*4にゃん紹介*

« 甘えん坊りっくん | トップページ | だいすけ vs りく »

2013年10月12日 (土)

大人の階段のぼる〜♪

すっかりご無沙汰してしまいました。
最近は仕事が少し変わったり、にゃん達のバタバタでちょっと忙しかったですsweat02
それよりも、何なんでしょう、この気温!
この時期に30度超えましたよ、我が家。
早く秋が来てくれないと、体力持ちません・・・crying

さてさて、3茶トラんずはというと、

20131012_1お母にゃんとお父ニャンのジュースと記念撮影にぇすcat
とらのすけ君!そんなにヤサグレた顔しないでよ〜。

20131012_2

今度はご飯待ちスタイルにぇすcat

すっかり、この上で待つようになってしまったので、作業台として全く使えない我が家のキッチンカウンターsweat01
毎朝のお弁当作りの時だけ、説得してどいてもらってます(笑)

20131012_3

掃除中、重ねたクッションとベットの隙間に潜り込む末っ子

20131012_4

そんな所に居ると片付けられるわよgawk
えぇ、そうにゃんですかsign02

20131012_5

寝てるうちに、どんどん転がる末っ子は熟睡中〜sleepy

りくが我が家に来てから4ヶ月。
来た頃一ヶ月半位と考えるとそろそろ6ヶ月。
だいぶヤンチャになって来て、お兄にゃん達に勝とうとするし、
知らないうちに下の牙と多分奥歯も生え替わってるし・・・crying

そんなこんなで、大人の階段を上っているりっくんに、試練です。
実は、昨日去勢手術を受けて参りました。
もう少し後でも良いかなぁと思っていたのですが、最近は体調も良いしワクチンも打ち終わった事だし、先生のOKも出てるのでさっさと終わらせてしまいました。coldsweats01
うーん、なんか、うち軽いかも?
いえいえ、気持ちは軽く無いんだけど、思いついた時に進めないと可愛いぷりぷりを手放せなくなりそうだったんですよね〜。
もちろん、前日には思いっきり触っておきました。
え、普通触らない? えぇ〜可愛いのにぃ〜。
旦那にはたしなめられましたけどもbleah

いつも通院している病院は一泊入院と言う事で、今朝迎えに行ってきました。
最近はお兄にゃんお姉にゃんともよく遊ぶし外の音に怯えたりしないので、余り入院は心配していませんでした。がsign01一晩中ゲージの壁際にくっついて食事もトイレもせず「壁とお友達」状態だったそうです・・・sweat02
確かに、診察室に連れてこられた時は、イカ耳&巻きシッポ。
基本なビビリ性格は治ってなかったようです。
ごめんよ〜りっくんwobbly

家に帰ってきてからは病院での借りてきた猫状態が嘘のように、ハイテンションsign01
今日は安静にしてなよ〜と言っても、聞く訳も無く遊び回っていました。
まぁ、とりあえず、にゃん生最初の試練を突破した、りっくんなのでした。

20131012_6

手術数日前のボクです!

20131012_7

今日帰ってきてからのボクです!
すっかり普通通りだね、お疲れりっくんnote
帰りの道中でお漏らししちゃったのは内緒bleah

« 甘えん坊りっくん | トップページ | だいすけ vs りく »

コメント

きゃ〜〜、りっくん、お疲れ様。
そうか、もう手術は終わったんですね。

クミンも今月末に予約してますから
あの、可愛いプリプリを、私も今のうちだからと
撫でてますよ〜〜♪
だって、やっぱり可愛いですよね。
このまま大きくなると、みんな茶トラさんで、
本当の兄弟みたいにソックリになりそうですね。
楽しみだなぁ。

実は今日、またモナの膀胱炎の症状が出て来た
病院に行ってたんですが、モナちゃんもやっちゃいましたよ。
本当に怖がりなんだから。


ねこぺんさーん、ずっと言い忘れたままだったんだけど
リンクさせてもらって良いですか〜。

conaさん

クミンちゃんは今月末なんですね。
今のうちに一杯撫でておいてくださいね。
病院の先生にも「この子も大きくなってソックリになるよねー」と
にこやかに言われました。(笑)

モナちゃんも恐がりさんですね。
膀胱炎を良くするには、少し我慢してもらわないとだめだし・・・。
頑張れモナちゃん!!

あ、リンクはどうぞお願いします!
私はページにリンクを設置してないまんまで・・・(^-^;
今後作るようなら、こちらからもお願いしに行きますね♪

すっかり出遅れちゃいました(^^ゞ
りく君も大人の階段を上ったんですね~(*^艸^*)
無事に終わって良かったです♪
ウチは仕事の予定での都合でしたが、やはり早めに
終わらせました(^^;
ぷりぷりのωとのお別れもしっかり堪能されたみたいで(*≧m≦*)
そそ、ウチのチビッ子は女の子なのに日帰りでした。
それだけでもビックリですが、りく君同様に、
帰って来てからも、ちょっとおとなしめでしたが、元気いっぱいで
翌日からはいつも通りな感じで参りました(^^;

まちゃこさん

無事に終わりました、ありがとうございます♪
しっかりお分かれしたはずなのに、ちょっと萎んだωを見ては、
私もちょっと萎んでしまってます(笑)

女の子で日帰りなんですね!
だいすけのときは日帰りだった気がするのですが、今回は一泊。
先生が方針替えしたのか、りくの月齢か、聞くのを忘れてました(^-^;
元気一杯は嬉しいんだけれど、傷が心配ですよね……(ノ゚ο゚)ノ

りく君 大変だったね!
ねこぺんさんもお疲れ様でした。
風太一家が 「カープカープ」って 言ってる間に
りく君は お泊り手術だったんですね。 ゴメンネ 
最近我が家のかかり付けは 女子も日帰りになってるのに
一泊は 可哀そうでしたね。
大人しくしてた方が 傷が癒えるのが早いのでしょうか。
4ヶ月くらいだと お家では 絶対じっとしてないものね。

時々 外猫さんが りっぱなのを自慢げに歩いてるのを見ると
うちの 4兄弟の 何も無い寂しいオチリを見て「ゴメンネ」
そんな気持になります。
もう一週間経ってるから きっと大丈夫でしょうが
気をつけて お過ごしくださいね。

ふ〜ままさん

お返事遅くなってスミマセン!!
カープ、残念でしたね。
まぁ、直前でBクラスに転落したホークスよりは全然良いですよ〜。
今年は情けない幕切れのシーズンでした・・・。

りくは手術したのを忘れそうになるくらい元気です(笑)
泊まりがよっぽどイヤだったのか、甘えん坊にも磨きがかかってますよ。

何も無いオチリ、それはそれでちょっと可愛い♪
なんて思ってしまう私ですヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422918/53580788

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の階段のぼる〜♪:

« 甘えん坊りっくん | トップページ | だいすけ vs りく »