*4にゃん紹介*

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月21日 (金)

「りく」です

20130620_1

はじめまして「りく」です。
10日ほど前におばちゃんに拾われました。

20130620_2

怖いから、すぐ降参です・・・。

りくが来て、11日経ちました。
手や顔を近づけるとシャーシャー威嚇する割に、捕獲されるとされるがままですsweat02
上の写真は2日目にシャンプーをした後。
結構汚れているので一度では綺麗になりきれず・・・。でもハゲが沢山あるので皮膚炎の可能性も考えてあまりゴシゴシせずに終了〜。
もちろん、3にゃんずともしっかり隔離。
この時点では鳴きすぎていたのか、まるで虎の子のような鳴き声でした。

20130620_3

こちらは一昨日、2回目のシャンプーの後。少しは綺麗になったかな?
おでこは抜け毛が多くてちょびちょびな感じになっちゃってますねぇ。
病院での検査結果では真菌が原因の皮膚炎とのこと。しばらくは飲み薬で治療です。まぁ、原因が分かれば治療も出来るので、早く良くなれ〜。
子供のせいか薬入りのご飯も何の疑いも持たずに毎日完食!良い子だね♪
でも治るのは早くても一ヶ月半くらいはかかるそうです・・・。

20130620_4

そんなに長い間狭い所にいなきゃいけないんですか・・・。

だーいじょうぶ!そんなりっくんの為に、新しいテントを買ったから!!happy02flair

20130620_5

じゃん!!!

長い療養生活、キャリーで半分を占めてしまうテントでは狭かろうと思い、買ったんです・・・・、が・・・、りっくん、写真の位置からほぼ動きません。
猫じゃらしもボールもペットシーツも、はたまた床の上さえも怖いようなんです・・・。
なので、さっきの写真のように膝の上に乗っけてもそこから一歩も動きません。側でボールが転がろうが、猫じゃらしを振ろうが、ちらっと見るだけ。試しに膝から下ろしてみると慌てて戻ってきますcoldsweats01 昨日は膝の上で毛繕い中に勢い余って転げ落ちて、必死な形相で戻ってきました(笑)
彼が今怖くない場所は、1ゲージの隅っこ、2無理矢理載せられた私の膝。以上2カ所のみ・・・。これは、今まで以上のびびり&引きこもりになる予感がぷんぷんしますね。

ちなみに、初回の通院では体重を計り忘れて先に輸液をしてしまい(脱水が酷かったので早く輸液したかったらしいですよ)、2回目の通院で体重測定。まだ700gでした。今は体も少し丸みが出てるので800g位にはなってるかな?
ただ、ほとんど歩き回らないし遊びもしないので、ちゃんと筋力が付くか不安・・・。せめておもちゃに興味を持ってくれないなぁ。遊ばない子猫を遊ばせるにはどうすれば良いんでしょうか・・・?
そら姫はこの頃にはおてんば姫になっていたのにぃーsweat01

さて、3にゃんはどうしているかというと、年長のとらのすけがこういった事態にすっかり慣れて落ち着いているので、後の子達も落ち着いています。
別の部屋に隔離してるのですが、強行突破などもせずに良い子にしてますよ。
唯一落ち着かない時間はご飯を用意している時間。

20130620_6

なんですか、その濃い香りのご飯はsign03sign03

りくのご飯に釘付け、そしてお騒ぎ。
カロリーの固まりのベビー用なぞあげられる訳ないでしょがgawk

20130620_7

そこをにゃんとかsign03sign03sign03

にゃんとも出来ませーん

2013年6月11日 (火)

毛玉で遊ぶ

20130611_1

ある日の毛繕いで出来上がった3にゃんず毛玉

20130611_2

そら姫は、お口ぷっくりで

20130611_3

がぁーーーthundersign03
怖いです、姫〜coldsweats01

20130611_4

あいつ怖いなぁ・・・怖いですね
こっちはぷっくり茶トラんずcat

20130611_5

そういえば、お兄にゃん、内緒話が・・・
んんっ?

20130611_6

かぷっnote

20130611_7

お前、騙したろ?annoy
知らにゃーいsmile

突然ですが、今日は我が家の結婚記念日です。
そんな我が家に昨日、天からのプレゼントが届いたようです。
さて、茶色と白でシッポが付いている手乗りサイズのものは、なぁに?
ヒント、手を近づけるとシャーと威嚇します。

答えはまた後日! See You〜note
ヤケになってる訳じゃないですよ、決して、ええ、決して・・・

2013年6月 2日 (日)

そら姫7歳

20130602_1

お久しぶりです、そらです。
お母にゃんがさぼってる間に、7歳になりました。

20130602_2

お祝いもしてくれないのよ、酷いわぁ・・・annoy

ごめんね〜、そらにゃんsweat01
バタバタしてたら過ぎてしまいましたbearing
今日は大好きなジャンキー缶がいつもより多かったでしょ?
ん、多くなかった? そう、そうかもね〜・・・coldsweats01
だって、ほら、すぐお腹壊すから、貴女。

と。子供の頃の事を引き合いに出してごまかす、私なのでした・・・。
今度会もの言ったときに、ささみ買ってくるから許してねbleah

 
おまけ。

20130602_3

舌出しだいちゃんheart04

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »