*4にゃん紹介*

« 雪だるまと | トップページ | お見送りスタイル »

2014年2月16日 (日)

再びの

8日の大雪が終わり、ベランダには気持いい日差しが入っています。

20140216_2 その日差しを浴びている、この仔はだぁれ?

20140216_1 この向きなら、判るかな?

20140216_3 僕でーす、僕、僕!!

答えは、りくでした〜。
最近大きくなってきたので、私たちもたまに間違えてしまいます・・・。
茶トラだらけの試練です(笑)

20140216_4 あたちだけ、色がないから直ぐにばれちゃうの・・・
と、拗ねているとか、いないとかhappy01
ちなみに、真ん中に寝てるのはりく、上はだいすけですnote

先週、雪の為にキャンセルになった旅行の穴埋めにイチゴ狩りにも行ってきました!

20140216_5 たわわに実るイチゴ達note

20140216_6 こんな大きなイチゴもゲットsign03happy01

ここのイチゴ農園さんでは、8日の雪でハウスが4つも潰れてしまったそうですbearing
それでも笑顔で頑張っておられました。
大雪も降った事だし、これでもう春が近くなるのかなぁ、なんて考えていたら、甘かったですね、14日の大雪。

20140216_7 夜中の、マンション横公園の様子です。
この辺りでこんなに真っ白になるなんて、思ってもいませんでした。
しかも、今週の中頃にまた雪の予報・・・。
ここはまだ車も通れるし電車がストップしても直ぐに動き始めたから良いけれど、孤立している場所の方々もまだいるので・・・。
それに、あちこちの農家の方もハウスが潰れたり、作物がダメになったり。人は自然に勝てないとは言え、もうホント、どうにかならないですかねsweat02

20140216_8 せめて、子供達が楽しめた事だけでも幸いでしょうか。
マンションの中庭に今度は小さな雪像が出来てましたcatface

今週はさすがに何処にも出掛けられないので、家で何か出来る事・・・と言う事で、久々にプチマドレーヌでも作ってみようと思い立ち、作ってみました・・・が・・・。

20140216_9 ・・・これ、マドレーヌですか?

20140216_10 ねぇねぇ、本当にそうですか?

・・・ええ、失敗しましたよsad
たねを落ち着かせる時間が短くて、がっつり空気を含んだマドレーヌが出来上がりましたsweat01 この次に焼いたものはうまくいったんですけどねぇ。あ、そっちの写真は撮り忘れました・・・って、ほんとーですよー!! 次のはちゃんとマドレーヌだったんですぅsweat01 悔しいから、また今度リベンジじゃangry

« 雪だるまと | トップページ | お見送りスタイル »

コメント

天気が悪くて出かけられない→お菓子作り
え。お姉ちゃんからも手作りケーキが届いたから
同じだったんだ!
りく君の不審そうな顔が・・・できばえを?
関東は すごい天気になってますね。
足元注意で お仕事頑張って!

8日に続き、先週末もえらいことになりましたよね(^^;
って言うか、先週末のほうが大変だったですね(;´д`)
日向ぼっ子ちゃん、りく君だったんですね~。
ねこぺんさん達も間違えることがあるとは!!
あ、でも、うちもシオンとリンちゃんをたまに間違えるわ(爆)
あれですよね、パッと見た時に瞬間判断ができなくて
間違えるって感じじゃないですか?(*^艸^*)
マドレーヌ、すっごく美味しそうですよ♪
お出かけできないからお菓子作りって、女子力高い~!!
私なんて、お出かけ予定がキャンセルになっちゃって、
ゴロゴロ過ごしてましたよ(≧m≦)ぷっ!

すっかりコメントのお返事が遅くなり、ごめんなさい。o(_ _)o

*ふ〜ままさん
いやぁ、久しぶりに作ってみたら、思いっきり失敗してしまいました(笑)
手作りケーキ、良いなぁ。
もうケーキとかは無理かも・・・(^-^;

*まちゃこさん
そうそう、そういう間違え方です!
にゃん達も「ん?」って顔で見上げてきますよ。
久々に女子っぽい事をしようとして、失敗してしまいましたぁ。
以前はしょっちゅうお菓子作りをしていて、得意分野だったんですけどね。
暫くはリベンジマドレーヌが続きそうです(゚▽゚*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422918/55023383

この記事へのトラックバック一覧です: 再びの:

« 雪だるまと | トップページ | お見送りスタイル »