*4にゃん紹介*

« 2016年5月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月25日 (木)

とらのすけ14歳、だいすけ8歳

今日と昨日で、とらのすけ14歳、だいすけ8歳になりました。
もうそんなになるのかぁ・・・。

Img_7933 そうかい。

Img_7934 眠いんだけどね・・・

Img_7901 僕は8歳!
シニアに足を突っ込んだのに、この可愛さ♪

Img_7902 ほへ?

う・・・うん、君たちはまだまだ元気だ!coldsweats01

この可愛い可愛い君たちのオメデタイ日に留守番をさせて出かけていた先は・・・。

Img_8272 富士山

Img_8349 の、麓で、どーん!!
総合火力演習(予行)、迫力がありました!

2016年8月22日 (月)

ビックリ顔

膝に乗ったりくが、ビックリ顔!



ビックリ!



ビックリ!!



にいちゃん達が倒れてます!!!

大人になると眠くなるんだよ、りっくん。coldsweats01

実は、私の膝は大抵とらのすけが寝ているので、空いていたからチョーラッキー&ビックリの顔でした。

今日は台風でずぶ濡れ通勤でした。
帰りには近くの多摩川が随分と増水してて、結構怖かったですよ。

2016年8月12日 (金)

10歳のお姫様

今年の5月でそらは10歳になりました。
うちに来た時は小さくてか弱くて、よくお腹も壊して、ちゃんと大きくなれるか心配だったけど、今では4ニャンの中では一番の健康にゃんこです。
ただ、最近はやたら抜け毛が多いのだけが・・・毛玉もよく吐くし。
どうにかならない、姫?

Img_4096 ならない!

Img_4098 だって、ゆっくり着替えてたら、もう次の季節なんだもの♪

病院の先生に聞いたところ、若い時は新陳代謝がいいからすぐに換毛できるけど、歳をとると時間が掛かるようになるそうです。
そらは高い場所にいる事が多いのであまりブラッシングをしないから気をつけなきゃと思ってこまめにブラッシングをしていたら、やたらブラッシングアピールをするようになってきました。
そうやって頑張ってるのに、毛玉吐きは無くならず・・・なんでー?

Img_4101 努力が足らないんじゃなーい?

・・・このマイペースさが、若さの秘訣なんだろうな、きっと。

2016年8月 4日 (木)

真夏のタートルネックにゃん

季節はすっかり夏、すっかりご無沙汰しています。
季節の変わり目といえば猫の体調不良、体調不良といえば猫のハゲ。
今回はだいすけはひどくならずに済んだのですが、りくの治りが悪くて・・・。
病院に連れて行くたびにお漏らしして固まってしまうので、こんな対策をしてみました。

Img_7869 な・・・なんか動きづらいです

他の方のブログでシャツの袖を切って着せていたのを思い出しやってみたら、あら、ピッタリ・・・

Img_7876 ピッタリ・・・すぎ?

まぁ、可愛いりっくんはシャツの袖お洋服もお似合いです♪

Img_7886 そんなお世辞に騙されません!!

とりあえず、少しづつ慣れてみようね、りっくん。

更新しない間、特に激務だったわけでもなく、体調不良だったわけでもなく。
なんとなーく過ごしていた約3か月。
その間にそらとりくも誕生日を迎え、10歳と3歳になりました。
3か月、家にいる間に一番私のそばにいるのが、とらのすけ、かな?
すっかり膝の上に乗って寝るのが楽しみになっているようで、重いなー、何もできないなーと思いつつも、座られてしまうとなかなか退かせることもできず。

そんなこんなで、のんびりした更新頻度になりますが、備忘録も兼ねてちょこちょこと更新しないとね。

« 2016年5月 | トップページ | 2016年9月 »