*4にゃん紹介*

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月 3日 (日)

にゃんずの世代交代とお出かけ

GWですね!
今日は旦那ともども友人宅へ行って BBQをしてきました。
いやー、暑い暑い。
火の側でお酒も入っていた旦那&友人旦那はグロッキーになっていました。
私はちゃっかり木陰の涼しい席をゲットして、お酒も飲まないので元気でしたけどね。でも、一番元気なのは暑さをものともしないお子ちゃま達かも。いいなぁ若いって・・・って小学生だけどねcoldsweats01

そして、連休だろうがなんだろうが、マイペースな我が家のにゃんず。

20150502_1 だいすけでーす   りっくんでーす

20150502_2 弟らを見張る、そら姉です・・・  寝てますよ・・・

20150502_3 僕は最近お姉にゃんが強くないから、こんな近くで寝られます!

うん、でもこの距離が限界だね(笑)
とらのすけが10歳を過ぎる前は、我が家で絶対的なボスだったのです。
そらを育て、だいすけを教育して。そして、りくが来る頃はもう卒業と言わんばかりに、すっかり甘えん坊になり、隠居生活の様になりました。
そして、次のボスは次男のだいすけかと思っていたのですが、最近気がつきました。そらがボス、いえ女帝でした。そういや一番強いし、一番我儘だし。
たまにだいすけに追い詰められて唸りながらも繰り出す一発の強いこと。
てか、その状況で一発繰り出すって、どんだけ気が強いのかって話です。最近よくだいすけの鼻の頭に傷が付いてるんですよね。ヒットしてるらしいです、パンチrock

20150502_4 僕は隠居で、お母にゃんLOVEですheart04
ハイハイ、甘え下手だった分、たくさん甘えてね。

さて、そんなこんなでGWです。
先週は飲み会で久々のお酒。ああは言いながらもやっぱりセーブしなきゃねーなぁんて思いとは裏腹に、翌日が祝日なのを良いことにすっかり飲み過ぎてご帰宅の私。
久々に化粧も落とさずグロッキーに眠りにつき・・・で、りくに朝の4時45分にたたき起こされました・・・sweat02
歯を磨いて化粧を落として・・・ってそれでその後寝られるかーannoyってことで、旦那も起こして(←ひどい)お出かけをしてきました。

最近すっかり有名になりあまり近づけなかったあしかがフラワーパークへ。
藤が有名なこのフラワーパーク、満開の時期の周辺は大渋滞。でもこの日は近くに臨時駐車場にさくっと入れられました。しかし8時に着いたのに一番近い駐車場はすでに満車。すごい人気です・・・。

20150502_5 この季節は藤とツツジの共演

20150502_6 人気の藤棚 大きい棚が幾つかあります

20150502_7 春だなぁ・・・って思う余裕もなく、暑かったです。

後日、ガイアの夜明けでここのパークを再建した方の話をやっていました。きっとこの連休は大混雑だろうなぁ。混雑をものともしない方、早起きが得意な方は是非。
で、次に涼しさを求めて向かったのがココファームワイナリー。

 

 

20150502_8 以前も来たことがありますが、変わらない暖かい雰囲気そのまま。

20150502_9 この山の一画を切り開いて始まったワイナリー。
写真で見るより、結構急斜面ですよー。

20150502_10 涼みに来たはずが、思わず上まで登ってしまって汗だく・・・。
でも気持ちい良い風と景色がありました。

この道中にワイナリーで働く人と話す機会がありました。
その人は本当に純粋で、几帳面で、頑張り屋で。あぁ、やっぱり私も頑張らなきゃって。
普段のカリカリしている自分を反省・・・。休みの日にあちこち出かけてこういう出会いがあるのは嬉しいことですね。

さて、前日すっかり飲み過ぎたねこぺんぎん。
今日はそのまま帰ろうと思っていたのに、麓にあるテイスティングスペースにフラフラと・・・。

20150502_11 美味しーhappy02

・・・スミマセン、バカです(笑)
でも、ここのテイスティングセット、写真のワイン5つとミネラルウォーターが付いて1000円也。お得です♪ ツマミは別ですが、他に赤ワイン(5種)のセットとココファームオリジナルセット(4種)があります。
ドライバーの旦那さんはこれまた美味しいブドウジュースで。

考えてみれば、早朝にアルコールが残っているであろう妻に起こされ出発し、帰りもアルコールを投入した妻を乗せて・・・偉いぞ、旦那くんheart01
・・・スミマセン、これ以上何も言いません。coldsweats01

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »