*4にゃん紹介*

« ケンカの跡 | トップページ | とらのすけ、その後 »

2014年12月13日 (土)

朝のにゃんこ7



寝てれば、大人しくて可愛いのになぁ




こいつも眠い時にの方が大人しくて良いにゃあ


とらのすけ君は、寝ている子を観察するのが好きだったりする。catface


今日は、とらのすけとだいすけのワクチン接種。
両名とも多少のダイエットに成功して、とらのすけ6.4キロ、だいすけが6.5キロ。
だいすけは吐き戻しがあったりで食事量を調整していたのですが、とらのすけは以前ほど食べなくなっていました。
普通の量は食べるけど、最近口の匂いやヨダレが気になっていたので診てもらうと、有りましたよ、歯肉炎。
一週間炎症を抑える薬を飲んで、来週歯石を取ってからのワクチン接種となりました。また、とらのすけとのお薬バトルが開始ですtyphoon




頑張れー
無罪放免のだいすけ君catface

« ケンカの跡 | トップページ | とらのすけ、その後 »

コメント

病院、お疲れ様でした★
だいすけ君は、無事にワクチン終了かな?
よく頑張りました(*^^*)
ご飯の吐き戻し、落ち着いてきたんですね。
良かった♪
とらのすけ君の歯肉炎は年齢的に仕方ないですね(´・_・`)
お薬と歯石取りで、良くなるとイイですね(*^ω^*)
ウチのムーは歯肉炎が酷くて、結局、抜歯でしたから。
自然に抜けた歯もありますが、根っこが残ってて、
歯肉炎が残ってます。
現在、毎日のサプリと口腔洗浄でケアしてます。

*まちゃこさん
先週末、とらのすけもワクチンを打てましたー。
腫れは大分引いていたんですけど、念のため今週一杯はお薬です。
でも、今回は何故かお薬を素直に食べてくれるんです!!(≧∇≦)
聞き分けが良くなったのか、鼻が悪くなってきたのか、
どちらでしょうか(^^;;

サプリもあるんですね。探してみます。
口内洗浄はできるかなー(ー ー;)
歯石を取るとき、先生とかなりのバトルをしてたので・・・(^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422918/58255249

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のにゃんこ7:

« ケンカの跡 | トップページ | とらのすけ、その後 »