*4にゃん紹介*

« 気になる猫 | トップページ | 再びの »

2014年2月 9日 (日)

雪だるまと

8日の朝、起きたらそこは

20140209_1 雪景色だったsnow

前日にそんなに寒く無かったので、今回もまた積もらないだろうとタカをくくっていたらがっつり積もりましたね。あー、びっくりした。
おかげで、旅行の予定がボツになりました・・・crying
頑張って風邪も治したのにーーー。
とは言えダンナも少し風邪気味なので、今回は散歩にも行かず家で大人しくする事にしました。
少しでも雪の気分をと思ってベランダの雪でダンナさんが雪だるまを作ってきましたよ。

20140209_2 傾いちゃいましたね

20140209_3 にゃんですか?この仔は

20140209_4 冷たくて気持いいですね

20140209_5 あたち、いらないから

・・・そら姫、雪より冷たい反応typhoon
じゃあ、少しでも可愛くしてみようと・・・

20140209_6 お顔がつきましたnote

20140209_7

最後はベランダで記念撮影camera
今回の雪はあまりにも多くて寒かったのか、公園でも中庭でも雪だるまが作られていませんでした。風も強くて危なかったものねぇ。
会社に行く日でなくてホッとしました。通勤や外出だった方は、本当にお疲れさまでしたsign03

先週ひいた風邪は熱は出なかったのですが、咳と痰が酷くて胸が痛くて大変でした。今年初めての有給取得が風邪っぴき・・・bearing
インフルエンザでなくて良かったんですが、この風邪が周りで流行っているので、また貰いやしないかとヒヤヒヤです。coldsweats02とりあえず加湿器をフル活動させています。
そして、今日は雪も止んでダンナの調子も少し良くなったので、近場にドライブ。この寒い中食べに行ったのは・・・。

20140209_8

かき氷flair
この埜庵さんのかき氷が大好きなのですheart04


« 気になる猫 | トップページ | 再びの »

コメント

最後まで読んで あんぐり へーーーっ
まあ 元気になって良かったです。

ニュースを見てると 凄いお天気だったようで
明日もまだ雪が残ってるようなので 気をつけてね!

雪だるま さすがの りく君にも 舐められなかったんですね!

そうか、旅行残念でしたね。
でも、すごい雪でしたよね。私もびっくりしました。
写真を撮ろうと思っても、吹雪みたいな雪だったので
表に出られず。同じように廊下の雪を部屋に持ち込んで
ニャンズに見せてました(笑)
最後のかき氷が美味しそ〜♡
ちょっと遠いけど、一度行ってみたいな♪

うんうん!!ホント、今回の雪はすごかったですね!!
ビックリするやらテンション上がるやらで(笑)、
相方は膝の調子が悪いのに買い物に出かけ、
私は記念撮影兼偵察にカメラと傘を持って
外に出てきました(爆)
旅行がキャンセルになったのは残念でしたが、
あの雪では、きっとどこかで立ち往生になる危険も
あったでしょうから、無理に出掛けられなくて
良かったかもですね★
私はリンちゃんをお外に出してみようと思ってて、
そればっかり頭にあって、雪を持ち込む発想が
なかったです~(;´д`)
去年とかはちょっとムーとシオンに見せるために
持って来たんですけどねぇ(^^;
結局、ブリザード的な降り方にお外デビューは
断念でした。
かき氷、とっても美味しそう♪
最初、雪で作ったのかと勘違いしちゃいました(*≧m≦*)

*ふ〜ままさん
やっぱりこっちの雪はあまり綺麗じゃないから、
「うーん」って感じでしたよ(笑)
今週末もすごい雪で・・・(ー_ー;)
かき氷も雪も、もうお腹いっぱいです!(笑)

*conaさん
埜庵さんおすすめですよ、暖かくなると結構並ぶので、
実は今の時期がおすすめです(笑)
今週末もすごい雪でしたね。
また雪を見せたけど、無反応でした・・・。

*まちゃこさん
本当、立ち往生が冗談にならない雪でしたね。
しかも、今回も・・・。
テンションは上がるんですが、発散出来ずにお腹いっぱいになりました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422918/54929670

この記事へのトラックバック一覧です: 雪だるまと:

« 気になる猫 | トップページ | 再びの »