*4にゃん紹介*

« 遅ればせながら | トップページ | こっちも仲良しこよし »

2014年1月13日 (月)

仲良しこよし?

20140113_1 喧嘩をしながらも一緒にいる事の多い、だいすけとりっくん

20140113_2 実はりくがくっついて回っているだけなのです

20140113_3 なにやら憧れの眼差しで見つめている、りっくんshine

20140113_4 とにかく、だいすけ兄ちゃんが大好きなのです!cat

さてさて、りくの尻尾に巻かれているのは、以前のザク豆腐に続きズゴック豆腐です(笑)もうね、これが売り場にあったらダンナに買ってくるなと言うのは無理と言うものです。だって、私も買うしcoldsweats01

20140113_5 また、変なものを買ってきましたね

20140113_6 また、僕がチェックしますよ!

20140113_7 ・・・つまらにゃいですね にゃろ?

20140113_8 ザクのオチと同じになり、鍋に沈んで行くズゴックさんでした

20140113_9 年が変わってもやる事が変わってないわぁ、あの二人sweat02

さて、この二人とは?
1私とダンナ 2だいすけとりっくん

答えは・・・・両方happy01heart04

だいすけのあごニキビもだいぶ良くなり、年末年始はゆっくり出来てよかったぁと思っていたら、仕事始め間もなくだいすけがリバース再開・・・coldsweats02sweat01顔をよく見てみると唇のあたりに喧嘩傷かニキビの傷もあり、先週の金曜日に病院に連れて行って注射&点滴をしてきました。
前回の吐き戻しでは食事を変えずにいて長引いたので、今回はしばらく固形物は食べさせないようにしようとペーストやムースタイプの食事にしてみました。だいちゃんはまだ若いけど15歳からの「なめて食べられるトロトロペーストタイプ」から初めて徐々にムースにして、いつものサイエンスダイエット缶に戻して・・・。これが成功したのかリーバスはストップ、唇の傷の腫れも収まってきたので暫く様子見です。腹にたまらない食事が続いて、腹ぺこ王子になってしまいましたけどcoldsweats01

ほっと一安心していたら、今度はりくが右耳の辺りを激しく掻き続けて、搔き壊し・・・crying 病院に行こうかどうしようか迷って、結局は以前貰った炎症を抑える塗り薬で様子を見る事にしました。今の所は痒がる様子も無く大丈夫なようで、今度こそほっと一安心sign02

年明け早々、バタバタしていた我が家でした。

« 遅ればせながら | トップページ | こっちも仲良しこよし »

コメント

りく君、だいすけ君のストーカーなのね(*≧m≦*)
そそ、一番相手にしてくれるお兄ちゃん、お姉ちゃんに
くっ付いて回りますよねww
ウチもリンちゃんがシオンの後を追い掛けてばっかりで、
シオン、ちょっとお疲れ気味です(^▽^;)
ズゴックもお鍋の中に放り込まれたら形無しですねww
ウチの近所のスーパーではどこも扱ってないみたいで、
結局、ザクもズゴックも見付けるコトができませんでした(;´д`)
中身は普通の豆腐と分かっていても、買いたくなりますよね~。

だすけ君とりく君、大変でしたね~(´・_・`)
今は落ち着いてるようで良かったですが、大小に関係なく、
ケガや病気が続くと、こちらも気落ちしちゃいますよね。

りっくん、だいすけお兄ちゃんに
仲良くしてもらって良かったね♡
うちはクミンがどうやらペルに片思い。
追いかければ追いかけるだけ嫌がられてますよ。 残念(><)

だいすけくんもりっくんも心配ですね。
動物は自分では何も言わないから余計に心配ですよね。
早く良くなりますように。

だいくんもりくくんも 良くなりましたか?
新しい年も 自分より ニャンたちのための病院通いになりそうですね。
うちも タルトが本調子ではないので 連れて行かなければ・・・

ねこぺんちゃんも 自分の体にも気をつけてね!

*まちゃこさん
くっついて回られるだいすけは、迷惑のようです(^m^)
こちらも少し(かなり?)お疲れ気味です。
ザク豆腐やズゴック豆腐、たまーにしか置いてありません。
ある日突然現れるかも!?(≧∇≦)

*conaさん
うちもそら姫には片思いのようですよ。
そっと側に行っては唸られて追い払われてます。
白猫さんは相変わらず気難しいですね〜(-ω-;
寒い日が続くとにゃん達の免疫力が落ちるのか、調子を崩します。
先週は調子が良かったので、このまま良くなるといいなぁ

*ふ〜ままさん
とにかく、にゃんず優先になっちゃいますよね。
もう親バカ全開です(=^▽^=)
タルト君も早く本調子になると良いんですね。
私も風邪を引かないように、頑張ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422918/54597219

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良しこよし?:

« 遅ればせながら | トップページ | こっちも仲良しこよし »