*4にゃん紹介*

カテゴリー「そら」の144件の記事

2016年9月22日 (木)

雨ばかり・・・

普段はあまり近くにいることのない、そらとりく。
ここでだけは近くでのんびり。



キャットタワーの最上段とその下が定位置happy01



上から見るとこんな感じnote




雨ばっかで湿気っちゃうわtyphoon

ほんと、雨ばかりです。
人も猫も日に当たって無いので、どうにもシャッキリしません。

りくがまた服を着せられているのは、舐めハゲが酷くなってきたからです。
腫れはひいたのに、皮膚自体がボコボコした感じになってしまってて、治らないんですよね。
週末にまた病院です。
簡易服じゃなくて、ちゃんとした服を買ってあげなきゃダメかなぁー。



まったく、りくは情けないにゃ!

・・・とらのすけくん。
更に歯が抜けた疑惑のある君も、病院だよーーcoldsweats01

2016年8月12日 (金)

10歳のお姫様

今年の5月でそらは10歳になりました。
うちに来た時は小さくてか弱くて、よくお腹も壊して、ちゃんと大きくなれるか心配だったけど、今では4ニャンの中では一番の健康にゃんこです。
ただ、最近はやたら抜け毛が多いのだけが・・・毛玉もよく吐くし。
どうにかならない、姫?

Img_4096 ならない!

Img_4098 だって、ゆっくり着替えてたら、もう次の季節なんだもの♪

病院の先生に聞いたところ、若い時は新陳代謝がいいからすぐに換毛できるけど、歳をとると時間が掛かるようになるそうです。
そらは高い場所にいる事が多いのであまりブラッシングをしないから気をつけなきゃと思ってこまめにブラッシングをしていたら、やたらブラッシングアピールをするようになってきました。
そうやって頑張ってるのに、毛玉吐きは無くならず・・・なんでー?

Img_4101 努力が足らないんじゃなーい?

・・・このマイペースさが、若さの秘訣なんだろうな、きっと。

2016年5月 6日 (金)

ダイエット疑惑

すっかり間が空いてしまいました。
前回の記事で「痩せた?」と言われたそら姫。
私に内緒でダイエットしたのか!と思い、量ってみると・・・。



3.2キロ、通常体重でした!



良かったね、姫ーー!



ねーnote



ねーーheart04



つまり、普段の貴女の撮り方が下手って事よね?

・・・えへcoldsweats01
そうなるかな?

GWは飛び石ながらも、ゆっくりしています。


飲みすぎ、注意ーーーcat

2016年4月 4日 (月)

朝のにゃんこ12



日曜の朝、珍しくそらがにゃごにゃご鳴いて、つきまとい。
ここぞとばかりに写真を撮って



可愛いーー♪( ´▽`)



色をちょっと変えて、更にプリティー♪


なぁんてご機嫌になって、さて掃除掃除と、冷蔵庫の上のそら姫クッションを下ろしたら、ゲロってました。
・・・片付けて欲しかったのね。(^_^*)

2015年11月 7日 (土)

そら姫と風邪っぴき

20151107_1 最近、またお母にゃんがブログをさぼってるらしいわ

20151107_2 あたちがこんなに可愛い写真をサービスしてあげてるのに

20151107_3 そんなお母にゃんに、罰を与えるわ!

20151107_4 風邪をひきなさいcatface

・・・という、そら姫の呪いがあったのかなかったのか、それとも日頃の行いが悪かったのでしょうか。どうにかこうにか休暇を取った初日に、風邪をひきました・・・。
休暇2日目、37度ちょいの熱になり、翌日に控えた一泊旅行のために、ひたすら寝る、寝る!!
休暇3日目、良くなってきただろうと(思い込み)旅行に出発!
いやー、昔は虚弱と言われた私も健康になったもんだ♪

そんなこんなで、丸沼温泉〜日光へ一泊旅行へ行ってきました。
長くなりますので、おヒマな方は続きをご覧ください。

続きを読む "そら姫と風邪っぴき" »

2015年8月18日 (火)

そら姫の部屋

20150818_1 最近、あたちの部屋が狭くなったの・・・

20150818_2 邪魔だからどかしたら、さらにガッチリ固定しちゃって

20150818_3 ま、いっか

20150818_4
去年新しくした冷蔵庫でした。
相変わらずそらの部屋なのですが、この冷蔵庫を選ぶときに一つ大きなミス!上部に熱交換器がある・・・sweat02
前は何も無くフラットで、吐かれても掃除が大変なだけだったのですが、これは壊れる、間違いなく壊れる!!coldsweats02・・・てなわけで柵設置しました。
でもね、この柵を置いただけではどかして裏に入っていたりするんですよ。なので足の裏に磁石を貼って動かないように補強しました。
でもさすがに最近は暑いようで乗りませんね。冷蔵庫の出す熱気でムンムンだものね。
涼しくなるまでこの風景はお預けです。
はい、スミマセン、だいぶ前の写真でしたcoldsweats01

2015年4月27日 (月)

眠い眠い

春を通り越して、今日は夏sunの陽気。
1日ですっかりばててしまった、ねこぺんですsad
そして、なかなか体調もすっきりしませーんweep
先週末は久々にお酒抜き。
週末の晩酌をこの上なく楽しみにしている私がお酒を飲まないと、さすがに本当に調子悪いのかと、旦那にも心配されてしまいます。
・・・そう言いいながら、明日会社の送別会なんですけどね。
飲みすぎないようにしなきゃ。(←飲まないという選択肢はないらしい・笑)

さて、夏の陽気とはいえ、にゃんずたちの気分はまだ眠い眠い春の気分。

20150427_1 ねむいです・・・・(byとらのすけ)

20150427_2 ふごぉあぁ・・・・

20150427_3 お休みぃsleepy

20150427_4 あたちはこの下で・・・

そこは暑いから、やめなさい! 姫!!coldsweats01

2015年4月21日 (火)

朝のにゃんこ9と滝桜

出かける前に、ハンモックを突くと・・・。



うぅ!annoy
怒ったりくが顔を出すーcatface

私が出かける時間は皆んな寝ているけど、たまに起きていて上機嫌な、そら姫。



ぐりん!


くりりりん!!

もしかしたら、単に身体が痒いだけかもしれない。


先週末、春を求めて福島へ。
滝桜と言われる枝垂れ桜を見てきました。



樹齢1000年以上。
もう、感服です。

風邪なのかなんなのか、少し体調が悪いです。
食欲もないという、こっちは数年に一度の珍事coldsweats01
でも明日にはけろっとしてそう(汗)

2015年4月 4日 (土)

花冷え

一気に咲いた桜が散らないうちにと、東京駅から日本橋方面に延びる「さくら通り」夜桜を見に行きました。
iPhoneで見る分には良いけど、PCだとブレブレかも。ご容赦ください。



向こうまで続く桜並木。
散り際だけど、夜桜なのでまだまだ楽しめました。



日本橋高島屋のシックな建物と桜がベストマッチ!



天気はイマイチだったけど、時折お月様も

それにしても、寒かった!
1時間程の散策ですっかり身体が冷えてしまいました。

こんな花冷えの夜は、ニャンズも暖を取ろうと必死で・・・、



アダルト2にゃんが、場所取り成功!

2014年11月25日 (火)

床暖房はじめました

寒い日が続くようになってきたので、床暖房を入れたところ・・・。


茶トラが溶けた。



大丈夫ー?

だいすけがこの格好でに寝るようになってきたので、調子がだいぶ戻ってきたんだなぁと思う、今日この頃happy01

より以前の記事一覧