*4にゃん紹介*

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

GWですね

GWですね。飛び石の前半が終了して、後半が待ち遠しいねこぺんです。
忙しさと遊びにかまけて、すっかり更新が滞ってしまいました。sweat01
そんな中の4にゃんは・・・

20140430_1_3 誰も遊んでくれませんねー
そうねー

20140430_2_3 20140430_3_3 とにかく、寝る!!!

と、相変わらずの模様ですhappy01
人間はと言うと、にゃんずに一晩のお留守番をお願いして富山へドライブ。
砺波市のチューリップフェアに行ってきましたよ♪

20140430_4_2 20140430_5_2 チューリップで描かれた地上絵や、様々な形と色のチューリップ
でも一番ビックリしたのは・・・

20140430_6 これもチューリップsign02

本当に色んな種類があるんですね。
他にも色々な場所へドライブに行ってきました。
景色も空気も食べ物も良い場所でしたhappy01

2014年4月21日 (月)

初めてのお客さん

週末、私の友人が二人来訪。
我が家では珍しいお客さんですが、とらのすけはフレンドリー、そらとだいすけは早々に避難。
ここまでは分かっているけど、初体験のりくは・・・。



お客さん、すきすきー(≧∇≦)

沢山遊んで貰って、甘えさせても貰って、私なんて見向きもしませんでしたsweat02

楽しい時間のあとは、そらとだいすけのチェックが入り・・・



飲み過ぎですsign03sign03

確かにcoldsweats01

2014年4月16日 (水)

騙したな!

とらのすけとそら姫。結構近くで寝てるねーnote

20140416_1 そうにゃのheart04

20140416_2 あら、お兄にゃん、鳥がいるわ  え! まじ!? どこ!?

20140416_3 さ、今のうち・・・クンクンクンクンクン・・・
騙したにゃannoy

そら、すっごい匂いフェチです。あちこち嗅ぎ回ってはフレーメンしてますcoldsweats01
そのあまりのしつこさに、他の3にゃんも少し嫌がっているとかいないとか(笑)

さて、あとの2茶トラは・・・

20140416_4 だいすけのキャリーで休憩中〜note 上がりくで、下がだいすけです。
すっかり寛いでるけど、通院用のキャリーなんですけどねsweat01

さてさて、週末に私の好きな七賢という蔵元がある地区のお祭りがあると言う事で行ってきました。この日限定で「さくらどぶろく」が発売される・・・というのが実は一番の目的heart04

20140416_5 この日は快晴で、桜も綺麗でした。

20140416_6

お祭り自体は第一回目と言う事で、手探り状態と言う感じでしたが、それもまたのんびりした雰囲気となって良かったですね。

20140416_8さくらどぶろくで、一人かんぱーいnote

とろりとした口当たりと桜の香り・・・おいしーっhappy02と会場で一杯いただいているうちに持ち帰りの瓶は完売御礼になってました・・・crying
そうそう、運転でお酒NGの旦那さんには、桜まんじゅうのプレゼントがありましたよー。

おまけ。
先週、用事があり横浜スタジアムの近くへ行った所、チューリップがきれいに咲いていました。まだ楽しめそうだったので、お近くへ行った際には是非note
20140416_7

2014年4月11日 (金)

事件です

先日、家に帰ると、先に帰っていた旦那が一言。
『事件がおきました』
??と思ってキッチンに入ると・・・



ナンデスカ、コレハ?



大量のマカロニsweat01

マカロニサラダを作ろうと茹でたのはいいけど、
一袋投入してしてしまった模様coldsweats01



マカロニサラダ&マカロニマヨ和えで
美味しく頂きました。

実は、マカロニ好きなんです私heart04




びっくりしましたにゃsign03

2014年4月 8日 (火)

出掛けるんだ

朝、出掛ける前の、りく。


出掛けるの?



ふーん、そう。
なんか、つれなーいって思うけど・・・



ぐぅーsleepy
起きてくれてるだけで、いっかcoldsweats01

2014年4月 6日 (日)

猫とイチゴといたずら坊主

20140406_1 ご飯が待ち通しい、3茶トラcat

20140406_2待ちくたびれて眠くなってるのは、とらのすけ君sleepy

20140406_3 早くしてくだにゃいannoy
だいちゃんに怒られちゃいましたbleah

20140406_4 ねぇ、ソファにアイロン前のシャツを放置するのやめてくれる?
・・・姫、それは見なかった事にsign03sweat01

今日は雷も鳴って天気がイマイチなので、家の中の事を色々片付けてました。 それでも片付けきらないのは・・・保留事項が多過ぎ? 

20140406_5 とりあえず、昨日買ってきたイチゴ2箱をコトコト煮る事にnote
ジャム用となっていて一箱500円也〜happy02

20140406_6 今回は形を残すものと崩したものを別々に煮て後で合わせます

20140406_7 沢山出来ましたよ〜heart04


でも、今までより分量が多かったので勝手が違ってしまって、ずいぶんとさらさらした仕上がりになってしまいました。ヨーグルト用ソースかな、これは。
それでもイチゴの香りがいい感じに残って、良い仕上がりになりましたよー。
うん、自画自賛(笑)

私が好き勝手やっている時に、旦那さんはベットのメンテをしてくれていました。
まずベットをどかしてみると、ビックリな光景が・・・・。

20140406_8 紙ゴミがいっぱい・・・ sweat02
犯人は、こちらdown

20140406_9 りっくんですが、にゃにかsign02

りくは紙を丸めて投げてもらうのが大好き。昼間に遊んだ紙玉を隠しておいて、夜中に持ち出してはベットの下にシュートしていたようです。たまに寝ている布団の上でも遊んでたものなぁ・・・。合計20個程の紙玉がありましたーcoldsweats01

 

 

2014年4月 1日 (火)

リラックスりっくん




ソファの上で仰向け寝。
春の陽気でいち早くリラックスし始めたのは、
りっくんです。



パシャパシャうるさくて、起きちゃいましたannoy


お外は桜が満開です。





仕事を放り出して、お花見したいなぁhappy01

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »