*4にゃん紹介*

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月27日 (火)

ガンをつける



タワーの上のお姫様が、鋭くガンをつける先には、



とらのすけcat



こういった場合、絡まれる前に視線をサッと逸らす。



さらに、母に助けを乞う。

そこまで恐れなくて良いと思うの、とらのすけ君coldsweats01


今日は仕事で一日外出。
新幹線のMAXに初めて乗った!
って、これはもうそんなに新しくないんだよね、確か。
滅多に新幹線は乗らないので、キョロキョロちゃんですsmile

2014年5月23日 (金)

本日の寝相



こんな感じsweat02
少し位つついてもビクともしない
とらのすけでしたhappy01

コメントのお返事が遅れてます。
すみませんsweat01

2014年5月18日 (日)

猫団子が出来ないワケ

20140518_1 寝ているだいすけの所に、りっくんが飛び入り&グルーミング

20140518_2 しつこいグルーミングに、イラつくだいすけsweat02・・・

20140518_3 ぐわーーーーannoy
ひえぇぇーー sweat01

もう、この繰り返しです、とらのすけ&そらの時代から(笑)
何故かうちの子達はグルーミングされるのが嫌いなようです。
この時期、もう猫団子の季節ではないとはいえ、やっぱりいつかは見たいなぁーsad

2014年5月16日 (金)

楽なの?



片足を上げたまま寝ている、だいすけ。
楽なのか、腹肉が邪魔してるのか・・・coldsweats01

2014年5月12日 (月)

ご機嫌そら姫

20140512_1 最近、出番の少ないそら姫
でも元気いっぱい、7歳差のりくとも追いかけっこをしています

20140512_2 遊ぶ前は、アキレス腱をしっかり伸ばして

20140512_3 背筋もしっかり伸ばして、ゴーロゴロ・・・?

20140512_4_2 まだまだ、りくには負けないわよー

そらの元気の秘密はこの柔軟な体かも。
ジャンプ力もりくに負けてませんよ。

2014年5月 8日 (木)

ハンモック

去年、新設したキャットタワー。
一番上にハンモックが付いているのですが、4にゃんの誰も使用せず・・・。
小さいし、今までに使った事の無い感覚だからかなぁ、と諦めていたのですが、先日ついにsign03

20140508_1ちまっ
りっくーんhappy02heart04

20140508_2 すっぽりと収まってますねー

20140508_3 お母にゃん、うるさいです

あ、そうね、そうね、ごめんねbleah
GWの大掃除中に棚の上にペットベットやらクッションを置いていて、ハンモックの下にも詰め込んであったんですが、どうやらその時に安定して入れたので安心したようです。
それ以来、りっくんのお気に入りの場所、今も入ってお休み中です。
しかし、こうして見るとりくかそらしか入れなさそうな大きさです。というか、このタワー自体りくの大きさがリミットだったりするのですcoldsweats01sweat01

そして、高い所嫌いなとらのすけ君は、低い所に寄ってきます。

20140508_4 はい、とらのすけバーガーの出来上がり note

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »