*4にゃん紹介*

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月27日 (木)

朝のにゃんこ6

久しぶりの良いお天気の朝。
気持ち良さげな寝姿ランキング!

第4位note


そら姫
そもそも寝てないしsweat02


第3位notes


とらのすけ君
折角のお日様に届いてないけど、床暖でぬくぬくhappy01


第2位shine



りっくん
お日様でほかほか〜


そしてダントツの第1位はsign03


だいすけ君
もう、どこからどう見ても気持ち良さげsmile


とここで、そら姫の再チャレンジが!





じゃん!正統派日向ぼっこsun
逆転の1位だーーーsign03

2014年11月25日 (火)

床暖房はじめました

寒い日が続くようになってきたので、床暖房を入れたところ・・・。


茶トラが溶けた。



大丈夫ー?

だいすけがこの格好でに寝るようになってきたので、調子がだいぶ戻ってきたんだなぁと思う、今日この頃happy01

2014年11月17日 (月)

何かが出ますよ

20141117_1 さぁ皆様、ご注目!
僕が念じるとこの箱から何かが出てきます

20141117_2 むぅーーーーーangry

20141117_3 てろん・・・・
はい、僕のしっぽが出ましたぁnote

いや、君のと違うからsweat01 尻尾の主はこの仔↓

20141117_4 だいすけです りくの尻尾じゃありませんsign03

だいすけの吐き戻しは2回の点滴&注射で良くなりつつあります。
まだカリカリは不安なので、缶詰&ペーストご飯が中心ですが、食後すぐの嘔吐は無くなりました。帰ってくると唾液(胃液まじり?)を少し吐いているので、お腹がすくと気持ち悪くなるのかなぁ。けど、フィーダーを置くとだいすけが一人食いしちゃうし・・・悩みどころです。
あともう少しだよ、頑張ろうpunch

20141117_5 早くカリカリが食べたいです・・・

⚫︎お知らせ
しばらくPCが入院しまーす。
更新は・・・今でも飛び飛びですが、しばらくiPhoneから?

2014年11月 4日 (火)

ご無沙汰です

すっかり更新が滞ってしまいました。
とりあえず、元気にしています。

スプラッタ事件以来、洗剤の香り残るキャットタワー部屋をすっかり使わなくなった、そら姫。最近は狭そうに爪研ぎの上で寝ていました。
塔の上のお姫様から、段ボール敷のお姫様に変身〜♪・・・、と言うのも可哀想なので、せめて寝やすい爪研ぎはないかと探して、買ってみました。

20141104_1 上がねこぺん家の従来品、下が新規購入品

20141104_2 あたちに買ってくれたのに

20141104_3 どけ、こらannoy
ほえ?

りくは空気が読めない末っ子なのですsweat02 姫〜、本当に顔が恐いcoldsweats01

ちなみに、とらのすけもお気に入りのクッションをりくに取られる事が多いので、新しいふわふわのクッションを購入しました。

20141104_4 極楽、極楽note

・・・だったはずなのに、数日後

20141104_5 すっぴーheart04

・・・人間が、誰が何を使うなんて決めるのもおこがましいと言う事でsweat01

最近の寒暖差のせいなのか、だいすけの吐き戻しが再発・・・。月曜日に点滴&投薬をしてからは、落ち着いています。
季節の変わり目は体調を崩す子が多いとは言いますが、こうしょっちゅうだと心配なのです。が、前回に色々と検査をして異常がなかったので、体質なんでしょうね。ま、私自身も、風邪を引くとトイレでケロケロするタイプなので、ちょっとだいすけの気持も判ったりして?
皆様も、皆様のにゃんこちゃんも、体調にお気をつけ下さいね。

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »