*4にゃん紹介*

« ころん、ころん | トップページ | のびのびーーっ&色々あったこと »

2011年3月21日 (月)

ぴとっとね

20110321_1

お兄にゃんに、ぴとっcat
どうやら寝ている所に、乱入されたようで、不満げなとらのすけ君coldsweats01

20110321_2

それに反して嬉しそうな、だいすけ君catface

20110321_3

もう良いにぇすかdash
あっsign03

残念、だいすけ君。
なかなかずっと一緒には居てくれないねぇ。

20110321_4

あたちは一人でおやつ待ちnote
そんなに何度もあげませんよ、姫。

この三連休は買い物以外、ほとんど出掛けませんでしたsweat02
外出魔の我が家にしては珍しいのですが、今は仕方ないですね。
ガソリンが安定供給されるまでの我慢です。
お陰で3にゃんずは欲しい時におやつをねだれる反面、寝不足気味のようですが(笑)

近所の商店街に久々に出掛けてイチゴを買ってきました。茨城産の紅ほっぺ。
形や色が不揃いの規格外で指先程の大きさだけど、コンフィチュールには丁度良さそうなので迷わず購入。4パック500円の大安売り。
多少の傷はあったけど、食べられなくなっているものは1つもなかったし、これがまた美味しいのです!! 色が赤くなりきっていないイチゴも甘いのです。へたを取りながら結構つまみ食いしちゃいました(笑)
こういう商品、人の手が感じられて私は好きなんですよねnote

1/3のイチゴを潰して、レモン果汁と砂糖を入れてコトコトと暫く煮るだけで、3つの瓶に一杯のコンフィチュールの出来上がり。
乾パンの残りとバニラアイスに合わせて食べたら、美味しいhappy02
皆さんも小さいイチゴを見つけたら、コンフィチュールに挑戦してみてください。
砂糖はジャムを作る時より少ないので、お店に砂糖が売ってなくても家にある分で作れますよ!
写真? えへ、食べるのに夢中で撮り忘れましたbleah

♪にゃんずの応援 にぽちっと♪
にほんブログ村 
猫ブログへ

« ころん、ころん | トップページ | のびのびーーっ&色々あったこと »

コメント

だいすけくん うちのタルトみたい
お兄ちゃん大好きなのにね。

コンフィチュールですか!
畑にイチゴを植えていますが
虫さんと鳥さんの ごはんです。
5個食べられれば 豊作ですね。
雨も上がりましたので
今から ジャガイモを植えに出発です。
今私に できることは これくらいかな
頑張ろう!

ふ〜ままさん

タルト君と性格が似てるかもしれませんね!
お姉ちゃんに一月以上シャーシャー言われててもめげずにチャレンジしてました!
そして今も理不尽なシャーにもめげず、ぽわわんとしてます(笑)

ベランダにワイルドストロベリーの鉢があるのですが、やはり鳥さんのご飯です。
昨日はベランダに来た鳥にとらのすけがウニャウニャ言ってましたよ。
ジャガイモ植え完了しましたか?
ねこぺん父もそろそろ家庭菜園に植えている頃でしょうね。
頑張りましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422918/39316889

この記事へのトラックバック一覧です: ぴとっとね:

« ころん、ころん | トップページ | のびのびーーっ&色々あったこと »