*4にゃん紹介*

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月20日 (土)

ぽんぽん

とらのすけが1日の終わりに楽しみにしている事、それは「ぽんぽん」。
私の横に寝そべってぽんぽんと腰を叩いてもらうのが好きなのですが、とらのすけのご指定の場所がソファでなく床の上。そして結構長い時間のぽんぽん要求。お尻は痛くなるし、腕もだるくなるし、少しでも休むと噛もうとするし・・・。
常々何かいい方法はないかと考えていたのですが、出かけ先いいアイテムを見つけましたhappy01

20150620_1 やまね縫いぐるみの、ぽんぽん!

いえ、そういう名前ではなかったと思うんですが、やまねという可愛い動物がモチーフの肩叩きです。これが結構気持ちいいらしく、悩みの一つが解決しました!!
(床の上なのでお尻は痛いままです・・・涙)

実は自分でトリッキーな考えを思いついたのではなくお店に「猫ちゃんも満足!」のような見出しで写真が貼ってあったのを見て、これだーーー!、と(笑)。同じような方がいるんだなぁとちょっと親近感を持ったりして。
山梨の清泉寮本館のショップに売っていますので、行かれた方はぜひご覧になってみてくださいな。

そして、ぽんぽんに満足すると・・・・

20150620_2 苦しゅうない・・・・sleepy

猫って本当に自由だなぁ・・・と痛いお尻をさすりながら思ってしまうのでした。

おまけ。

20150620_3 あんなものでお尻を叩くなんて・・・虐待にぇす

違うから、だいちゃん、違うから!!!coldsweats02

2015年6月10日 (水)

ハピハピ、りっくん

今日は2年前にりくが我が家に来た日
りっくん、2歳になりました♪

20150610_1 僕2歳ですnote

20150610_2 2歳って何だろう・・・sweat02

20150610_3 ま、いっかcat

・・・こんな感じで、ゆるーく、のんびりした子に育ってます(笑)
あんなにボロボロで、絶対に気を許さないぞーーという目をしていたのに、すっかり人懐っこくて猫懐っこい、可愛い可愛い子です。怖い場所ばかりだったのに、今は怖いところなんて何にもない、無敵王子です。
出会いって不思議ですね。
これからも元気に過ごそうね、りっくん。

2015年6月 3日 (水)

サボり懺悔とハッピバースデー

20150603_1 お母にゃん、ひと月ブログサボってたのよ

20150603_2 ダメな子ねぇ

20150603_3 その間に、あたち、9歳になりましたheart04

ご・・・ごっめーんsign03 そら姫coldsweats02
いやね、覚えてはいたのよ。更新しなきゃなーって思っていたのよ。
去年も同じような言い訳をしていたけど、今年も去年もそうなのよsweat01
(しかも、写真を撮った場所も同じだしsweat02・・・)
てなわけで、遅ればせながら、ハッピバースデー、そらにゃんhappy02

9歳になった、そら。
もうシニアの仲間入りなんですが、実はここ1年ほどでパワーアップしています。
りくをたいそう気に入ったようで、1日一回は部屋中を駆け回る追いかけっこバトルを繰り広げていて、それはそれは満足げ。
りくの方が先にバテることがあるくらいです。(元々体力ない子なんですが・・・)
とらのすけが9歳のときはこんなに駆け回らなかったから、ちょっとドキドキするけど、7歳差の追いかけっこが楽しそうなので、いっかnote

話は変わり、何故でしょう、毎年この時期は『だるーーーっ』ってなっちゃうんですよね。
仕事がすごく忙しいわけではないけど、徐々に積みあがっていく様が疲れを感じさせるのか・・・。スミマセン、言い訳でした。catface
何はともあれ、元気です。元気をなくすほど疲れていませんscissors

おまけ。
自分の抜け毛を乗せられる、もちもちだいちゃん。

20150603_4 ・・・帽子を作りたかったらしいですにゃgawk

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »