*4にゃん紹介*

« えりまき猫、再び | トップページ | デビュー準備? »

2013年7月10日 (水)

りく近況と、えりまき卒業

りくが来て、今日で一ヶ月。
最初はどうなる事かと思ったけれど、だいぶ綺麗にハンサムになってきました。
元気も一杯でやんちゃ坊主、日中はテント生活で体力を十分温存できているので、外に出してあげるとそれはもう走る走る・・・

20130710_1jpg

これは7月4日のりく
まだちょっと目やにが出やすいけど、仔猫らしいふっかふかの毛になってきました。

20130710_2

猫じゃらしを狙う姿も様になってきましたよ。
なぜか、本体より持ち手の方が好きみたいですが・・・。
頑張ってがじがじしてますよ。

20130710_3

そして、これが今日7月10日のりく
なんかもう、ずぎゅーんとくる表情の仔猫になっちゃいました!!

20130710_4

いいから離してーーーー!!
・・・だっこは嫌いみたいです(涙)
でもいいの、元気になってくれればそれで。

りくをかまっていると、ドアの外で気配を感じた子が・・・。

20130710_5

まだですか?

20130710_6

まだ遊べにゃいんですか?  まだみたいにゃよ?

20130710_7

あたち関係ないから、巻き込まないでくれる?

もう元気に入り回るし、鳴くし、なので気になって仕方ない様子。
りくが遊び始めるとドアに貼付いて動かない、だいすけ君、
我関せず、でもご機嫌斜めのそら姫なのでした。

そして、えりまき猫君、無事卒業して普通の猫に戻りました。
えりまき中はだいすけがピトピトくっついていましたよ。

20130710_8

お姉にゃんがいじめるから、僕が守ってあげますにゃ
本当にありがとうね、だいすけ。
案の定、えりまきが付いたとらのすけにシャーしてパンチするそら姫。
だいすけもとばっちりを受けてましたよ。

20130710_9

そして、今週の月曜日8日に無事抜糸完了。
病院に行ったときに、妙に大人しく目がまんまるになっていたとらのすけに、なぜか先生が笑いのツボに。癒し系だ〜とずいぶん気に入ったらしく、診察後もしばらく膝の上に乗っけられていました(笑)その日はずいぶんと忙しそうだったので、癒してあげられたかな?

そんなこんなで戻ってきたら、そら姫が・・・。
とらのすけを認識できずにシャーしてパンチ連打。唸る唸る・・・。
いつもは動物病院の臭いが消えれば気にしないのに、今回は今日までもダメ。
どうやら、とらのすけの変化と、居るけど見えない仔猫への混乱なのかなぁ・・・と考えています。
最近、そらをかまってあげる時間も減ってしまったので、出来るだけ奉仕せねば!
頼むから、ハゲ作らないでーーー!と一所懸命お祈りしてみたりして。

20130710_10

ぼくはちびと遊びたいのです!!
はいはい、もうちょっと待っててね。

« えりまき猫、再び | トップページ | デビュー準備? »

コメント

りくちゃん プリンに似てる!ちょっと嬉しいなぁ
とらちゃん 良かったですね。
猫さんは 痛いとか 気持が悪いとか 言ってくれないから
気をつけてみていないと ダメなんですね。
他の猫さんの記事で 気のつく事って多いですね。
どのこの オチリもよ~く 観察してみました!う~ん
ついでに きれいに拭いてあげました!

そら姫 少し 寂しいのかな
大事にしてあげてください 紅一点(!?) 

ふ〜ままさん

やっぱり!プリンちゃんに似てますよね!!
私もちょっと思ってたんです。
真菌の治りかけにどんどんモフモフになってきたので、プリンちゃんみたいな長毛にならないかなぁなんて思ってたけど、ならないみたいです・・・sweat02、残念。

オチリは太った猫さんがグルーミングが行き届かなくてなる事も多いみたいなので、お気をつけあれ!

こんにちは、初めまして★
まちゃこと申します。
ふ~ままさんのところからお伺いしました!
りく君、とっても可愛いですね~(*^^*)
4枚目の('▽'*)ニパッ♪と笑顔に胸を撃ち抜かれました(*´∀`*)
先住さんが3ニャンさんですか?
ふ~ままさんちみたいに、きっと、賑やかで楽しいんだろうな♪
ウチも明日、新しくお迎え希望の子ニャゴさんと面談する予定です。
また、お伺いさせて下さいね(*´∇`*)

まちゃこさん

初めまして♪
来ていただいてありがとうございます!

私もりくのくるくる変わる表情に撃ち抜かれちゃってます(o^-^o)
今頃は子ニャゴさんに撃ち抜かれているでしょうか?

亀の歩のブログですが、また見てくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422918/52396637

この記事へのトラックバック一覧です: りく近況と、えりまき卒業:

« えりまき猫、再び | トップページ | デビュー準備? »