*4にゃん紹介*

« 息抜き | トップページ | そら姫と風邪っぴき »

2015年10月25日 (日)

この季節はやっぱり

お久しぶりです。
バタバタとしていて、そらとりくのワクチンに行きそびれています。
が、連れて行く前に、だいすけがまた調子を悪くしました・・・。
「なんか顔腫れてない?」「そぉ?」何て会話を繰り返していたある日、だいすけを見ると、やっぱり腫れてる、てか、団子鼻になってる!!

以前からよく季節の変わり目に搔き壊しをするので、その薬を塗ろうと思ったのですが、ちょっと古くなってるしで、病院に連れて行くことに。
本猫もさすがにそろそろ学習してるのか、あまり掻き毟らなかったので、腫れもすぐ引き良くなってきました。が、このお顔・・・。

20151025_1 かさぶたになっちゃいました・・・
せっかくの可愛いお顔が!!

で、ついでにお口やお尻のチェックとこの不思議な座り方の相談で、この子も病院へ。

20151025_2 へろん・・・

とらのすけ君、何故か最近は上半身と下半身をずらして座るんです。
最近う○ちをトイレでせずに床にしてしまうので、お尻が痛いのかと思ったけど、お尻には異常はなし。そういえば腰ぽんぽんは要求するし。
体重が6.4キロで前回よりも少し増えたので、肥満のせいも?とは言われたものの、若い頃は7キロ近くあったし・・・。
でも、今は若くないしなぁ・・・と言うことで少しダイエットと念のため炎症止めのお薬を飲むことに。
でも、あまり状態が変わらないってことはこの姿勢と床トイレが楽なのね・・・sweat02
ペットシーツの上でしてくれるし、ちゃんと包んでるし(笑)。良いんだけどね。

そんなこんなで少しめげてる所に、従姉妹から荷物が届きました。

20151025_3 わぁい!秋の味覚!!私の大好物♪

20151025_4 これは鼻の傷がかわいそうな、僕のですね
他の3ニャンも一緒にだよ?

20151025_5 じゃあ僕はこのオレンジの・・・
それは私の!りっくん!!

« 息抜き | トップページ | そら姫と風邪っぴき »

コメント

ちょっとバタバタでご無沙汰してしまいました(-∀-;)
だいすけ君、ホント、お鼻の頭が・・・。
イケメンがちょっぴり残念なコトになっちゃいましたね(´・ω・`)
早く良くなりますように★
ウチもワクチンが夏の予定だったんですが、仕事が忙しくて行きそびれ、
この間、リンちゃんがお目目の調子が悪くなって病院に行ったついでに
ワクチックンしてきました。
お姉ちゃんズは近々・・・と思ってます。
とらのすけ君の座り方、可愛いですね~(*´∀`*)
ダイエットやお薬でも特に変化がないと言うコトは、
とらのすけ君的には一番楽な体勢なのかな。
ウチもリンちゃんの座り方が、やっぱり少しズレてるんですが、
いつもそうだから、楽なのかな~と思って、そのままにしてます(^^ゞ
秋の味覚のお届け物、送り主は、もしかして、ふ~ままさんかしら?(´艸`)
みんニャのオヤツも入ってて、家族全員でHappyですね~(*´∀`*)
朝晩はかなり冷え込むようになってきました。
ねこぺんさんご夫妻も4ニャンさんたちも、体調崩さないように
お気を付けくださいね(*´∇`*)


バレテルヨhappy01
だいちゃん 可哀想に だんごっぱなになってる!
お薬が効きますように
とらちゃん おネエ座り?
ウンウン やっぱりどの仔も 少しは何かあるんですね。
うちはタルトが やっぱり朝鳴きがすごくて
「病院に行ってみろ」って お兄ちゃんに言われました。
気になって 眠れないみたい・・・
私も 眠い
幸い 連休だから 昼寝でもします。
兄弟達は 朝食後の昼寝に・・・羨ましい

寒くなったね お互い体調管理 しようね。

ねこぺんさん、ご無沙汰しています。
先日は素敵なお花ありがとうございました。
だいちゃん、その後大丈夫ですか?
とらちゃんも、確かにその座り方、気になりますね。
ウンチをトイレの外でしてしまうのも困りものですね。
プーコは何か気に入らないことがあると
やはりオシッコやウンチをよそでして不満を言ってました。
何にもないと良いですけどね。
4匹もいるとなかなかそれぞれに目が届かなくなるので
大変ですけど気をつけてあげてくださいね。

*まちゃこさん
コメントのお返事遅くなってすみません!
私もなにやらバタバタしています。何がと言われると、何でしょう・・・?と
なってしまうんですが(汗)
リンちゃんも座り方ずれてますか! こういう座り方が楽な場合もあるんですね。
とりあえず、他に支障がなさそうなので、しばらく様子見ですね。
そうそう、ふ〜ままさんです( ^ω^ )
いま風邪っぴきなので、みかんでビタミン補充中です♪


*ふ〜ままさん
バレてますね!(笑)
だいすけは薬が効いて綺麗な鼻筋が戻ってきました。
でもまだ、かさぶたが・・・。綺麗なお顔はもう少しかかりそうです。
タルト君、朝鳴きですか。
昔、とらのすけしかいなかった頃、夜鳴き朝鳴きがひどかったんですが、
寝室にも入って寝られるようにしてからは無くなりましたね。
その代わり一匹大運動会を繰り広げていましたけど・・・(汗)
今となっては朝鳴きどころか4にゃん総出で、朝は大暴れです。
どちらにしろお兄ちゃんは、よく寝られないかな・・・?


*conaさん
いえいえ、その位しかできず、とんでもなかったです。
だいすけは順調です。
とらのすけも気になりながらも、炎症止めを飲んでも座り方が変わらないので、
痛いから、というよりは楽だからのようです。
ウンチは本当に困ったんですが、やる場所が必ず一緒なので、
そこにシーツを引いてみたらシーツの上でしてくれるようになりました。
しかも、シーツを器用にめくって隠してます。
何か原因はあるのかもしれないんですが、とりあえず対処は見つかりましたよ。
ありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422918/62215203

この記事へのトラックバック一覧です: この季節はやっぱり:

« 息抜き | トップページ | そら姫と風邪っぴき »