*4にゃん紹介*

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

8月のHappyDay

先週の8月24日はとらのすけ、8月25日はだいすけが我が家に来た日、それぞれのお誕生日でした。おめでとうsign03
先週は前回記事のそらスプラッタ事件ですっかりテンパってしまって、気がついたのは25日の夜でした・・・sweat02 こんなお母にゃんで、ごめんなさいweep

最近のとらのすけは走り回る事も少ないし、高い所に上がる時も足場をジャンプをしないで良いルートを探して登ります。足腰が弱るのにはまだ早いとは思うのですが、高い所が苦手なのもあって昇り降りの運動が元々少ないんですよね・・・。

20140831_1 あー、もう12歳ですかぁ

出来るだけ過ごしやすい環境をと思うのですが、年の離れたりくとの関係とかは少しストレスになる事もあるのか、トイレの粗相もあったり・・・。

20140831_2 変な事バラすにゃよannoy

それでも、他の3にゃんをいじめる事も無く、程よい距離感でつきあっていく関係を作ってくれて、ありがとうね。
これからも、まだまだ元気で過ごそうね。

20140831_3 最年長だからさ、労ってくれにゃ

だいすけは、少し隠居生活をしているとらのすけに代わって、頑張ってりくの相手をして、そら姫のご機嫌を取って、大活躍。

20140831_4 頑張ってますにゃrock

でも、たまに張り切り過ぎて、とらのすけに突っかかって行っくのは止めてね。

20140831_5 うん・・・まぁ、それはぁ・・・

20140831_6 善処します
どこぞの政治家か、君はcoldsweats01

そらの深爪は家で止血パウダーを使う事無く、出血は収まりました。
が、洗剤で拭いたタワーの臭いが気に入らないらしく、最近は爪研ぎの上に座って恨みがましい目でこちらを見てたりしますsweat01
だって、スプラッタのままにはしておけないじゃないsign03

おまけ♪
クマさんの形の雲を発見!
写真を撮ったらガッツポーズの雪だるまになってましたーhappy01

20140831_7

2014年8月24日 (日)

大失敗

今回の当事者はこの子。

20140824_1 にゃによsign02

土曜日の昼間、そろそろ伸び始めてきた、にゃんず爪切りをしました。
で、そらの右後ろ足を一カ所深爪してしまいました・・・despair
そらは暴れる事が多いので、ついつい急いでしまって・・・。気をつけていたのに〜〜〜。これが一つ目の失敗!!

20140824_2 お母にゃん、ひどいーーーcrying

「あーやってしまった!!」と思って、慌てて押さえて暫く待って・・・。
暫くポタポタ垂れていたものの、キャットタワーの定位置で昼寝を始めた頃にはどうやら止まった様子でした。
掃除をしてアイロンをかけて、その間の様子を見てほっと一安心。
前から食べたかったパンケーキなんぞを食べに、ドライブに出掛けてしまったのが二つ目の失敗・・・。

20140824_3 パンケーキは美味しかったんですよ。一人一個は多かったけど。

夫婦して満足げに家に帰ってきて、玄関から廊下をふと見ると、写真を撮るのも躊躇われる、スプラッタな光景がsign03
どうやら止まったはずの血が何らかの理由で再度出血し、それを嫌がったか、ビックリしたか、はたまた気にせずにりくとルンルン追いかけっこでもしたのか、家中そらの赤い肉球マークだらけ・・・coldsweats02

そらを捕まえると、右の足先は真っ赤っ赤!! 「深爪が割れたり折れたりしたのかも!!」と、慌ててかかりつけの病院の終了間際に駆け込み看てもらうと、深爪だけでした・・・。
多分、気になっていじっては固まりかけた血液がその度に取れてしまったんでしょうということでした。
「でも、出血がすごくて、大丈夫なんでしょうか!!crying」と訴える私に、「大丈夫〜、爪からの出血で失血死はしないですよ〜」と先生。
あ、・・・そう、そうですよねsweat01 ようやくそこで我に返る私なのでした・・・。

その時に先生が使っていた止血用のパウダー。
ペットショップの爪切りコーナーにあるよ、との事なので、帰りがけに買って帰る事に。通販だと少しお安いけど、買いに行ったショップでは2860円でした。

20140824_4 あたちもビックリしたのよ〜

家に帰って改めて被害状況を見回してみると、もう凄かったです。
その日たまたま解放していた寝室からリビング・キッチンまで床に大量の血の肉球。血で濡れた足を振っであろう場所のドアと壁に飛び散る大量の血痕、3つのキャットワーのうち2つと、リビングのラグにも血痕。
間違いなく、近所で何か事件があって我が家に刑事さんが聞き込みにきたら家宅捜索されるであろう、血なまぐさーい臭い・・・crying
二人で掃除して二時間かかりました・・・。寝室のベットにも肉球マークが付いているけど、これはもう今度シーツを買い替える事で、片付け終了〜。

20140824_6 教訓、猫の爪切りは慎重にsign01
深爪した場合は、更に慎重にsign03sign03

2014年8月16日 (土)

夏休みのにゃんこ

今週は夏休みでした。
時間は沢山あったのですが、遊び呆けていてブログアップもせず・・・(^_^;
ご飯の時間が変わったり、普段は静かな昼間に騒がしかったりで、ちょっとご機嫌斜めなにゃんず達ですが、元気にしております。

20140816_1 相変わらず、寝ているだいすけの邪魔をするりっくん

20140816_2 カメラを引くと・・・被害を免れたとらのすけくんが、ぐっすりsleepy

20140816_3 そらは飛びかかられないように、タワーの個室に避難

20140816_4でも、窓から手を入れてバシバシするのよーーーーannoy

20140816_5はいsign01要注意猫のりっくんです sign03cat

返事だけは良い元気印のりくにおされて、にゃんこの夏休みも過ぎて行ったようで・・・、あ、また後ろでだいちゃんが襲われてる・・・coldsweats01

さぁ、月曜からまたお仕事だcatface

2014年8月 8日 (金)

朝のにゃんこ

写真は用意してあるのに、なかなかアップ出来ないーという時に、iPhoneでアップ出来るようにしたのに、すっかり忘れてた・・・。
やっぱり鳥頭だったねこぺんですcatface


残暑お見舞い申し上げます。
皆様お変わり無いですか?



僕は夏バテしらずで元気いっぱいsun
りっくんですsign01

子猫パワーを分けて欲しいわcoldsweats01

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »