*4にゃん紹介*

« ねこざぶとん | トップページ | 少しずつ良くなってます »

2014年3月22日 (土)

寝る猫とだいすけ病院へ行く

最近、良く寝ている4にゃんず。
でも、りくだけは遊び足りない様子で、ちょっかいを出そうと・・・。

20140322_1 とらのすけ兄にゃんだ、うーん届くかな・・・
こらこらーsweat01と思って見てても、あれ?動かない

20140322_2 ・・・眠くなってきまちた sleepy

20140322_3 お日様のヌクさには勝てなかったようですにゃっ cat
だいすけは状況を静かに見守り、チビが寝た後に寝るつもりのようですよcatface

他の日にはこんな風景も。

20140322_4

りっくんとそらが、近くで寝てるー
でも、お気に入りクッションを取られてるしsweat02
最近そらが、りくに優しい気がするんですよ。
ようやくお姉さん心が芽生えてきたようです。
悪戯された時の鉄拳制裁は相変わらずですケドcoldsweats01

そしてまた他の日には・・・

20140322_5 4にゃんずがこんな近くにsign03
かなり長い時間こんな感じで寝ておりました。
この冬は結局猫団子は見られなかったけれど、
集まっている時間も増えてきて嬉しい限りですnote

20140322_6 そろそろ寝るのに飽きた子がいますけどね・・・
そら姫〜、気をつけてcoldsweats01

先週中位(3/12?)から、まただいすけの吐き戻しが始まりました。
昨日病院に連れて行って点滴をしてもらい、点滴にいれた吐き気止めが効いたようで、今日は吐かずにいてくれています。
でも家で飲む薬は嫌がって飲まない・・・どうも、我が家は薬を飲ませるのが下手なようです。今日の夜ご飯はオブラート作戦決行です!!(ただ包むだけですけどねsweat02
だいすけ君、こういう季節の変わり目は苦手なようで、事前に防ぐ手だては無いものでしょうかね・・・。

昨日はついでに(!)とらのすけも連れて行って、お尻チェックnote
肛門線も詰まってないようで一安心。
けれど最近はウンチが固いので相談したていら、もうシニアだし腎臓を気にしていきましょうと・・・そうだよねー、もう11歳、夏には12歳。
とりあえずこれからはドライを減らして缶詰増やすと言う、缶詰好きなとらのすけ君にはステキな結果となりましたcoldsweats01

そんなこんなで、この3連休はにゃんずと過ごす事と相成りました。
なんて、様子見ながらちょこっと出掛けますけどねnote

« ねこざぶとん | トップページ | 少しずつ良くなってます »

コメント

(*'▽'*)わぁ♪
りく君とそらちゃんが近い~!!
そらちゃん、しょうがないなぁ~って気持ちに
なってくれたのかしら(*^艸^*)
ウチはまだ、ムーが相変わらずシャーシャーです(;´д`)
でも、前に比べたら、出る回数は減ってるかなぁ(と思いたい)
だいすけ君、また吐き戻しが始まってしまったんですね(´・ω・`)
お薬で落ち着いたとのことですが、今も大丈夫でしょうか・・・。
ヒトもですが、猫さんも季節の変わり目に敏感な子って
多いですよね。
早く元気復活しますように★

*まちゃこさん
去年だいすけが調子悪くなって以来、
「私が相手しなきゃ仕方ないじゃない!!」って感じで
相手をしてくれてます(笑)
そらが相手をし始めてから、りくのお行儀も良くなったような・・・。
キビシイですから、うちのお姫様(^-^;
ムーちゃんも早く慣れてくれると良いですね。
だいすけの心配していただいてありがとうございます(;ω;)
なんとか飲み薬を飲ませる事が出来て、吐く回数は少なくなってきました。
薬を飲ませる朝晩が戦いですけども( ̄ヘ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422918/55472354

この記事へのトラックバック一覧です: 寝る猫とだいすけ病院へ行く:

« ねこざぶとん | トップページ | 少しずつ良くなってます »