*4にゃん紹介*

« そら姫と風邪っぴき | トップページ | 探し物はなんですか »

2015年11月30日 (月)

11月は色々ありました

20151130_1 皆様お馴染みの、Amazonの箱
そこに穴を開けると・・・

20151130_2 当然、猫の手が出ますhappy01

20151130_3 お手ての持ち主、りっくん
・・・穴の向こうには何もなかったですpout

猫はなぜ箱があると入りたがるのだろう?
そして人はなぜ箱があると猫が入るのを期待するのだろう?coldsweats01

11月は色々とありました。お騒がせしました。

まずはだいすけ。(シャチホコではありません)
20151130_4
鼻の頭の傷はだいぶ良くなってきました!と思っていたのですが、今日になってまた鼻の横が少し腫れぼったくなってるような?
治りかけを掻いてしまうようで、一進一退ですね。
エリザベスカラーを出来ればいいのですが、だいすけは今までつけさせてくれた試しがありません。sweat02

そして、とらのすけ。
20151130_5 こちらも歯肉炎が一進一退していたのですが、遂に進展が!
・・・右前の犬歯が抜けました・・・wobbly
いつも夕食時、私の椅子の下で「早く終われと」鳴いているのですが、16日の夕食時はどうも変。
なんか、口が開けずらそうなのかな?と思って無理やり見てみると、ない、ない、そこにあるはずの牙がないsign03
落ちている犬歯も見つけ、どうも抜けたらしいとは思ったのですが、念のため病院へ。やはり折れたのではなく抜けてしまったそうで、とりあえず一週間炎症を抑えるお薬を貰いました。

色々調べると犬歯が抜ける前の数日は「痛くてご飯を食べられない」とか「食欲がなくなる」とかあったけど、全くそんなそぶりはなくてムシャムシャ食事をしておりました。他の子のご飯を取る勢いで・・・sweat01
まぁ、食べられないのは辛いから、結果オーライ。
悪かった歯が抜けたことで、口の臭いも一時よりは良くなってきました。
でも歯磨きはさせてくれないよねー・・・bearing

そして、人。
風邪が長引きましたー。ほぼひと月風邪ひいてましたね。
先週の月曜日にようやく良くなってきて、一週間まるまる出社できましたよ。
しかし、最後の最後でひどい口角炎が出来てしまい、今は食事するのが一苦労です。
無駄口をたたかないので、仕事はちゃきちゃき進んでる気がします(爆)

そんなこんなで、気がつけば今年も残すところあと一ヶ月。
ラストスパートで頑張ります!

20151130_6 信用できないわぁー

« そら姫と風邪っぴき | トップページ | 探し物はなんですか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422918/62754355

この記事へのトラックバック一覧です: 11月は色々ありました:

« そら姫と風邪っぴき | トップページ | 探し物はなんですか »