*4にゃん紹介*

« 真夏のタートルネックにゃん | トップページ | ビックリ顔 »

2016年8月12日 (金)

10歳のお姫様

今年の5月でそらは10歳になりました。
うちに来た時は小さくてか弱くて、よくお腹も壊して、ちゃんと大きくなれるか心配だったけど、今では4ニャンの中では一番の健康にゃんこです。
ただ、最近はやたら抜け毛が多いのだけが・・・毛玉もよく吐くし。
どうにかならない、姫?

Img_4096 ならない!

Img_4098 だって、ゆっくり着替えてたら、もう次の季節なんだもの♪

病院の先生に聞いたところ、若い時は新陳代謝がいいからすぐに換毛できるけど、歳をとると時間が掛かるようになるそうです。
そらは高い場所にいる事が多いのであまりブラッシングをしないから気をつけなきゃと思ってこまめにブラッシングをしていたら、やたらブラッシングアピールをするようになってきました。
そうやって頑張ってるのに、毛玉吐きは無くならず・・・なんでー?

Img_4101 努力が足らないんじゃなーい?

・・・このマイペースさが、若さの秘訣なんだろうな、きっと。

« 真夏のタートルネックにゃん | トップページ | ビックリ顔 »

コメント

そら姫、10歳になったんですね(*^^*)
おめでとうございますヽ(*^^*)ノ
これからも元気で、素敵な毎日を過ごしてくださいね♪
換毛期って、年齢とともに時間がかかるようになるですね。
初めて知りました~!
ウチのムーはずいぶん前から、1年中換毛期か!?っていうくらい
毛が抜けてるんですが、もしかして、相当おばあちゃんなのかしら・・・
と思ってみたりww
ホントにひどいんですよ(-∀-;)
どうしよう、実は20歳くらいとかだったら・・・(爆)

*まちゃこさん
ありがとうございます!今日も元気にマイペースしてます( ̄▽ ̄)
うちも、一年中換毛期ですよ。
あまり抜けないのは、りくだけです。( ;´Д`)
朝にクイックルワイパーしても、次の朝には毛だらけなので、心折れそうになります(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422918/66969359

この記事へのトラックバック一覧です: 10歳のお姫様:

« 真夏のタートルネックにゃん | トップページ | ビックリ顔 »