*4にゃん紹介*

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

6月も終わり・・・

気がつけば、6月も終わり。
あっという間に今年の半分が終わりですね。
今月はあまり更新が出来なかったけれど、皆元気です。



りくとだいすけは、少し距離が縮まった?




消防設備点検では、そらとだいすけのビビりが全開coldsweats01



とらのすけは新しいベッドに、ご満悦♪



末っ子りくは元気いっぱい!



最後に今現在のとらのすけの写真をと、構えたiPhoneを上に落とされて、凹むとらのすけ。



酷いweep

何て判りやすい顔をするんだろう、この子はcoldsweats01



5分後には、元に戻って来ましたがcatface


仕事は大分落ち着いてきたのですが、どうも自分のリズムが取り戻せません。
だめだなぁbearing
そうは言っても、休日はしっかり楽しんでます(≧∇≦)

2014年6月11日 (水)

りく、1歳

昨日6月10日はりくが我が家に来た日で、うちで決めたお誕生日。
りく、1歳になりました。
そらに続いて嬉しい記念日を迎えられました。

20140611_1 6月15日 5日目

最初はゲージの隅っこに固まって触らせてもくれなかったのですが、
この時ようやくゲージから出す事に成功。
捕まるまではシャーシャー言っていても、こうなってしまうと大人しく膝の上で包まっていました。膝の上から落ちてしまうと、慌ててよじ上ってきたっけ。

20140611_2 6月25日

この頃になって、ようやくゲージを開けると自主的に外に出てくれるように。皮膚炎が酷くて毛が抜けてボロボロだったけれど、新しい毛が生え始めてきました。「この子、長毛?」って思う程すごい勢いだったね。

20140611_3 7月2日

まだ鼻の辺りが赤いけど、皮膚炎も毛の生え替わりも落ち着いた頃。
でも、感染性の皮膚炎で体力もまだ無いから、3にゃんと会えるのはもっと先だったね。

20140611_4 7月22日

体力も付いてきて、肉球が真っ赤になるほど遊べるように(笑)
それでも、これを過ぎるとゼーゼーしちゃうので、注意が必要でした。それは今もあまり変わってなく、他の子より体力が落ちるようです。
この頃ようやく、3にゃんとゲージ越しの対面。
けれど対面まで時間が掛かったせいか、とらのすけとそらは警戒モード全開・・・。だいすけだけが気にかけてくれてたね。りくがいる部屋の前でコロンコロンしてました。

20140611_52 7月25日

ゲージ越しに会わせたり、私が抱っこしたまま会わせたりして、なかなか上手く行かず、飼い主二人とも「どうしよう」のループに入っていた頃、りくが3にゃんずのいるリビングへドアをすり抜け強硬突破。
結果、これがなし崩し的なリビングデビューになりました。
3にゃん共、仕方ない・・・みたいな感じで大人でいてくれたのが助かりました。

20140611_5 8月2日

だいすけは育児疲れがあるものの、りくの事が気になって仕方ない様子。写真にはりくとだいすけの2ショットが沢山あります。

20140611_6 8月4日

りくもだいすけが好きでいつも側で寝てましたっけ。

20140611_7 でも、いつの間にか取っ組み合いに(笑)
とらのすけも、あきれ顔。

20140611_8 あまりに激しいので、そらは心配に・・・
ではなく、うるさいと怒りにきたのです

20140611_9 8月11日

体つきもしっかりしてきて、だいすけのマネをしてますね。
でもまだまだ仔猫、顔つきも幼いなぁ。

20140611_10 1月1日

まだまだ仔猫と思っていた、りく。
今年元旦の写真では、体も大きくなってますね。

20140611_11

そして、今はすっかりお兄にゃん達に負けない体つきです

20140611_12 1歳記念にちょっとおめかし

すっかり、綺麗に大きくなった、りっくん。
お誕生日おめでとう。
これからも元気で一緒に暮らそうね。

2014年6月 2日 (月)

ごめんね、そらにゃん

5月30日はそらが家にきて8年目、8回目のお誕生日でした。

20140602_1 前日まで覚えていたのよ、ほんとよ、そらにゃん。

20140602_2 でも気がついたら6月になってたのーーーsweat01
って、去年も同じだったね、ホントーに、ごめんねbearing

20140602_3 良いの、別に。
どうせ私りくより小さいから忘れられちゃうんだわ

いえいえ、態度は天下一品ですけどねcoldsweats01
何はともあれ、元気に8歳の日を迎えられて、良かったね

20140602_4 4にゃんで仲良く、これからも元気でいようね

ところで、5月31日。
国立競技場にてイベントがありました。

20140602_5 2020年のオリンピックに向けて建て替えられる為、
今の競技場はこの日が最後でした。
野球は好きだけどサッカーはからっきし、
そんな私がこのイベントに行ったきっかけは、これdown

20140602_6 ブルーインパルスの展示飛行sign03

20140602_7 綺麗な隊形で2往復、計四回競技場の上を飛びました

20140602_11 競技場の外でも、立ち止まって見上げる人達
ブルーからも見えていたら良いなぁ

そして、この日は最後とあって、ピッチに入る事が出来ました。

20140602_8 なかなか見られない、こんな風景happy01

20140602_9 こんな時でも、ちゃんと並べる日本人。
これは素敵な事だなぁって思いますhappy01

そして、わたしがピッチに入って一番にやった事とは・・・

20140602_10 On your mark!!

(昔、50メートル走で11秒程かかりましたが、なにか?gawk

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »