*4にゃん紹介*

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月29日 (火)

みんな、元気元気、元気?

20140729_1 ご無沙汰してしまいましたが、全員元気です

20140729_2 りくは相変わらずの仔猫っぷり

20140729_4 そらはタワーのお部屋でお昼寝中note

20140729_5 とらのすけは人の膝枕ですぴすぴーsleepy

20140729_3 だいすけはお腹フサフサ・・・・って、
実はこの子だけ元気ではなかったsign01

毎度恒例の気候が変わる時期のリバースcoldsweats02
だいぶ私たちも慣れてきたので、すぐに病院&点滴。幸い今回は一日だけのリバースで終了。それでも暫くは11歳用15歳用の柔らかご飯のみで、だいすけは不満だったようですがcoldsweats01 今はすっかり元気ですnote

20140729_6

日曜日、通り雨の後に何気なく外を見ると、綺麗な虹。
左側が建物に隠れてしまってるんですが、全部が見える綺麗な虹でしたcatface
実は私がバタンキューしてたって事は、この虹に免じて無かった事に(笑)
はい、猫より回復が遅いですが、だいぶ元気になりましたとさsweat01

2014年7月21日 (月)

がぶがぶ、りっくん

20140721_1 寝ているだいすけに、飛び入りりっくん

20140721_2 仕方ないなぁと思いながら、毛繕いをすると・・・

20140721_3 じゃあ、お礼にと、りっくんも毛繕い

20140721_4 そして、かぶり・・・・っって、こらーーーーcoldsweats02

気がつくと、だいすけの顎やオデコに傷があるのは、この仲が良いのか悪いのか判らないスキンシップのせいなのです・・・sweat01

明け方、早くに目が覚めるお子様りっくんは、私のつま先で遊ぶ事が多々あります。きっとこんな感じでかぶり付いてるんだろうなぁ。この間、傷になってたし・・・crying

基本甘噛みなんですが、ヒートアップしてくると、牙が引っかかるんですよねー。
いつまでも子供でいて欲しいような、早く大人になって欲しいような・・・sweat02

2014年7月13日 (日)

しっぽは気にならない?

20140713_1 茶トラのしっぽの上に座る、茶トラcat

20140713_2 座られているのは、だいすけ君

20140713_3 座っているのは、りく

20140713_4 残りの茶トラは、我関せずcoldsweats01

久々に晴れた週末、ドライブに行ってきました。
台風一過の暑さにやられ「とにかく涼しい所に行きたい!」と、美ヶ原やら車山高原やらと車を走らせていると、「ニッコウキスゲが咲き始めました」の看板を発見。

20140713_5

まだパラパラ咲き始めたばかりのニッコウキスゲ。
グリーンの間に顔を出して、愛らしかったです。

20140713_6 これが一面に咲いたら綺麗だろうなぁ・・・。

でも、一面に咲く頃は、人も沢山。
早朝でない限り人のいない風景は撮れないし、ざわざわと賑やかなので、これはこれでラッキーでした。happy01
涼しくて綺麗な空気を吸って、さぁ、今週も頑張りましょう!

ちなみに、日帰りドライブだったので晩ご飯が遅くなり、とらのすけの報復うん○が玄関に・・・・crying

それでも、今週も頑張るよ!!!dash

2014年7月 7日 (月)

怖い顔

そらは匂いフェチです。
濃い匂い程、クンクンと嗅がずにはいられない性分です。
特に一日出掛けた時に履いていた靴は、大層気になるようで・・・。

20140707_1 すごいわぁ、嗅ぎ放題heart04

で、クンカクンカと嗅いでいるのは良いのですが、その最中に大あくびをするんですね。あれは何なんでしょう?フレーメンの進化系?って、思わず考え込んで、心配にもなってしまうお顔が、こちらdown

20140707_2 くわぁーーーー、堪らないわぁsign03

・・・・・可愛いお顔が台無しよ、姫ーーーcrying
古い靴で履いていた時間が長い程、熱心に嗅いでおります。
我が家で一番小さくて、真っ白で、お目めがクリリンとした、可愛い可愛い姫様の、怖ーいお顔、でしたcoldsweats01

20140707_3 名誉挽回。
弟を優しく見守る、姫様の背中bleah

なかなか梅雨が明けませんねー。今週は大型台風がやってきますし。
大きな被害が無いと良いのですが。
台風がやってくるのなら迷わず会社を休んでしまおうと考えている、勤勉と言われる日本人らしからぬ、ねこぺんでしたcatface
(日本人ですよ、生粋の・笑)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »