*4にゃん紹介*

« かわいい、かわいい、だいちゅわん | トップページ | 猫団子 »

2015年2月11日 (水)

いよかん、いよかん

今年も頂きました、いよかん。
さあ、とらのすけくん、記念撮影だよ。

20150211_1
重いです・・・・sweat02

20150211_2
これは、何ですか?

20150211_3
沢山入ってるーーーsign03

毎年お手数をかけますm(_ _)m
今年も美味しくいただきまーす。

今はデコポンが人気でお店でもそちらが多くなって来てるようです。
でもやっぱり、子供の頃からの味の伊予柑が好きですheart01

さてさて、先日熱海に出かけてきました。
温泉に・・・と言いたいところですが、温泉なしの日帰りドライブです(笑)
熱海梅園を見てきました。

20150211_4 五分咲きとは書いてありましたが、結構綺麗に咲いていましたよ。

20150211_5
20150211_6 ところで、梅の蕾って可愛いですよね。
膨らんでますよー、頑張ってますよー、って感じで。
開くときには小さく「ぽんっ」って音が鳴りそうな。

梅園の後は、熱海市外の「あたみ桜」も見てきました。
日本一早い桜という早咲き桜だけあって、こちらはほぼ満開!

20150211_7 20150211_8 色々な鳥たちが忙しそうに蜜を吸っていました。可愛いなぁ。

まだまだ寒いけど、春はやって来ていますね。
さぁ、頑張ろうnote

« かわいい、かわいい、だいちゅわん | トップページ | 猫団子 »

コメント

記事ありがとう
とらちゃん びっくりおめめが 可愛い
今は毎週 マーマレード作り
上手くできたり!  失敗したり・・・
味見で またまた 太ってま~す。
熱海のサクラ
見てるだけで 少し 暖かくなりそう

*ふ〜ままさん
こんにちは!
びっくりお目目はりっくんです(笑)
見分け付かないですよね〜。
先日も母に言われたばかりです(ー ー;)
マーマーレード、旦那にせがまれますが、
不器用な私は美味しいところだけ食べてさよーならー・・・
少し反省します・・・(/ _ ; )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422918/58899074

この記事へのトラックバック一覧です: いよかん、いよかん:

« かわいい、かわいい、だいちゅわん | トップページ | 猫団子 »