*4にゃん紹介*

« ごめんね、そらにゃん | トップページ | 6月も終わり・・・ »

2014年6月11日 (水)

りく、1歳

昨日6月10日はりくが我が家に来た日で、うちで決めたお誕生日。
りく、1歳になりました。
そらに続いて嬉しい記念日を迎えられました。

20140611_1 6月15日 5日目

最初はゲージの隅っこに固まって触らせてもくれなかったのですが、
この時ようやくゲージから出す事に成功。
捕まるまではシャーシャー言っていても、こうなってしまうと大人しく膝の上で包まっていました。膝の上から落ちてしまうと、慌ててよじ上ってきたっけ。

20140611_2 6月25日

この頃になって、ようやくゲージを開けると自主的に外に出てくれるように。皮膚炎が酷くて毛が抜けてボロボロだったけれど、新しい毛が生え始めてきました。「この子、長毛?」って思う程すごい勢いだったね。

20140611_3 7月2日

まだ鼻の辺りが赤いけど、皮膚炎も毛の生え替わりも落ち着いた頃。
でも、感染性の皮膚炎で体力もまだ無いから、3にゃんと会えるのはもっと先だったね。

20140611_4 7月22日

体力も付いてきて、肉球が真っ赤になるほど遊べるように(笑)
それでも、これを過ぎるとゼーゼーしちゃうので、注意が必要でした。それは今もあまり変わってなく、他の子より体力が落ちるようです。
この頃ようやく、3にゃんとゲージ越しの対面。
けれど対面まで時間が掛かったせいか、とらのすけとそらは警戒モード全開・・・。だいすけだけが気にかけてくれてたね。りくがいる部屋の前でコロンコロンしてました。

20140611_52 7月25日

ゲージ越しに会わせたり、私が抱っこしたまま会わせたりして、なかなか上手く行かず、飼い主二人とも「どうしよう」のループに入っていた頃、りくが3にゃんずのいるリビングへドアをすり抜け強硬突破。
結果、これがなし崩し的なリビングデビューになりました。
3にゃん共、仕方ない・・・みたいな感じで大人でいてくれたのが助かりました。

20140611_5 8月2日

だいすけは育児疲れがあるものの、りくの事が気になって仕方ない様子。写真にはりくとだいすけの2ショットが沢山あります。

20140611_6 8月4日

りくもだいすけが好きでいつも側で寝てましたっけ。

20140611_7 でも、いつの間にか取っ組み合いに(笑)
とらのすけも、あきれ顔。

20140611_8 あまりに激しいので、そらは心配に・・・
ではなく、うるさいと怒りにきたのです

20140611_9 8月11日

体つきもしっかりしてきて、だいすけのマネをしてますね。
でもまだまだ仔猫、顔つきも幼いなぁ。

20140611_10 1月1日

まだまだ仔猫と思っていた、りく。
今年元旦の写真では、体も大きくなってますね。

20140611_11

そして、今はすっかりお兄にゃん達に負けない体つきです

20140611_12 1歳記念にちょっとおめかし

すっかり、綺麗に大きくなった、りっくん。
お誕生日おめでとう。
これからも元気で一緒に暮らそうね。

« ごめんね、そらにゃん | トップページ | 6月も終わり・・・ »

コメント

りく君、お誕生日おめでとう(*^▽^*)
あぁ~ん♪チビりく君、可愛すぎて悶絶~(*´艸`)+.゚*・゚
そして、今やすっかりイケメンさん♪
皮膚炎、大変でしたけど、キレイに治って良かったですね★
リボン、とってもよく似合ってます!
貴公子みたい(*´∀`*)
ねこぺんさんちは、茶白さんにとってもご縁があるんだな~
って思いました(*^^*)
ウチはキジトラさんにご縁があるみたいです(*≧m≦*)
りく君の新しい1年が、これまで以上に元気で楽しい日々に
なりますように★

りっくん、遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでとう〜(≧∇≦)
そうかぁ、りっくんはギンガと同じお誕生日なんですね♡
そして、お誕生日のリボンはプーコとお揃い♪
とっても似合ってますね。
でも、我が家はプーコしかさせてくれないの。
りっくんは、きっと自己主張の強くない
優しいコなんでしょうね。

最初の写真の頃のりっくんは
お外での過酷な生活が透けて見えるようで
切なかったけれど、ねこぺんさん達の愛情ある看護のおかげで
本当に綺麗な、愛らしいニャンコに育ちましたね。
モナもそうでしたが、
環境次第でこんなに変わるものかと驚きました。
これからも大事にされて
元気でみんな仲良く楽しく過ごしてくださいね♪

りっくん おめでとう
なんて可愛い 
強行突破で仲良くなれたんだ。すごいなぁ
うちの 末っ子は それをやって 未だに 兄に嫌われてます。

元気で お兄ちゃんやお姉ちゃんに
可愛がってもらってくださいね。

*まちゃこさん
ありがとうございます♪
仔猫って、悶絶しますよねー(^m^)
実はリボンは1分も持たなかったんですよ(笑)
ホント、何故茶白ちゃんばかりなんでしょう(?_?)
シオンさんやリンちゃんの艶やかなキジトラ毛皮も
憧れるんですけどねー。

*conaさん
ありがとうございます♪
ギンちゃんと同じだったんですね。
我が家に来た日なので、生まれた日はもう少し早いんですが、
その日に我が家に来てくれた事がなんか嬉しいです。
実はリボンは1分程で終了でした。
でも、結んでいる間は大人しかったので、
仕方ないなぁって優しく考えてくれたんでしょうね。

*ふ〜ままさん
ありがとうございます♪
仲良くなれたのも時間はかかりましたけどね。
我が家の猫達は飼い主が突拍子もないので、
「あきらめ」を学習したようです(笑)
風くんは風くんらしくで、良いんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422918/56469508

この記事へのトラックバック一覧です: りく、1歳:

« ごめんね、そらにゃん | トップページ | 6月も終わり・・・ »