*4にゃん紹介*

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

肌水すきすき♪

旦那のお風呂上がりに執り行われる、ある儀式。



じょりじょり、んべんべsweat01

何故か肌水に反応して舐めまくる、りっくんcoldsweats01
余り健康には良くないと思うと同時に、
とても気になるぽっこりお腹sweat02



ぽっこりイエイsign03
すくすく育って、現在5.1キロでございます。coldsweats02


だいすけの体調不良、良くなったかと思いきや、未だスッキリせずshock
前回同様に長丁場になりそうで、2〜3日おきに
注射に通うこととなりました。
先生曰く『メンタルが弱いのかなぁ』
・・・はい、我が家では一番弱いですcoldsweats01
そっかー、メンタルかーsweat01



頑張れ、だいちゃんsign03

2014年3月28日 (金)

最近優しい、姫



長座布団を共有する、そらととらのすけ。


隣でバトル勃発を憂慮する、りっくんcoldsweats01

実は最近のそらは少し優しいのです。
くっつかなければ、パンチしません。
が、寝ぼけたそらが自分からくっついてしまつた場合でも、間違いなくパンチされるので、理不尽さはそのままですsweat01

2014年3月25日 (火)

少しずつ良くなってます

体調不良のだいすけ君。日曜日の夜に再度吐いちゃいましたが、少しずつ良くなってます。



体調不良の時は、旦那にべったりthink



気持ち良さそうだから、いっかcoldsweats01


カリカリや飲み薬が胃に入るとそれが刺激になるのか、吐いたり食べなかったりするので、昨日は病院に行って再度点滴をして薬も入れて貰いました。
待ち時間が長くて少し疲れたみたいだけど、元気も出たようです。
念のため、血液検査もすることにしました。
なんともありませんようにsweat01

2014年3月22日 (土)

寝る猫とだいすけ病院へ行く

最近、良く寝ている4にゃんず。
でも、りくだけは遊び足りない様子で、ちょっかいを出そうと・・・。

20140322_1 とらのすけ兄にゃんだ、うーん届くかな・・・
こらこらーsweat01と思って見てても、あれ?動かない

20140322_2 ・・・眠くなってきまちた sleepy

20140322_3 お日様のヌクさには勝てなかったようですにゃっ cat
だいすけは状況を静かに見守り、チビが寝た後に寝るつもりのようですよcatface

他の日にはこんな風景も。

20140322_4

りっくんとそらが、近くで寝てるー
でも、お気に入りクッションを取られてるしsweat02
最近そらが、りくに優しい気がするんですよ。
ようやくお姉さん心が芽生えてきたようです。
悪戯された時の鉄拳制裁は相変わらずですケドcoldsweats01

そしてまた他の日には・・・

20140322_5 4にゃんずがこんな近くにsign03
かなり長い時間こんな感じで寝ておりました。
この冬は結局猫団子は見られなかったけれど、
集まっている時間も増えてきて嬉しい限りですnote

20140322_6 そろそろ寝るのに飽きた子がいますけどね・・・
そら姫〜、気をつけてcoldsweats01

先週中位(3/12?)から、まただいすけの吐き戻しが始まりました。
昨日病院に連れて行って点滴をしてもらい、点滴にいれた吐き気止めが効いたようで、今日は吐かずにいてくれています。
でも家で飲む薬は嫌がって飲まない・・・どうも、我が家は薬を飲ませるのが下手なようです。今日の夜ご飯はオブラート作戦決行です!!(ただ包むだけですけどねsweat02
だいすけ君、こういう季節の変わり目は苦手なようで、事前に防ぐ手だては無いものでしょうかね・・・。

昨日はついでに(!)とらのすけも連れて行って、お尻チェックnote
肛門線も詰まってないようで一安心。
けれど最近はウンチが固いので相談したていら、もうシニアだし腎臓を気にしていきましょうと・・・そうだよねー、もう11歳、夏には12歳。
とりあえずこれからはドライを減らして缶詰増やすと言う、缶詰好きなとらのすけ君にはステキな結果となりましたcoldsweats01

そんなこんなで、この3連休はにゃんずと過ごす事と相成りました。
なんて、様子見ながらちょこっと出掛けますけどねnote

2014年3月20日 (木)

ねこざぶとん



我が家にはちゃんとペットベッドがあるのですが、
姫のお気に入りはニトリの座布団。
もう一つ長座布団もあるのですが、
そのまま洗濯機で洗えるので、便利ですscissors

ピントがそらではなくて、座布団にあってしまったのは、ご愛嬌coldsweats01

2014年3月19日 (水)

くつろぎ だいすけ



朝、ソファで寛ぐだいすけ君。
床暖房でおっぴろげしなくても、暖かくなってきたんだねhappy01

やっぱり写真サイズは小さくしました。
でも、解像度が落とされ過ぎだなあshock

2014年3月18日 (火)

今朝の一コマ

私が出掛ける前には必ず寝ている、4にゃんず。




この位の距離が良いらしい、とらのすけとそら


今日もiPhoneアプリから。
写真をワンサイズ大きくしてみました。
んー昨日のサイズとの間が欲しいなぁdespair

2014年3月17日 (月)

お試し

ココログのiPhoneアプリのお試し投稿です。
さて、どんな感じになるでしょう?


私に抱え上げられて、
何故か得意な、りっくんheart

2014年3月10日 (月)

モデルにゃん

ようやく少し落ち着いてきました。
バタバタしている中、私の元気の素が届きました!

20140310_1 これは、にゃんですか?

りっくんは初めて見るよね、これは伊予柑だよ〜note
お母にゃんの大好物だよhappy02
これで、バタバタの疲れも飛んでっちゃうよsign03
いつもはとらのすけに伊予柑モデルをお願いするのですが・・・

20140310_2 何故か、逃げるsweat01

20140310_3 じゃあ、だいすけ君、頼んだよ

20140310_4 モデルにゃん、デビューですねcat
今回は珍しく協力的なのね、ありがとうsign03

さてさて、先日可愛いポーチを見つけました。

20140310_7 ヘンリーキャットの可愛い茶トラ白猫のポーチnote
今度のモデルはりっくんですhappy02

20140310_6 ・・・モデルにゃんは僕じゃないんですか?
お母にゃん、背後から怖いオーラが出てますにゃsweat02

だいちゃん、そんなに怖い顔をしちゃ、イヤcoldsweats01
ほら、このポーチに一番似てるのは、だいちゃんだからsign03

2014年3月 3日 (月)

お見送りスタイル

20140303_1 とある朝、だいすけ君のお見送りsweat02

20140303_2 その次の日の、お見送りsweat02sweat02sweat02

20140303_3 りっくんはタワーの上でぬいぐるみのマネ

朝のおっぴろげスタイルがお気に入りのだいすけ君。
このお腹をモフモフしたい誘惑に後ろ髪を引かれながら、会社に行ってますcoldsweats01

最近、忙しい訳ではないのですが、家でPCを空けている時間が取れません。なぜだろう・・・? 仕事も定時で上がってるし、寄り道はしないし。・・・ってことは、家に帰ってからの要領が悪いのかsign03weep
スマホからアップ出来るように設定しようかな・・・。

とりあえず、みんな元気ですnote

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »