*4にゃん紹介*

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月27日 (月)

気になる猫

最近、りくの気になるものは食洗機。

20140127_1 かごの隙間に首を突っ込んで溜まっているお湯をガン見sweat01

20140127_2 抜けなくなるんじゃないかと気がなるのかな、だいすけ君?

20140127_3 お湯と一緒に流れてってくれたら静かになりますね
だいすけ君、そんなことを言っちゃあいけませんsign03coldsweats02

うちの食洗機はホシザキの家庭用版。(もう作ってないんですが)今の良くある食洗機とちょっと形が違い、空けた所にお湯が溜まっています。にゃんずが触らないようにかごを置きっぱなしにしているのですが、りくはかごと本体の間にに首を突っ込んで見学しています。
次の洗浄を一定時間行わないとお湯が流れ出るようになっていて、お湯が流れる様がツボのようですsweat02
お湯は60度位なので大やけどはしないけど結構熱いので、りくが見ている間は飼い主がりくをガン見coldsweats01
早く飽きてくれないかなぁ。

そして、おっとりした性格のだいすけですが、最近りくに絡まれると怒る事が多くなってきました。今まで聞いた事の無いうなり声で唸ったり、とらのすけに八つ当たりして噛み付いたり。ちょっぴり悪い子になってしまってます。うーん、反抗期sign02bearing

2014年1月20日 (月)

こっちも仲良しこよし

先日は、だいすけに付いて回るりくをお送りしましたが、今日はとらのすけ&だいすけです。

20140120_1くっつかれるのが嫌いな兄にゃんずもベットと箱越しなら大丈夫

20140120_2 別に甘えてる訳じゃないですよ

20140120_3 別に甘えさせてる訳じゃないですよ

20140120_4 ・・・そういう事にしておいてあげますよcatface

20140120_5 でもね、こうやって同じポーズで寛いでるしー

20140120_6 だから甘えてないってばーーー!!bearing

最近だいすけは、隠居様になりつつあるとらのすけの跡を取ろうと少し頑張りすぎている様子。たまにとらのすけにまで突っかかって怒られたりしていますsweat02
それでも、こうやって一緒に寛いでいるから、とらのすけも仕方ない奴だなぁと思ってくれてるのかしらcatface
病院の先生とそういう話をしていたら「そういうキャラだったっけ!?」って笑われちゃったしhappy01 まぁ、ゆっくり頑張りましょう、だいすけ君note

2014年1月13日 (月)

仲良しこよし?

20140113_1 喧嘩をしながらも一緒にいる事の多い、だいすけとりっくん

20140113_2 実はりくがくっついて回っているだけなのです

20140113_3 なにやら憧れの眼差しで見つめている、りっくんshine

20140113_4 とにかく、だいすけ兄ちゃんが大好きなのです!cat

さてさて、りくの尻尾に巻かれているのは、以前のザク豆腐に続きズゴック豆腐です(笑)もうね、これが売り場にあったらダンナに買ってくるなと言うのは無理と言うものです。だって、私も買うしcoldsweats01

20140113_5 また、変なものを買ってきましたね

20140113_6 また、僕がチェックしますよ!

20140113_7 ・・・つまらにゃいですね にゃろ?

20140113_8 ザクのオチと同じになり、鍋に沈んで行くズゴックさんでした

20140113_9 年が変わってもやる事が変わってないわぁ、あの二人sweat02

さて、この二人とは?
1私とダンナ 2だいすけとりっくん

答えは・・・・両方happy01heart04

だいすけのあごニキビもだいぶ良くなり、年末年始はゆっくり出来てよかったぁと思っていたら、仕事始め間もなくだいすけがリバース再開・・・coldsweats02sweat01顔をよく見てみると唇のあたりに喧嘩傷かニキビの傷もあり、先週の金曜日に病院に連れて行って注射&点滴をしてきました。
前回の吐き戻しでは食事を変えずにいて長引いたので、今回はしばらく固形物は食べさせないようにしようとペーストやムースタイプの食事にしてみました。だいちゃんはまだ若いけど15歳からの「なめて食べられるトロトロペーストタイプ」から初めて徐々にムースにして、いつものサイエンスダイエット缶に戻して・・・。これが成功したのかリーバスはストップ、唇の傷の腫れも収まってきたので暫く様子見です。腹にたまらない食事が続いて、腹ぺこ王子になってしまいましたけどcoldsweats01

ほっと一安心していたら、今度はりくが右耳の辺りを激しく掻き続けて、搔き壊し・・・crying 病院に行こうかどうしようか迷って、結局は以前貰った炎症を抑える塗り薬で様子を見る事にしました。今の所は痒がる様子も無く大丈夫なようで、今度こそほっと一安心sign02

年明け早々、バタバタしていた我が家でした。

2014年1月 5日 (日)

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
年末年始休暇のだらだらモードも今日で終了です。
明日から頑張れる・・・かな?coldsweats01

さてさて、元旦はいつも通り福袋を買いに早朝からお出掛けし、帰ってきてからのおせちです。にゃんずも一足早くご飯タイムです。

20140105_1
りくは少し離れた所でご飯でしたが、元旦から更に近くにしてみました。
最近は自分のご飯を最後まで落ち着いて食べられるようになりました。

20140105_2
今年のおせちです〜。
毎年元旦の早朝から外出するので、31日に頑張って作っていますcatface
うん、遠目から見れば綺麗綺麗bleah

31日のにゃんずといえば・・・・。

20140105_3 とらのすけは側で監督中

20140105_4 そらは材料のチェック中

20140105_5 だいすけは・・・お休み中で、

20140105_6 りくは布団の中coldsweats01

そんなにゃん達と元気に年を越してゲットした福袋の一つ。
今年はどうしてもこれが買いたかった!!

20140105_7 日本酒福袋notehappy02
とりあえず一番右の純米大吟醸からいただきましたgood
美味美味heart04

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »