェック中の茶トラんず
 

20120822_2

暑いけど、風が涼しくなってきたねぇ
 

20120822_3

・・・・がぶっsign03
だ・・・だいちゃん、何て事をcoldsweats02sweat01
 

20120822_4

駄目にゃろ?gawk
はい、スミマセン・・・sweat02
 

最近、とらのすけの怒りポイントがゆるくなってきてる気がする・・・。
もうすぐ10歳だし、丸くなってきたのかしらん?catface

すっかり更新をしていませんでした。
先週は夏期休暇で遊びほうけ、そしてボケボケ〜っと。
その前はちょっと仕事でわさわさしていて、家ではボケボケ〜っとsweat02
これで良いのか、自分!・・・・・・ま、いーんだろうな、きっとcoldsweats01
 

20120822_5

あたちもいるわよ〜〜〜sign03
はいはい、忘れてませんよheart01


♪にゃんずの応援 にぽちっと♪
にほんブログ村 
猫ブログへ

より以前の記事一覧