*4にゃん紹介*

« りく近況、その6 | トップページ | お休み茶トラ »

2013年8月24日 (土)

とらのすけ&だいすけ記念日

今日はとらのすけが来て11年、明日はだいすけが来て5年。
我が家では来た日が誕生日ですよbirthday
11歳おめでとう、とらのすけ。
5歳おめでとう、だいすけ。

20130824_1_2

凛々しい横顔の2ニャン。
手前がとらのすけ、奥がだいすけですよ。

20130824_2_2

僕は還暦らしいですにゃよsweat02

そうなんですよ、とらのすけ君。びっくりだね。
これからも体調に気をつけて、元気に暮らして行こうねheart04
だいすけ君もりくのお相手お疲れさま。これかもよろしくねshine

実は最近のだいすけは、りくの世話に少しお疲れ気味です。
りくがそばに行くと怒ったり逃げたりと・・・さて、どうしたもんかと考えていたら、今まで他人事を決め込んでいたとらのすけ君が教育に参加し始めました。
絡んでくるりくを片手で投げて押さえて、あっという間に仰向けに転がしてしまいます。還暦過ぎてもなおボスは健在でしたsign03
それ以降とらのすけとだいすけが写真のように、何かを相談するかのように近くにいたり寝たりするようになりました。
今までとらのすけも丸投げするだけでなく、ちゃんと見ていたようです。うーん、なんか格好いい上司みたいですねぇ。
さすが我が家のボスsign01 え?、ボスは飼い主じゃないのかってsign02 いえいえ、我が家のボスはとらのすけ君ですよsign03 そう思ってないのは、自分が一番偉いと思い込んでいるそら姫だけですからcoldsweats01
と言いながら、悪い事をしたら怒られますけどね、ボスも(笑)

そうそう、今年はベランダに朝顔を植えてみました。
植えたのが遅かったので、最近になってようやく花を咲かせ始めましたよ。

20130824_3_2

ぴったりくっついたお花が、とらのすけ&だいすけwink

« りく近況、その6 | トップページ | お休み茶トラ »

コメント

とらちゃん だいちゃん おめでとう!
還暦かぁ・・・まだまだ 若い若い!
がんばって 弟の面倒みてあげてくださいね。
こちらも週末は雨で 乾ききった畑がほっとしてます。

朝顔 遅咲きの朝顔???
まだまだ暑い日が続くそうだから 10月末まで見れそうですね。

とらのすけ君、だいすけ君、お誕生日おめでとう~!!
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
とらのすけ君、11歳なんですね!!
全然、若々しくって見えませんね♪
だいすけ君は、ムーとシオンの1個下なんですね★
とらのすけ君、だいすけ君にとって、新しい1年も
素敵で楽しく、健康な毎日となりますように(*´∇`*)

だいすけ君、りく君のお世話にお疲れ気味ですか。
チビッ子は力加減が分からないので、電池が切れるまで
遊びっぱなしですもんね(^^;
そんな、だいすけ君を見て、そっと手を貸すとらのすけ君も
優しい子なんだなぁって思いました♪
そして、仲良しさんなんですね(*´ω`*)
羨ましい・・・。

朝顔、キレイに咲きましたね~(*´∇`*)

とらちゃん、だいちゃん
お誕生日おめでとう♪

穏やかな横顔。
爽やかな空気感の素敵な写真ですね。
とらちゃんが還暦なんて、全然見えませんね。
ふっくふくで、とっても元気そう。
このまま元気で、長生きしてね。
だいちゃんは、うちのペルと同じ歳なんですね。
りっくんのお世話、ご苦労さま。
そうだね、たまにはとらちゃんに代わってもらって
ゆっくりしないとね。
うちのペルは、またしても、ハゲを作りました(残念)

*ふ〜ままさん
ありがとうございます!
とらのすけの隠居はまだまだ先になりそうです( ̄▽ ̄)
こちらも天気が、からっからっ・・・雨が少し降ってもすぐ乾いてしまいますね。
ベランダの朝顔にもたくさんお水が必要です。
なのに何故か、なかなか水不足にならない不思議な県です。


*まちゃこさん
ありがとうございます!
なぜか一番年上のとらのすけが、一番毛並みが綺麗なんです(^_^)
そして、何だかんだ言って根が優しいので、緩衝剤になってる感じですね。
そらの理不尽攻撃にも耐える優しさです(笑)
朝顔、ようやくポコポコと沢山咲くようになりました!


*conaさん
ありがとうございます!
今まで側で寛ぐ事の無かった2にゃんなので、この写真は私も嬉しくて、大好きなんです。
だいすけとペルちゃん、同い年なんですね! 今まで以上に親近感です♪
そして、また作っちゃいましたか(>_<)
ペルちゃん、早く良くなぁれ!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422918/53017854

この記事へのトラックバック一覧です: とらのすけ&だいすけ記念日:

« りく近況、その6 | トップページ | お休み茶トラ »