*4にゃん紹介*

« 9才&3才 茶トラんず その2 | トップページ | つみネコと一緒 »

2011年9月 9日 (金)

いつの間にやら9月ですね

20110908_1

熱心にベランダを見ている3にゃんずnote

20110908_2

お母にゃんは見てないでブログ更新してくだにゃいcat
は〜い、ごめんなさいsweat01

すっかりご無沙汰してしまいました。
気が付けば9月ですね。
いけない、いけないwobbly

3にゃんずも元気です・・・が、少し前に姫が病院に行きました。
トイレであおんあおん鳴いて、トイレに入るのに何もしてない!
入った後に少し血もついていて(砂2〜3数粒程度ですが)病院へ。

消炎剤を飲んでおしっこを取れたら検査しましょうとなり、一週間のお薬生活。
薬を嫌がるかと思いきや、薬入りご飯を美味しそうにがつがつ平らげるので、もしやと思って薬を目の前に出してみたら、ぺろーりと・・・sweat02
子供の頃からよく飲んでる薬だったから、懐かしい味だったのかしらcoldsweats01
そのお陰か最初から私達の勘違いだったのか、同じ症状は出ず、すっかり快調になったそら姫。
次の通院で予定より数日早いワクチンをぶすっと刺されて、無罪放免〜note

この病院の先生はそらが来た時から見てくれている先生です。
行くたびに「そらちゃんは大人しくて、子供の頃から顔も変わらなくて可愛い〜」と
べた褒めを貰っている、そら姫。
今回は他に患畜さんがいなかったので、暫くそらを撫でながら嬉しそうにお話をしてくれました。
そら自身もこの先生を覚えているらしく、先生を前にするとあきらめの境地なのかな。
家の中にいたら絶対他の人が触れる場所に降りてこない位なのに、診察台の上からは逃げようとせず、撫でられてるんですよね。
ちょっと不満げな顔だったけど、治してくれる人だって事も判ってるのかしらん?catface

これから気温の変化が大きくなるから、にゃんずの体調には気を付けねば!


♪にゃんずの応援 にぽちっと♪

にほんブログ村 
猫ブログへ

« 9才&3才 茶トラんず その2 | トップページ | つみネコと一緒 »

コメント

9月になったのに 今日は めっちゃ暑いです。
湿度が高くて 嫌な暑さ(゚ー゚;
せっかく元気になったネコさん達が心配ですね。
そら姫大変でしたね。ワクチンしても大人しい?
フムフム 先生に見とれて気付いてなかったりして
そう言えば うちの次男ネコもスタッフさんの胸に
スリスリして チックされたの 知らなかったようです。

しばらくは 変なお天気 余震もまだあるようで
お体大切にね!

ふ〜ままさん

今日はこちらも暑かったです!!
そのせいか、帰ってきた時のトイレに柔らかうん○が!!
だいすけだろうと思いますが(埋めてないので・・・sweat02
やっぱり猫さんにもストレスがかかるんでしょうね。

モウモウ君ったら、どさくさに紛れてスタッフさんに何て事を(笑)
そういった奔放な所がスキだよ〜happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422918/41599935

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にやら9月ですね:

« 9才&3才 茶トラんず その2 | トップページ | つみネコと一緒 »