*4にゃん紹介*

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月27日 (月)

眠い眠い

春を通り越して、今日は夏sunの陽気。
1日ですっかりばててしまった、ねこぺんですsad
そして、なかなか体調もすっきりしませーんweep
先週末は久々にお酒抜き。
週末の晩酌をこの上なく楽しみにしている私がお酒を飲まないと、さすがに本当に調子悪いのかと、旦那にも心配されてしまいます。
・・・そう言いいながら、明日会社の送別会なんですけどね。
飲みすぎないようにしなきゃ。(←飲まないという選択肢はないらしい・笑)

さて、夏の陽気とはいえ、にゃんずたちの気分はまだ眠い眠い春の気分。

20150427_1 ねむいです・・・・(byとらのすけ)

20150427_2 ふごぉあぁ・・・・

20150427_3 お休みぃsleepy

20150427_4 あたちはこの下で・・・

そこは暑いから、やめなさい! 姫!!coldsweats01

2015年4月21日 (火)

朝のにゃんこ9と滝桜

出かける前に、ハンモックを突くと・・・。



うぅ!annoy
怒ったりくが顔を出すーcatface

私が出かける時間は皆んな寝ているけど、たまに起きていて上機嫌な、そら姫。



ぐりん!


くりりりん!!

もしかしたら、単に身体が痒いだけかもしれない。


先週末、春を求めて福島へ。
滝桜と言われる枝垂れ桜を見てきました。



樹齢1000年以上。
もう、感服です。

風邪なのかなんなのか、少し体調が悪いです。
食欲もないという、こっちは数年に一度の珍事coldsweats01
でも明日にはけろっとしてそう(汗)

2015年4月11日 (土)

パンケーキとチューリップ

最近、大人気のパンケーキ。
ふんわりした生地に生クリームとフルーツやキャラメルソース。
我が家は断然、生クリームとキャラメルソース乗せです♪

20150410_1 パンケーキwith・・・

20150410_2 生クリームとキャラメルじゃなくて、りっくんですsign03

先日、ベットの一つに誰かがリバースしたため、廃棄処分に。
その代わりに、ニトリで買ってきたモチモチクッション
りくのツボにハマったようで、入り浸ってますcatface

あ、パンケーキならぬホットケーキはたまに休日の朝ごはんになりますが、フツーにバターとシロップです。
フツーじゃないのは、焼いてるのが私じゃないってことかcoldsweats01 えへnote

さて、今日は横浜に所用があったため、休暇を取っていました。
待ち時間に近くの横浜スタジアムへ行ってみると、スプリングフェアの看板が。
ラッキー、ここのチューリップは綺麗なんですよ♪

20150410_3


20150410_4

イベント名は「スプリングフェア」なんですけど、寒かったです。sweat01 写真を撮る手がかじかむ〜。去年も見に行ったのですが、確か暑かったような・・・sign02

20150410_5

でも、チューリップの上に伸びる姿を見ると、背中を丸めていられないのです!

これから咲く種類もまだあるので、是非お時間があれば行ってみてくださいね。

2015年4月 4日 (土)

花冷え

一気に咲いた桜が散らないうちにと、東京駅から日本橋方面に延びる「さくら通り」夜桜を見に行きました。
iPhoneで見る分には良いけど、PCだとブレブレかも。ご容赦ください。



向こうまで続く桜並木。
散り際だけど、夜桜なのでまだまだ楽しめました。



日本橋高島屋のシックな建物と桜がベストマッチ!



天気はイマイチだったけど、時折お月様も

それにしても、寒かった!
1時間程の散策ですっかり身体が冷えてしまいました。

こんな花冷えの夜は、ニャンズも暖を取ろうと必死で・・・、



アダルト2にゃんが、場所取り成功!

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »