*4にゃん紹介*

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

今年も一年お疲れさま

もういくつ寝ると〜お正月〜note

20141231_1_2
ってな感じで爆睡する、4にゃん。

仲良く寝ているようで、実はペットベットごと引きずって
私が集めたのです。coldsweats01

20141231_2
3茶トラは三角形に
今年も猫団子はダメだったなぁ・・・。

20141231_3
そら姫はちょっと離れて、お休み中〜

今年も一年、お疲れさまでした。
来年もゆるゆると更新をしますので、よろしくお願いしますhappy01

2014年12月26日 (金)

とらのすけ、その後

前回、歯肉炎でワクチンが打てなかったとらのすけ君。
先週の病院で腫れが減っているのが確認出来たので、無事接種完了です。


あー疲れた・・・。

大きめの歯石が見える所にあり、先生が何んとかして取ろうとしてくれたのですが、口に器具を近づけるだけで暴れる暴れる・・・。

先生も諦めたのか、とらのすけの顔をそっとつつんで、
「そうだよなー、やだよなー、ごめんなー」
ナデナデナデナデ・・・しながらの・・・

グイ! バチン!!!wobblywobbly
「よし、とったぁ!!」rock


油断した隙に、直接爪で引っ掛けて取ってくれたのでした。先生あっぱれ!
その時のとらのすけの凹みっぷりといったら。
「お母ちゃーーんsweat01」ってすっ飛んできて、両手の間に顔を埋めて固まってました。
余りの可愛さに私が爆笑したのが、更に凹ませてしまったらしく、家に着くまで一言も鳴きませんでした。
ごめんねー、とらのすけ君coldsweats01



キリッとしたお顔のとらのすけ
お口の匂いも大分良くなりましたよ

2014年12月13日 (土)

朝のにゃんこ7



寝てれば、大人しくて可愛いのになぁ




こいつも眠い時にの方が大人しくて良いにゃあ


とらのすけ君は、寝ている子を観察するのが好きだったりする。catface


今日は、とらのすけとだいすけのワクチン接種。
両名とも多少のダイエットに成功して、とらのすけ6.4キロ、だいすけが6.5キロ。
だいすけは吐き戻しがあったりで食事量を調整していたのですが、とらのすけは以前ほど食べなくなっていました。
普通の量は食べるけど、最近口の匂いやヨダレが気になっていたので診てもらうと、有りましたよ、歯肉炎。
一週間炎症を抑える薬を飲んで、来週歯石を取ってからのワクチン接種となりました。また、とらのすけとのお薬バトルが開始ですtyphoon




頑張れー
無罪放免のだいすけ君catface

2014年12月 7日 (日)

ケンカの跡

今朝、りくの顔を見てびっくり。



鼻に盛大な引っ掻き傷・・・


傷が細いので、たぶんそらが犯人。
それでもまだ突っかかっていくから、若いですね。



今日は空を見上げて、少し早く旅立ってしまった仔を思い出していました。
とっても可愛いくて、優しくて、素敵なにゃんこ。
風太君に、みんなの思いが届きますように。

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »