*4にゃん紹介*

« ぴとっとね | トップページ | ロックオン »

2011年3月27日 (日)

のびのびーーっ&色々あったこと

20110327_1

のびのびーーーっ・・・・とね。

20110327_2

後ろ足もぐぐぐーーーっと。

20110327_3

さ、ご飯を食べる準備は出来ましてよsign03
姫、今作っているのは人間ご飯で、貴方たちのご飯はもうあげてるはずですが?sweat02

人がご飯を食べているのに自分達が貰えないとずるいと鳴く、我が家のにゃんず。
結局人のご飯時にもカリカリを少し支給。
こうやって食事の回数が細分化されて、手間が増える・・・。
一番悪いのは甘やかす私達ですけどね。coldsweats01
後ろで料理しているのが私ではなく旦那なのは何故?というツッコミは横に置いておいてくださいcatface


油断していたのか、それなりに体力を消耗していたのか、風邪をひいてしまいました。
そのうち治るだろうと市販薬でお茶を濁していたら、悪化する一方で結局土曜日に病院へ。この週末も家にこもるハメになってしまいました。crying
しかし、自分の誕生日に風邪で病院に行くっていうのは・・・。問診票に書かれている日付を見て、情けなくてため息をついちゃいましたよ。いや、もう年を取るのは嬉しくも何ともない年齢なんですが、誕生日に健康でいられないというのは、なんか申し訳ないようなそんな気持ちになりますね。
そして、こんな時期だからこそ、体調管理はしっかりしないとダメですね。
今は熱も下がって、胸のゼロゼロした感じだけでだいぶ楽になってます。


そして私の風邪っぴきの休暇中に、だいすけ君。
25日に突然パキッと音と共に飛び起きたかと思うと目線が定まらず暫く立てず。その後、立てても足が少しふらつくように。とにかく急いで病院へ。
血液検査の結果は異常なし。感染症などを判断する数値も跳ね上がったりせずに正常値。今の所心配は無いようなので、暫く消炎剤を飲ませて様子を見ることに。
酷いふらつきは最初の時だけでその後は殆ど無く、たまに見上げた時にコケッとするくらい。
元々だいすけは深ーく深く眠るタイプ。
うなされているので揺り起こしても起きないこともしばしば。それはもしや痙攣だったのではと思い聞いてみると、硬直してないなら大丈夫だそうです。うん、ぐでぐでしてます。

それにしても、あのパキッて音は何だったんだろう。
だいすけが爪を引っかけたか何処かを痛めたのかと思ったけど、そう言う様子もなし。
昨日の夜はトイレハイで駆け回ってました。
もしかしたら、外で鳴った音でそれにビックリしたのかしら。
とりあえずビックリさせたりしないように、落ち着いて眠れるようにしてあげねば。
ビビリなだいすけ君。実は地震のストレスを溜め込んでいるのかもしれません。

子供の頃はご飯に薬が混じっていようが無かろうが、食い意地が勝ってがつがつ食べていたのに、大人になった今は薬を嫌がるようになってしまいました・・・。
仕方なく我が家では腹壊しのそらの為厳禁となっている、素材の形が残った缶詰を投入。
(そらはお腹が弱く、お腹を壊さずに食べられるのがサイエンスダイエットのカリカリと缶詰なのです)
結果、初めての味に夢中なのか、むしゃむしゃ食べてくれました。
そのおこぼれに預かって久々の味を少量だけど堪能している、そら。
頼むからお腹壊さないでおくれよ!!

♪にゃんずの応援 にぽちっと♪
にほんブログ村 
猫ブログへ

« ぴとっとね | トップページ | ロックオン »

コメント

色々 大変だったんですね!
キッチンに立っているのは大丈夫
今は それが正解だそうです(次男坊曰く)
だいすけ君もストレス?
気をつけてあげてください。
温度差が激しいから風邪が流行ってますね。
滋養のある物を食べて(お祖母ちゃんみたい!?)
ゆっくり寝てくださいね。

ふ〜ままさん
今は正解なんですね!!やぁ、良かった(笑)
鉄拳喰らいそうですが・・・bleah

だいすけはストレスだったのかなぁ。
最初は心臓が潰れるかと思う程、動揺してしまいました。
今は元気にはね回って毛繕いしてます。
このまま何事もなく落ち着いて欲しいです。

ここ数年あまり風邪をひかなかったので、すっかり油断してました。
昨日は「肉を食わせろ!」と言って、ステーキを焼いて貰いましたよ。
<やっぱり旦那がキッチンに立っているcoldsweats01

おやおや~?
ねこぺんさんも、だいすけ君も不調でしたか。
マルポチャもやや風邪気味で(←すぐに治りましたが)、薬飲むほどじゃないけど不調でした。
珍しくお腹壊したりもしたので、原因はストレスだろうなあと。

しかしだいすけ君の方は、ストレスなのかなあ?
文面を見る限り、ストレス症状とは違うような気もするんですが。
びっくりしすぎて脳震盪?
う~ん。よく分かりませんが、一過性なら多分問題は無いと思います。
このまま問題なく経過すると良いですね。

マルポチャちゃん
ようやく咳が少しずつ治まり始めましたよ。あと2〜3日って所かな。
普段言ってるジムが震災で休業中なので、運動をサボってるから
体力が落ちてるのかも・・・bearing

だいすけはだいぶ落ち着いてきてます。
ここ3日程はふらつくこともないみたい。
何度マルポチャちゃんに電話してしまおうかと思ったことか・・・。
不確定要素ばかりで困らせてしまうのが見え見えなので思いとどまりました(笑)
やっぱりストレスとは違う症状なのかしらね。
かかりつけの先生もそんなふうに言ってました。
どうしてもすぐに理由を見つけようとしてしまって、ダメですね。
このまま終わりますように!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422918/39385923

この記事へのトラックバック一覧です: のびのびーーっ&色々あったこと:

« ぴとっとね | トップページ | ロックオン »