*4にゃん紹介*

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月25日 (日)

この季節はやっぱり

お久しぶりです。
バタバタとしていて、そらとりくのワクチンに行きそびれています。
が、連れて行く前に、だいすけがまた調子を悪くしました・・・。
「なんか顔腫れてない?」「そぉ?」何て会話を繰り返していたある日、だいすけを見ると、やっぱり腫れてる、てか、団子鼻になってる!!

以前からよく季節の変わり目に搔き壊しをするので、その薬を塗ろうと思ったのですが、ちょっと古くなってるしで、病院に連れて行くことに。
本猫もさすがにそろそろ学習してるのか、あまり掻き毟らなかったので、腫れもすぐ引き良くなってきました。が、このお顔・・・。

20151025_1 かさぶたになっちゃいました・・・
せっかくの可愛いお顔が!!

で、ついでにお口やお尻のチェックとこの不思議な座り方の相談で、この子も病院へ。

20151025_2 へろん・・・

とらのすけ君、何故か最近は上半身と下半身をずらして座るんです。
最近う○ちをトイレでせずに床にしてしまうので、お尻が痛いのかと思ったけど、お尻には異常はなし。そういえば腰ぽんぽんは要求するし。
体重が6.4キロで前回よりも少し増えたので、肥満のせいも?とは言われたものの、若い頃は7キロ近くあったし・・・。
でも、今は若くないしなぁ・・・と言うことで少しダイエットと念のため炎症止めのお薬を飲むことに。
でも、あまり状態が変わらないってことはこの姿勢と床トイレが楽なのね・・・sweat02
ペットシーツの上でしてくれるし、ちゃんと包んでるし(笑)。良いんだけどね。

そんなこんなで少しめげてる所に、従姉妹から荷物が届きました。

20151025_3 わぁい!秋の味覚!!私の大好物♪

20151025_4 これは鼻の傷がかわいそうな、僕のですね
他の3ニャンも一緒にだよ?

20151025_5 じゃあ僕はこのオレンジの・・・
それは私の!りっくん!!

2015年10月 2日 (金)

息抜き

最近、仕事もバタバタ。
旦那さんの出張があって、ダラダラ・・・。
そんな私をニャンズらは。



ダメ人間だわ



僕はダラダラ大歓迎



ノーコメント・・・

とりあえず気分転換しようとやってきてのは、





横浜オクトーバーフェスト

去年も思った。
http://toraneko-soraneko-02.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-d223.html?optimized=0

こういう場所での1人飲みは視線がイタイcatface

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »