*4にゃん紹介*

« お兄にゃんはすごい! | トップページ | お姉にゃんチェック、そして4ショット!! »

2013年11月22日 (金)

ザク豆腐!&あごニキビ経過

久々の更新になってしまいました。
写真がだいぶ溜まってしまっているので、今日は写真満載?で(笑)

20131122_1

これはなんですか・・・?
ザク豆腐ですよ、だいちゃん

20131122_2

興味にゃい〜・・・typhoon
じゃあ、だいすけ兄ちゃんの代わりに僕がチェックする
sign01

20131122_3

チョイチョイ

20131122_4

クンクン

20131122_5

つまらないですね
そうにゃろ?

20131122_6

もっとウケの良いもの買ってきにゃさいよ
そうはいってもね、これdownwardrightがやりたかったのよぉnote

20131122_61

ザクりっくんsign03happy02
・・・ザクは一瞬で飛ばされて行きましたけどもcatface

さてさて、とらのすけも十分シニアの仲間入りをしたので、フードを変えてみました。

20131122_7

サイエンスダイエットのシニアプラス!
たまたまプレゼントも貰えてラッキーnote
食いつきはまぁまぁ。けれど、仔猫用フードから大人用ライト食に変えたりくがちょっと濃い味のこのフードを狙っている模様・・・sweat01

20131122_8

僕のご飯を取らないように言ってくだにゃいsign01
ごめんごめん、つい目を離しちゃって・・・coldsweats01

20131122_9

僕のご飯はライトなのですかsign02
そうなんですよ、たっぷりだいちゃんheart04

・・・とは言っても、以前の吐き周りやらあごニキビの体調不良に合わせて、りくとのバトルでの運動量増加もあって、だいすけの体重がだいぶ減りました。以前は8キロ近くあったのが先週の通院では6.7キロsign03
首回りもだいぶスッキリしてきたので、数日前にライトからアダルトに変更しています。そらは元々やせ気味だし、りくは物足りなげだしsweat02
棚ぼただけど、やせてラッキーshineと思っていたら、今日の診察では6.8キロ・・・。フード変更は早まったかsign02coldsweats01

上の写真だと、だいすけのあごニキビがまだまだ酷く写っていますね。
今日病院で看てもらって、ようやく治る方向になってきたようです。
以下はだいすけのあごニキビ通院覚書きです。
・11月1日
 以前と同じ抗生剤と炎症剤を処方される
・11月8日
 抗生剤の効き目が出ていないのか、全く改善せず
 抗生剤の種類を変えてみる 合わない場合は吐く可能性もあるとの事
・11月15日
 予測通り抗生剤が体に合わないようで吐く事が多かった・・・
 ここで荒療治
 あごの毛を剃って塗り薬(ドルバロン)を塗り込む事に
 (あごの小さいだいちゃん、更にあごが小さく!!coldsweats02
・11月22日
 ようやく治ってきたとのお墨付き
 まだ黒いぽつぽつがあるがそれはニキビの跡なので自然に取れるのを待つ

・・・長かったね、だいちゃん。
にゃんずのニキビはだいぶ良くなってきました。
とらのすけも跡がまだあるけど、収束方向。
残るはそら姫。
化膿したり傷になったりはしていないけれど、口の周りが全体的に黒ずんでいます。
・・・これって、汚れてるだけ?sweat02寝てる時を狙って経過観察中です。

20131122_12

あごを剃られた次の日のだいすけ
一日でだいぶ伸びてますが、患部がよく見えます

20131122_13

僕のあごを勝手に見ないでくだにゃいannoy
ご機嫌斜めなだいすけ君・・・crying

 


20131122_10

おまけその1、りくとだいすけ
たまには喧嘩せずに近くで寝るようになりました。

20131122_11

おまけその2、完全に寝ぼけている、りっくんcatface
少し前の写真なので、まだりくのお腹がボッコリンコで可愛いのですnote

« お兄にゃんはすごい! | トップページ | お姉にゃんチェック、そして4ショット!! »

コメント

ザク豆腐だ~!!
しかも、最後、防止になってる~!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。
こうして見ると、一瞬、ザクとは分かりませんねぇ★
普通に帽子だわww
りく君、似合ってるわよ~(*^m^*)
お豆腐をチャイチャイしてチェックする様子、
そのまま、お豆腐が落ちちゃうんじゃ・・・と、
ちょっとドキドキしちゃいました(*^艸^*)

アゴニキビって、先生によって、言うコトが全然違ってて
ちょっと悩んじゃうんですよねぇ。
ムーとシオンの掛かり付けの病院では、爪で優しく、
カリカリして、取ってあげればイイです、と言われ、
リンちゃんの時から行き出した病院では、
毛穴の汚れだから、酷かったら、中性洗剤をものすごく
希釈した水で洗えばイイです、と言われ・・・。
でも、ブロ友さんたちのお話を拝見すると、
ちゃんとお薬だ出てたりして・・・。
一体、どれが正しいのか・・・って(;´д`)

これなんですか?
お豆腐なんだ!はじめて見ました。
美味しいのかなぁ
帽子にあってますねりっく~ん

顎ニキビ だいすけくん大変でしたね。
うちの坊や達も 点検してみます。

*まちゃこさん
今度、ザクにゴムを付けてかぶらせてみようと画策しております(笑)
うちの子達はかぶり物や洋服は全然ダメなんですよね〜・・・。
あごニキビは本当、ネットでも違う事が書いてあって、どれを信じていいやら。
どうも、粉粒くらいのうちは、軽く拭いて取ってあげれば良いようですね。
うちの場合、ごま粒位のがボロボロ出てくるようになってから急に悪化しました。(>_<)
そのときは「これは治りかけだから取っちゃダメだよ」って言われて・・・・。
しかし、取って良い物とダメな物の違いが判りません(;´д`)
基本、傷になったり化膿したりしなければ、あまりいじらない方が良いらしいですよ。


*ふ〜ままさん
ザクは、私が子供の頃アニメ、ガンダムに出てくるロボットなのです。
こちらのお豆腐屋さんがそれをモチーフに色々商品を出してるんですよ。
スミマセン・・・良い年して子供でーす♪c(>ω<)ゞ
だいすけのニキビはまだ完治していなくて・・・。
アクネだけでここまで悪くなる事もあまり無いんだけど・・・と、
先生も首を傾げてマス(ρ_;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422918/54019824

この記事へのトラックバック一覧です: ザク豆腐!&あごニキビ経過:

« お兄にゃんはすごい! | トップページ | お姉にゃんチェック、そして4ショット!! »