*4にゃん紹介*

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月23日 (月)

猫団子

先週のとある寒い日。
いつもはポカポカしている床暖房の効きが何故か悪く「寒いなぁ・・・」と思いつつ、そのまま放置していると・・・。

20150223_1
だいすけ兄ちゃんsign01温めてくだにゃいsign03

りっくんが寝ているだいすけを強襲!で、いつもならだいすけが怒って何処かへ行ってしまうのですが、この日は違いました。

20150223_2
すぴーすぴーsleepy

あらら、2匹とも寝ちゃいましたhappy02
これは我が家には珍しい、というか、ほぼ初の猫団子sign03
iPhoneで写真を撮りまくります(笑)

20150223_3
暫くすると、りっくんがムクっと起きました。
やっぱりもう暑くなったのかな?と思ったのですが、何やら困り顔。
よーく見てみると・・・・。

20150223_4
ふーみ、ふーみ、ふーみ・・・

だいちゃんが、リッくんのお腹をフミフミ・・・・coldsweats01
これは完全に寝ぼけてます、暖かさにもう夢心地のようですsweat02
暫くは我慢していたりくですが、そのうち耐えられなくなり、やっぱり猫団子は決裂したのでしたー。
でも、この日以降、夜の布団の上で眠る2匹の距離が少ーし縮まっているみたいです。catface

その合計、約12キロ弱。
私ではなく、旦那の上で熟睡しているようですーbleah
いやー、12キロは無理無理sweat01

20150223_5
りっくんが困っている時、とらのすけは私の膝でぬっくぬくnote
ベタベタしている2匹を「何やってんだ?」って感じで不思議そうに見てました。

20150223_6
だいすけ兄ちゃん、僕にフミフミしないでくださいannoy

2015年2月11日 (水)

いよかん、いよかん

今年も頂きました、いよかん。
さあ、とらのすけくん、記念撮影だよ。

20150211_1
重いです・・・・sweat02

20150211_2
これは、何ですか?

20150211_3
沢山入ってるーーーsign03

毎年お手数をかけますm(_ _)m
今年も美味しくいただきまーす。

今はデコポンが人気でお店でもそちらが多くなって来てるようです。
でもやっぱり、子供の頃からの味の伊予柑が好きですheart01

さてさて、先日熱海に出かけてきました。
温泉に・・・と言いたいところですが、温泉なしの日帰りドライブです(笑)
熱海梅園を見てきました。

20150211_4 五分咲きとは書いてありましたが、結構綺麗に咲いていましたよ。

20150211_5
20150211_6 ところで、梅の蕾って可愛いですよね。
膨らんでますよー、頑張ってますよー、って感じで。
開くときには小さく「ぽんっ」って音が鳴りそうな。

梅園の後は、熱海市外の「あたみ桜」も見てきました。
日本一早い桜という早咲き桜だけあって、こちらはほぼ満開!

20150211_7 20150211_8 色々な鳥たちが忙しそうに蜜を吸っていました。可愛いなぁ。

まだまだ寒いけど、春はやって来ていますね。
さぁ、頑張ろうnote

2015年2月 2日 (月)

かわいい、かわいい、だいちゅわん

我が家で度々唱えられる呪文。
「かわいい、かわいい、だいちゅわんー♪」

20150202_1
ソファの上で休んでる、このポーズとか、

20150202_2
上を向いたときに見える、ちょっとはげのある下顎とか

20150202_3
この、どえい顏とかーーーーhappy02sign03

20150202_4
悪い顔もできるんですよ、僕はsign01
そんな顔もかわいい、かわいい、だいちゅわーーんnote

これを唱え始めると、だいすけ君の表情が微妙に平坦になります(笑)
なぜなら、その後には必ず「ぐりぐりなでなで」が始まるからcoldsweats01
大体、私がこうやってにゃんずに絡み始める時って、気分的に疲れてたり、やさぐれてるから、しつこいんですよねー。
ごめんねー、だいちゅわーーんnote ←反省なし!

ちなみに最後の写真は、「りくの食べ残しを平らげてやったぜい〜」って顔です。
ワイルド・・・には、なれなそうなだいすけ君です。

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »