*4にゃん紹介*

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月30日 (月)

春が来た話

さてさて、久々に連日の更新ですよ。
ようやく春が来ました、桜が咲きました♪
近場にふらふらとお出かけをしてきました。

20150330_1 まずは、所用があった新宿。
都庁と桜。白飛びしちゃいました・・・sweat01

次は蘆花恒春園という公園へ

20150330_2 菜の花と桜の共演。

ここの桜は高遠コヒガンザクラという早咲きの桜なので、もう満開でした。

20150330_3 しゃがめば人も入らず綺麗な写真。iPhoneは落とさないようにね!

20150330_4

この桜はソメイヨシノよりも、みっちりと花がつく気がします。
もふもふしていて気持ちよさそう♪

さて、翌日は横須賀方面へドライブ。
桜の時期にだけ入れる走水水源地へ行ってきました。

20150330_5 桜のトンネル

まだ5分咲き位ですかね。5日まで解放されているので散り際も楽しめそうですよ。

20150330_6 幸せな一コマ
素敵なカップルだったので、ついついパシャリ。

20150330_7 これはオオシマザクラ。

香りがあると説明に書いてあったので嗅いでみると、桜餅の香りがしました!!
この香りだったんだー、桜餅!

20150330_8 暖かい日が増えてきたので、床暖房を切ったら、やたらくっついている若茶トラ。
そして、寒いけど近寄られたくない、そら姫(笑)

20150330_9 夜もこんな感じで、旦那で暖をとる若茶トラ。
寝る時間だけでなく、ソファの上でも12キロの重さを強いられちょります。

20150330_10 出かけたりPCばかり見てたりしないで、ぽんぽんしてくだにゃい!

すまんのぉ、とらのすけ君♪

今日は歩いてすぐの公園へ行って見ましたが、あいにくの雨。残念。
それでもお花見をしている人も多く、やっぱりみんな春は嬉しいんだなぁと。それも嬉しく感じてみたりして。
さぁ、今週もお仕事頑張ります!

2015年3月29日 (日)

iPhoneが壊れた話

3月の中旬、休日を利用して「福島へ日帰り強行軍」で行ってきましたrock
まずは美味しいものを食べに。

20150329_0 向山製作所

本来は電気機器の会社らしいですが、なぜか生キャラメルを作っているという(笑)
そして次はここへ↓

20150329_1 アクアマリン福島

20150329_2 沢山のイワシが作る綺麗な渦

20150329_3 美味しそう・・・きれいーと、見入るねこぺん

20150329_4 終わりは綺麗な夕日を見て
まだまだ爪痕は多く残っているけれど、進んでいることも多いですね。

そして、イワシに夢中になりすぎた結果がこれ↓

20150329_5 落として割れました・・・sweat02

ネットでこういう話を見るたびに、そんなにひどく割るなんてどんな落とし方をしたんだって思ってたけど、いやいや、しゃがんで落としてコレですよ。
ガラス交換で修理費1万4千円也・・・もう一回日帰り福島行けるってば。crying

さてさて、今週末は暖かくなってきたってことで、近場で桜を見てきました。
が、その話は長くなりそうなので、また明日。

20150329_6 若い茶トラ2匹は遊びに夢中

20150329_7 びしーーーpaper

20150329_8 アダルト2にゃんは、お休み中〜

2015年3月23日 (月)

桜の季節

開花宣言より一足お先に、マンションにある桜が咲きました!


ようやく春が来たーhappy01

そして、お約束のだいすけ体調不良も始まりました・・・。
今月初めに吐き戻しが始まったものの、今回は早めの対処が出来て酷くならずに済んだねー、なんて言ってた矢先に下痢ピー&ゲロッパ・・・。
今晩また病院だよ、だいちゃん!!
季節の変わり目に弱い子の対処は、どーすれば良いんでしょうね。weep



人の心配、猫知らず



ん? にゃにか?

元気と食欲があるのが救いです。
とは言え、胃腸に負担がかかるので、ご飯の量は少なめです。
納得して貰えれば、尚嬉しいけど・・・



納得しませんにゃ!!

困りましたshock


おまけ
イチゴ狩りで見つけた、カエルちゃん。



手に乗せてきゃいきゃい言ってたら、ビミョーに周りが引いてました。
可愛いのにー。

2015年3月16日 (月)

サボってました・・・

すっかりご無沙汰してます。
どうにもPCに座る余裕がないまま、日が経ってます。
今日みたく、iPhoneで更新すればいいんですがsweat02

4ニャンは、だいすけの季節行事リバース騒動があったものの、皆元気ですーhappy01




ゆっくり遊んであげられず、マタタビキッカーで誤魔化されている、4ニャンcatface



下半身どっしりな、だいすけ



おしゃれに座る、りっくん



クッションで溶けてる、とらのすけ



冷蔵庫の上が狭くなってご立腹の、そら姫

などなど、ネタは沢山あるんですよ。
私がiPhone壊した話しとかcoldsweats01
それでは、ご機嫌よう〜

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »