*4にゃん紹介*

カテゴリー「預かり」の5件の記事

2008年12月30日 (火)

ホームステイ終了

081230_1
お世話になったお礼に芸をしま〜すnote

081230_2
腹筋sign03pout

081230_3
どぉお?note

う・・・うーんcoldsweats01 腹筋の出来無さ加減が私と似てる所が、すごいねぇsign01(笑)
とにもかくにも、楽しい時間をありがとうね、モーモーたん。

もーちゃんは今日、新しい飼い主さんに行く為に、最初に発見した友人のお家に移っていきました。家にいたのは10日程なのに、随分と長くいたような気がします。
モーモーたん、これかも元気で過ごすんだよ!happy01

081230_4
今日はお客にゃんが来て大変だったわねぇ〜
・・・お前はずっと隠れてたにゃろ?

081230_5
モーモー、いにゃくなっちゃった・・・crying
お腹貸してあげるから、泣くにゃsign03

そんな事を考えてるのかどうか判りませんが、3にゃんずなりに感じる所はあるようです。
だいすけは少しばかり大人になったような気もしちゃったりしてcatface
同年代の気が合う友達が居なくなったのは少し寂しかったようですよ。

081230_6
お世話になりましたにゃshine だいすけ、泣くにゃよsign03
ビザが切れたので、ネバタに帰えるにゃんcatface

だから、違うってば・・・sweat02
完全に自己満足のネタだな、これ↑(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ

2008年12月26日 (金)

ホームステイ2

081226_01
こんにちは、モーモーです
ネバダから来ています
note
(だから違うってばsweat02

シャンプーもして綺麗になった所で、我が家のにゃんずとご挨拶しましたよ。

081226_02
ボスですか? よろちくお願いしますのにゃ
あいよ、ゆっくりしてけにゃ

とらのすけとは、あっさりと挨拶終了〜note さすがの風格でモーちゃんを一発で従えました。さて、だいすけは・・・

081226_03
だ・・・誰にぇすか・・・・bearing

081226_04
は・・初めまちて、だいすけにぇす・・・

ここまで来るのに5分程(笑)びびりんだねぇ、君は。
さて、そら姫〜、姫〜〜〜・・・は、やっぱり来ないか。coldsweats01
モーちゃんが来てから1週間以上経ちますが、未だに遠くから姿を見てはうなり声をあげてます。だいすけの時も一月位は掛かったので、期待はしてませんでしたよ。姫だものね〜、自分が気に入らないうちはパスだそうです。catface

最初は腰が引けていただいすけですが、今はすっかり仲良しです。モーちゃんのいる部屋を開けると真っ先に遊びに来ます。大体同じ位の月齢みたいなので、気が合うんでしょうか?

081226_05
や〜い、こっちこっち〜cat
む〜〜〜〜annoy

081226_06
今度は追い詰めたにゃ〜sign03
しまった・・・sweat01

081226_07
だいちゃん、モーちゃん、楽しそうね?
まぁね〜 そぉね〜

そして、その頃の姫はと言うと・・・

081226_08
あたちの場所は、あたちが守るpunchsign01
あたち負けにゃい
sign03

081226_09
でも、近寄るのもイヤにゃわ・・・despairdown

姫、実は怖いだけなんでしょう?(笑)ホームステイなんだから、遠くから暖かく見守ってあげてね〜note

081226_10
・・・僕はどっちに付けば良いんにぇすかtyphoon

とらのすけの悩ましい日は、あと数日続きますよ〜。ごめんね。
君が色々と取りなしてくれるから、我が家の人猫関係は上手くいってるねhappy01

にほんブログ村 猫ブログへ

2008年12月24日 (水)

ホームステイ1

だいすけが、随分と大きくなって参りました。

081224_1
お兄にゃんと比べてもこの通りup

081224_2
寝ながらも、いたずら健在catface

081224_3
とらのすけを追い抜く日も近いかsign02

081224_4
まだまだ負けませんにゃっsign03
あ、やっぱり、とらのすけの方が大きいねbleah

ところで、我が家に今ホームステイしている子がいます。
ご紹介しましょう〜note

081224_5
モーです ネバダから来ました(嘘sweat02

そらを見つけてくれた友人の家の近くにいた子です。
余りの可愛さに勢いで保護してしまいましたが、年明けに新しい飼い主さんの所に行く予定です。

081224_6
ふっかふかの長毛ちゃんです。
大きく見えるけど、だいすけより小さいんですよ、本当は。

081224_7
暖かい物に近寄ったら鼻がじゅっとなりました・・・

保護翌日、どうやらオイルヒーターに近づきすぎたらしくsweat01
真っ黒なお鼻に模様が出来てしまいました。coldsweats02

081224_8
そして、一昨日の夜ようやくシャンプーしました。
ドライヤーも嫌がらずにいて、びっくりhappy02
サラサラになって美人度が増しましたnote

081224_9
あともう少し、お世話ににゃりますshine

にほんブログ村 猫ブログへ



2008年6月 3日 (火)

ちょっと味見♪

先日、美味しそうなお饅頭を頂きましたnote
沢山頂いたので、ラップで包んで冷凍しましょうと作業をしていると、お約束通りにゃんずのお出ましです。

080602_1
にゃにかちら? これ・・・
う〜ん、僕らは食べられそうににゃいにゃうねぇ

080602_2_2
お兄にゃんが見てにゃい隙に・・・

080602_3
うん、にゃかにゃか美味ちいわよ、これnote
あ〜〜〜、きなこ舐めたなぁ! 油断も隙もないんだから・・・bearing

このお饅頭は追分まんじゅうといって、手のひら位の蒸かしたお饅頭にきなこをまぶしてあります。なかのあんこも何とも言えない柔らかさでもう美味しくって、一度に2個も食べちゃいましたcoldsweats01 でも、本当に美味しくてお勧めです! 私もお土産などで是非利用したいと思います。
残した分は冷凍したので、2個分のカロリーを消費した頃に解凍して食べてみます。うふふ、楽しみnote

先週、先日保護した猫に会ってきました。一週間しか経っていないのに、随分とふっくら可愛くなっていましたよ〜happy02
携帯で撮ったので少しピンぼけですが、カワイ子ちゃんを見てあげて下さい。
ちなみに、お名前はみぃちゃんから「ちーや」に変わっていました(笑)

080602_4
ちーやでちゅ・・・

にゃんずの応援にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

2008年5月18日 (日)

3日間のお客にゃん

金曜日の朝。
会社に行ったはずの"えんじにあ"から「子猫が・・・」の電話。
出勤前に急いで現場に車で行くと、子猫は車のボンネットに入り込んでいるとの事。近所の人の話ではもう数日経っていて、なかなか捕まらないらしい。ここは乗りかかった船、捕まえちゃおうじゃありませんか!!

車のボンネットを開けて貰うと瞬時に逃げ出す子猫、それを追う手・手・手paper・・・そして、今回は間一髪の所で捕獲完了! なんかバタバタしていて誰が押さえて誰が捕まえたやらと思っていたのですが、どうやら"えんじにあ"が捕獲したようです。すまん、他のおじさまが捕まえたと思いこんでました(笑)お役に立って良かった、良かった。

捕まったらこの子を飼いたいと言っていた方がいたのですが、その日からお出掛けの用事が入っていたらしく、急遽我が家で数日間のお預かりをする事になりました。
そして、私、めでたく有給一日消化・・・。

080518_1
だ・・・だれ!?

とらのすけはそらが来た時と同じく動揺する様子もなくじっと観察。
そらはへっぴり腰で威嚇!!coldsweats02

080518_2

急いでそらが使っていたゲージにうつすと、当の本人は案外ケロッとして外を眺めておりました。人が近づくと「シャー」って言いましたけど・・・。

080518_3

ちっちゃいですよね〜。そらが子供の頃を思い出します。
それでもこの子は、そらが来た時よりも大きいんですよ。
病院で見て貰ったら約700gの女の子で、1ヶ月半から2ヶ月位だそうです。そして野良にゃんのお約束で、お腹に虫さんがお住まいでした。可哀想だけど、頑張ってお薬を飲んで貰いましょう。

080518_4

子猫に慕われやすいとらのすけは、こんなポーズも披露して貰ってました。
たぶんとらのすけが、この子の一番可愛い仕草を見たんじゃないでしょうかcoldsweats01
そらは、今日の朝位まで殆ど半径1メートル以内には近寄らず、ひたすら「うにゃうにゃ」と文句を垂れ(ホントに文句をいってました!!)、たまに近くに行っては威嚇するの繰り返しでした。けれど昼過ぎ位から近くに行って大人しく観察するように。ようやく自分と同種の子が入っていると理解したのかしら?
ちなみに、子猫は威嚇されようが観察されようが、動じずにマイペースで過ごしておりました。結構肝が据わった子猫ちゃん♪
私達がご飯をくれる事も2〜3回目のご飯で覚えて、私達の顔が見えても怖がらなくなったので、これまた賢いお嬢さんといった印象でした。

金曜日の朝から日曜日の夕方まで我が家で預かり、新しい飼い主さんのお家にお届けに行ってきました。
まだ小さいので暫くはうちで面倒を見た方が良いのか・・・とも思いましたが、これ以上側に置くと離れられなくなりそうだったので、早めに。
それに昼間いない私達よりも、側にいてくれる時間が多い人がいるほうが子猫にとっては良いですものね。虫対策もありますし・・・。
そうやって心に言い聞かせる猫馬鹿夫婦でした(笑)

080518_5
お届けの前に撮った写真です。なかなかの美猫ちゃんでしょう?
名前はみぃちゃんに決まりました♪

080518_6
そして、君たちもお疲れ様♪

にゃんずの応援にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ