*4にゃん紹介*

« 「りく」です | トップページ | えりまき猫、再び »

2013年7月 2日 (火)

少しずつ元気に

今日でりくが来て丸3週間が経ちました!
だいぶ元気になってきましたが、今までの経過をば・・・。

真菌の治療を開始して一週間が経った6月23日、痒みが酷いようなので病院へ。
結果、ダニが発見されたので駆除&痒み止めを貰いました。体重は800g。
この頃は耳やおでこの抜け毛が酷く、皮膚も白くカピカピに・・・。
でも、外に出すとテントの周りを一周したり、色々なものへの興味は出てきているみたい。おもちゃでは遊ばないけど目で追うようになりました。

20130702_1

これは6月25日、うちにきて15日目。
痒み止めが効いてあまりカキカキしなくなり、数日の間に少しずつ皮膚も柔らかくなりました。痒みが無くなって楽になったのか、テントの中でも活動的に。
そしてこの日、初めてゲージの外へ自分から出てきました。
まだ手を出すとシャーって言うけど、逃げたり引っ掻いたりはせず大人しく撫でられてます。

20130702_2

初めておもちゃのボールでも遊びましたよ。
その音につられてドアの向こうまで来ただいすけの声にびっくりして、毛がぼふぼふになっちゃってます(笑)

20130702_3

テントに戻ったら、余裕のあくび。
こういう姿が見られるようになったのは、慣れてきてくれた証拠かな?

6月30日、数日前にお腹を壊したのと、真菌の診察で病院へ。
体重900g、順調に増えてます。体長も伸びてるし。
お腹は下痢したのは一日だけだったので、様子見。
真菌は良くなってきてるけど、さらに薬を2週間継続、痒みは収まってきてるので、後一週間だけ痒み止め。

20130702_4

これは今日、7月2日。
テントに近寄ると出してくれ〜と寄ってくるように。

20130702_5

お顔もだいぶ綺麗になったでしょ?

20130702_6

こんなダッシュもかけられる位元気になってます!

20130702_7

今のお気に入りは猫じゃらし。
最初見せても全く無視だったのが嘘のようなフィーバーぶりです。
毛並みもずいぶんとポフポフしてきてると思いませんか?
りっくん、まだまだ元気になります!!

20130702_8_2

これはとある日の茶トラ兄弟ブラッシングの図。
とらのすけはくっつきたがらない性格だから、貴重なショットです♪

20130702_9

あたちだけ仲間はずれ・・・。

20130702_10

なんてね、ゆったり箱入り猫になってるだけ〜♪

ここに入ってくつろげるのは姫だけだからねぇ・・・

 

« 「りく」です | トップページ | えりまき猫、再び »

コメント

ほんとだ だいぶ慣れてきましたね!
いちにんまいに 毛ボフボフしてる 可愛いなあ

外から来た猫さんは 色々な物持ってる・・・
うちの仔達も たくさん持ってたよ
おなかの虫さんは大丈夫かな!?
真菌が治ったら イケメンになりそうですね。
楽しみ
そら姫 逆ハーレム状態? 楽しみですねぇ

ふ〜ままさん

虫さんは大丈夫でした!
成虫はお目にかからなかったので、卵の段階で駆除できたのかな?

イケメン、先生も言ってました。
そら姫は逆ハーレムを楽しむか、手下として教育するか・・・。
あれ、どっちもいっしょ?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422918/52278115

この記事へのトラックバック一覧です: 少しずつ元気に:

« 「りく」です | トップページ | えりまき猫、再び »