*4にゃん紹介*

« ドアボーイ | トップページ | すっかりご無沙汰です・・・ »

2015年7月13日 (月)

たまには凛々しく

体格ふっくら、顔もまん丸、お目目もまん丸。
そんな可愛い系のだいすけくんも、たまにはこんな表情を見せるんです。

20150713_1 たまには僕だって、きりりっ!

20150713_2 あ・・・

20150713_3 僕はいっつも凛々しいです!
とらのすけ兄ちゃん、ずるい・・・sweat01

頑張って凛々しくしてみても、とらのすけには勝てないだいちゃん。
そりゃ、そうです。なんてったて、寝る時には・・・

20150713_4 くまさんの膝枕ですheart01

・・・凛々しい表情、終了〜gawk
やっぱり、かわいい、かわいい、だいちゅわんなのです。

さて、凛々しいとらのすけくんですが、またお口が臭くなってきました。
この時に歯石を取ってから半年ちょっと。病院で診てもらうと、またがっつり歯石が付いていていました。今回は取ろうとするとかなり暴れるので(ま、当然ですよね)、とりあえず炎症を取るため抗生剤を飲ませることになりました。
最近はオブラートに包んでしまえば大人しく薬を食べるので、少し楽です。なんて、薬をあげる時間にいるのがほぼ旦那さんなので、旦那さんは大変です。スミマセン。これで腫れが引いて落ち着いてくれれば良いんだけどね、とらのすけ。

可愛いだいすけも、少し前に吐き戻しがあり病院で注射をしました。が、こちらは一回で回復です。えらいぞ、だいちゅわんnote

梅雨明けまでは気圧・気温の変化が大きいので、皆様もお気をつけ下さいね。

« ドアボーイ | トップページ | すっかりご無沙汰です・・・ »

コメント

やだ~ん♪
1枚目のお写真、黒猫さんが遊びに来てるのかと
思いました~(*≧m≦*)
だいすけ君、威嚇もせずにのんびりしてて、
偉いなぁ~とかまで思って、2枚目でやっと、
水差しって気付きました(爆)
とらのすけ君、歯石が溜まってきちゃったんですね。
ウチのムーも歯石が酷くて、歯茎が腫れちゃって、
結局、抜歯になっちゃったもんなぁ・・・(´・ω・`)
とらのすけ君、お薬とケアで何とかなると良いですね。

歯石 みなさん大変なんですね。
去年まではみんな歯磨きをさせてくれたのに・・・
少しサボってから 怒ってできなくなりました。
とらちゃん 臭くなってしまいましたか!?
お薬が効いて 治りますように!

黒猫さんジョウロ可愛い
うちには 本物の外猫さんが現れて
ビビリの兄弟が大変で~す!

お返事が遅くなってしまって、スミマセン!!(>_<)

*まちゃこさん
黒猫さん、毎日外から眺めてます♪
とらのすけの歯石は、腫れては薬で落ち着かせ、の繰り返しで、
次に腫れたら抜歯かなぁ・・・と言われています。
抜歯も心配ですがそれに伴う麻酔が一番心配で。
頑張って、ケアしてみます!

*ふ〜ままさん
歯磨きは毎日していないとダメなんですね。
うちはもともとしていないから、無理ですー。
りくだけは、クチに触られるのを嫌がらないように、
たまに指でグリグリしてるんですけどね。
黒猫さん、本来の役割は果たさず、
毎日お家の中を眺めてまーす♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422918/60729281

この記事へのトラックバック一覧です: たまには凛々しく:

« ドアボーイ | トップページ | すっかりご無沙汰です・・・ »