*4にゃん紹介*

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月27日 (日)

だいすけ vs りく

20131027_1お休み中のだいすけに、りっくん攻撃sign03

20131027_2 やめろよ〜

20131027_3 やめろってば〜

20131027_4 あーーもうっ

20131027_5 やめろってばぁannoy

20131027_6 があっsign03sign03annoy ご・・ごめんにゃにゃいsweat02

またまだ久しぶりの更新になってしまいましたが、こんな感じのバトルが毎日繰り広げられている我が家。みんな元気にしておりますcoldsweats01
しかし、この取っ組み合いが良く無いのか、あごニキビが流行中・・・。
とらのすけは先週ニキビの傷を搔き壊して、あごから大流血coldsweats02sign01
実は去勢手術のりくと一緒に病院に行っていたのでした。
プラスチックの食器を陶器に変えたり、薬を塗ったり飲んだりで少しは良くなったんですが、まだまだ黒いポツポツが取れませんsweat01
真っ白そら姫はあごの汚れが目立ってしまって、ちょっと可愛そうweep

20131027_7 お姉にゃん、あいつはどうすれば大人しくなりますか?

20131027_8 そうねぇ・・・

20131027_9 わかんないshine ですよね・・・sweat02

2013年10月12日 (土)

大人の階段のぼる〜♪

すっかりご無沙汰してしまいました。
最近は仕事が少し変わったり、にゃん達のバタバタでちょっと忙しかったですsweat02
それよりも、何なんでしょう、この気温!
この時期に30度超えましたよ、我が家。
早く秋が来てくれないと、体力持ちません・・・crying

さてさて、3茶トラんずはというと、

20131012_1お母にゃんとお父ニャンのジュースと記念撮影にぇすcat
とらのすけ君!そんなにヤサグレた顔しないでよ〜。

20131012_2

今度はご飯待ちスタイルにぇすcat

すっかり、この上で待つようになってしまったので、作業台として全く使えない我が家のキッチンカウンターsweat01
毎朝のお弁当作りの時だけ、説得してどいてもらってます(笑)

20131012_3

掃除中、重ねたクッションとベットの隙間に潜り込む末っ子

20131012_4

そんな所に居ると片付けられるわよgawk
えぇ、そうにゃんですかsign02

20131012_5

寝てるうちに、どんどん転がる末っ子は熟睡中〜sleepy

りくが我が家に来てから4ヶ月。
来た頃一ヶ月半位と考えるとそろそろ6ヶ月。
だいぶヤンチャになって来て、お兄にゃん達に勝とうとするし、
知らないうちに下の牙と多分奥歯も生え替わってるし・・・crying

そんなこんなで、大人の階段を上っているりっくんに、試練です。
実は、昨日去勢手術を受けて参りました。
もう少し後でも良いかなぁと思っていたのですが、最近は体調も良いしワクチンも打ち終わった事だし、先生のOKも出てるのでさっさと終わらせてしまいました。coldsweats01
うーん、なんか、うち軽いかも?
いえいえ、気持ちは軽く無いんだけど、思いついた時に進めないと可愛いぷりぷりを手放せなくなりそうだったんですよね〜。
もちろん、前日には思いっきり触っておきました。
え、普通触らない? えぇ〜可愛いのにぃ〜。
旦那にはたしなめられましたけどもbleah

いつも通院している病院は一泊入院と言う事で、今朝迎えに行ってきました。
最近はお兄にゃんお姉にゃんともよく遊ぶし外の音に怯えたりしないので、余り入院は心配していませんでした。がsign01一晩中ゲージの壁際にくっついて食事もトイレもせず「壁とお友達」状態だったそうです・・・sweat02
確かに、診察室に連れてこられた時は、イカ耳&巻きシッポ。
基本なビビリ性格は治ってなかったようです。
ごめんよ〜りっくんwobbly

家に帰ってきてからは病院での借りてきた猫状態が嘘のように、ハイテンションsign01
今日は安静にしてなよ〜と言っても、聞く訳も無く遊び回っていました。
まぁ、とりあえず、にゃん生最初の試練を突破した、りっくんなのでした。

20131012_6

手術数日前のボクです!

20131012_7

今日帰ってきてからのボクです!
すっかり普通通りだね、お疲れりっくんnote
帰りの道中でお漏らししちゃったのは内緒bleah

2013年10月 2日 (水)

甘えん坊りっくん

20131002_1旦那に甘えているうちに変なポーズになった、りっくん

20131002_2お、だいすけ兄ちゃん発見!!

20131002_3兄ちゃん、好き好きheart04

20131002_4毛繕いしてもらって、うへへ〜

20131002_5お礼に足をがぶぅimpact
りっくん、それ絶対に間違ってるから・・・wobbly

人にも猫にも甘えに行くけれど、大人しくしてるのは少しだけ。
すぐに悪戯をして怒られていますsadsweat01
この調子だと、今回も猫団子は無理かなぁ・・・sweat02

先日のだいすけの体調不良で、8キロ近くあった体重が6.5キロ程に落ちました。
元々ダイエットをしようとフードを変えたり、りくと走り回ったりする効果もあったにしろ、結構な現象で少し焦りました。
で、先ほど気になる体重を量ってみると、ジャスト7キロflair
うん、戻った戻ったcatface・・・って、やっぱりダイエットしないと、だいちゃんsign03

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »