*4にゃん紹介*

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月30日 (月)

猫まみれ納め

寒さが増してからはソファーにいると猫達がくっついてきます、こんな風に↓

20131229_1

猫お面=だんな、茶トラに囲まれウッキウキーです

20131229_2

お父にゃんはポカポカなのです
・・・これがwinwinってやつですかsign02

先日愛媛に住むいとこから荷物が届きました♪happy02
にゃんずのお土産もin!!note

20131230_1

これは、にゃんですかー
良かったねー、お正月に空けてあげるねwink

20131230_2

僕たちのなのに、お母にゃんがすっごく喜んでますね
そうだね、君たちのご飯は嬉しいねーgawk

20131230_3

なんか棒読みですね・・・何か隠してませんか?
何でも無いよー、ささ、今日はもう寝ましょうねsweat01sleepy

次の日・・・。

20131230_4

ん? お母にゃんの大好物がいっぱい?

にゃんずにおもちゃにされないように隠していたのです〜。
だって、すぐに箱に入りたがるし、転がしたがるしsweat01
とっても大きいみかんで美味しかったですよ。

さて、今年も残す所あと少し。
最近の4にゃんの近況写真をどうぞ。

20131230_5

寝てばかりでも、目つきは鋭いとらのすけ君

20131230_6

ニトリの座布団(1000円也)がお気に入りのそら姫

20131230_7

最近、ボス業に目覚めてきた?だいすけ君

20131230_8

すっかり大きくなっても甘えん坊の、りっくん

20131230_9

こんな4にゃんですが、来年もよろしくお願いいたします

20131230_10

来年も皆様と楽しく交流できますように、
しっぽ(指)きりげーんまんhappy01heart04

続きを読む "猫まみれ納め" »

2013年12月24日 (火)

新しいキャットタワー

今日はクリスマスイブですね!
タイトルを見て、にゃんずへのクリスマスプレゼントかしら?と思われたかもしれませんが、実は11月の写真ですcoldsweats01
スミマセン、約一月遅れの写真でお送りしておりますsweat01

20131224_1

先月、古くなったタワーの入れ替えのため、タワー2つをどーんと購入。
ダンナさんが組み立て中、りっくんはお邪魔虫〜♪

20131224_2

このタワーは古くなった物と同じ形のもの。
今回は場所を変えて、壁際に設置しました。
だいすけが一番乗りチェック中note

20131224_3

次はそらとりっくんが仲良く2ショットですcamera

20131224_4

一番上にだいすけが来るとこの通り。
いつもと同じだけど・・・だいちゃんそのお腹coldsweats02sign03

さて、次はもう一つのタワー。
今まではさっきの物と同じタワーを棚の横に付けていましたが、圧迫感をなくす為に細身のタワーを設置。けれど今までと違うタイプの為、初めはみんな登り方がうまく判らなかったようです。

20131224_5

ここで行き止まりですか?
違うよ、りっくん。上にまだあるでしょ。

20131224_6

ここですか・・・狭いですよ?
りっくーん、後ろー、後ろに乗るのーcoldsweats01

最近はようやく慣れてきたみたいで、ちゃんと登れてます。
そらとりくだけ・・・。
棚板が小さいので、とらのすけやだいすけはあまり好きじゃないみたいですweep
いいの、そらが使うのをメインに考えて買ったんだからsad

さて、寝ている事が多くて最近出番の無いとらのすけ君。
ちゃんと元気にしてますよheart04

20131224_7

すれ違い様に、りっくんの匂いチェック!
ボスはなかなか気が抜けないのですcatface

続きを読む "新しいキャットタワー" »

2013年12月 9日 (月)

りっくん百面相

小さい頃から人の膝の上は好きな、りく。
食事時は私の膝の上に乗ってくる事が多いです。

20131209_1

今日はコンビニご飯ですか?

20131209_2

手抜きはダメです!

20131209_3

なぁんてね

20131209_4

勝手な事を言う子は誰だぁ〜?pout
ぎくっ

20131209_5

そんな事を言う口は、こうだっ!happy02

20131209_6

ぐりぐり〜rock

20131209_7

むにぃ〜happy01heart04
・・・遊んでるだけですね、お母にゃんcatsweat01

りっくんは、子供の頃から口を触っているのでこの位はOKな子です。
ついでに歯をゴシゴシしたりしてみたりしてます。

最近、何故か忙しいです。
別に家に帰ってくる時間は遅くないのですが、遠方への外出があったり、新しい仕事が増えたり、余裕が無いって感じでしょうか。
そして、去年までは年末暇で年明けが忙しかったんですよねcoldsweats01 早く新しいリズムに体を慣らさないとsign03 と更に焦ってしまったり。
なぁんて言いながら、先週3回も飲み会を入れていたのは、誰だsign03
私です・・・反省、さすがに、反省wobblysweat01

最近、記事の終わりに「続きを読む」が表示されていますが、何故か勝手に出てしまいます。特に隠し記事は無いのでスルーしてくださいね。
ココログさんに言えば直してもらえるんだろうか・・・?

続きを読む "りっくん百面相" »

2013年12月 2日 (月)

お姉にゃんチェック、そして4ショット!!

20131202_1

珍しく、りくとそらの2ショット!
そらの前に割り込んで座ったのは良いけど、
不穏な空気に固まっているりっくん

20131202_2

だいすけ兄にゃん助けて・・・sweat01
ふあぁ・・・知らにゃーいgawk

20131202_3

クンクンクン・・・・(そら姫チェックflair
ドキドキドキドキ・・・heart01heart02heart01heart02

20131202_4

ゔぅ・・・しゃぁぁ・・・・typhoonannoy
ダ・・ダメでしたか・・・shock

まぁ、そらのチェックでオッケーな事は殆どないので、落ち込むなりっくん!
ほぼ八つ当たりする為だけのチェックなのですcoldsweats01

さてさて、先日初の綺麗な4ショットが取れました!!heart04

20131202_5

じゃん!!happy02
ちょっとだいすけの目力が強過ぎますね。
じつはりくが尻尾を踏んでるので、ご機嫌斜めなのです。

20131202_6

そこで、尻尾を外してもう一枚noteうーん可愛いsign03
しかし、一番小さいのに一番奥に居るそらが更に小さく見えますね。
次はそら中心の写真を撮りたいものですcatface


続きを読む "お姉にゃんチェック、そして4ショット!!" »

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »