*4にゃん紹介*

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

とらのすけ、寝姿

20110227_1

すぴすぴ〜sleepy

20110227_2

盗み撮りしにゃいでくだにゃいannoy

だって〜、可愛いんだもんcatface
はい、親馬鹿です(笑)

♪にゃんずの応援 にぽちっと♪
にほんブログ村 
猫ブログへ

2011年2月22日 (火)

にゃん、にゃん、にゃん♪

20110222_1

にゃん

20110222_2

にゃん

20110222_3

にゃんsign03

2月22日でなので、にゃんを3匹続けてみました(笑)
3匹3様の夜を過ごしておりますhappy02

とらのすけの右目、なかなか目やにが収まらないのです。
かれこれ一週間位。傷もないようなので様子を見ているのですが、
そろそろ、病院かなぁ。どうするよ、とらのすけ君?
って聞いたら「絶対イヤだ」と言うんだろうな、きっと。coldsweats01

♪にゃんずの応援 にぽちっと♪
にほんブログ村 
猫ブログへ

2011年2月18日 (金)

腕封じ

20110218_1

だいすけ君、寒くてお父にゃんにくっついていたい気持ちは判るけど・・・。

20110218_2

腕、動かせなくて困ってるよ?
そんなこと、僕に関係ありまちぇん!

猫バカ夫婦なので、猫が動くまで辛くても我慢!(笑)

おまけheart01
20110218_3

とらのすけ、肉球パラダイス〜!happy02shine

♪にゃんずの応援 にぽちっと♪
にほんブログ村 
猫ブログへ

2011年2月14日 (月)

すやすやと

20110214_1 すやすやと・・・・さて、とらのすけか、だいすけか。

20110214_2 お腹がぽってんぽってんの、とらのすけ君でした〜。
最近は、このベットがお気に入りのようで入り浸っています。

20110214_3 たまにだいすけが乱入すると、さっさと出てしまいますが・・・。
この寒い日々、今猫団子にならなくていつなるんだい、君たち!!

20110214_4

あたちはひとりで猫大福catface

♪にゃんずの応援 にぽちっと♪
にほんブログ村 
猫ブログへ

2011年2月11日 (金)

いよかん♪

20110211_1伊予柑が届きました〜。
私の大好きな伊予柑♪ 暫くの間、ランチはお握りと伊予柑ですhappy02heart04

20110211_2 寝ているとらのすけの頭の上に乗っけてみると、

20110211_3

冷たくて気持ち良いですにゃね

私がこういう事をやると、全身で反抗するのですが(当たり前かsweat02
届いたばかりの伊予柑の冷たさが気に入ったようで、そのまま寝てました(笑)
本人が気付いて怒り出す前に、ちゃんと回収しましたよbleah

熱も下がり、一昨日から出社しました。
とはいえ、週末の発熱だったので、2日だけのお休みで。
結局39.5度まで出たので、インフルエンザだったのでしょう。2回行った検査では陰性でしたが・・・sweat02
検査が早かったり、ワクチンを打っていると陰性になる場合があるそうですが、陰性だとインフルエンザの薬は貰えないんですよね、基本。
39度越えの熱がある時に、周りの人はどんどん薬を貰えるのに自分が貰えない時って、何とも言えない気分ですねぇ。悲しいやら悔しいやら恨めしいやら(笑)
2回目の検査の時はだいぶ熱が下がっていたので、「39度の熱はインフルエンザ以外に何があるんですかねぇ?」と素直な疑問をお医者さんにぼやいたら、「ないですねぇ、一応薬を出しておきましょう」とタミフルを処方されました。むーんgawk

ちなみに、一回目は夜間救急で見て頂きました。
私は座ってもいられない状態で、長いすや簡易ベットでずっと丸まっていたのですが、旦那曰く「野戦病院みたいだった」と。
お医者様・看護師の方々には本当に頭が下がります。お疲れ様です。ありがとうございました。

♪にゃんずの応援 にぽちっと♪
にほんブログ村 
猫ブログへ

2011年2月 6日 (日)

久々の体調不良

20110206

健康だけが取り柄のお母にゃんが、風邪をひいたんですってsign03

風邪なのか気管支炎なのかsweat02 昨日出掛けた先で出始めた咳が良くなりませんcrying
屋外にいた時間が長かったので、乾燥にやられたかなぁ。
何年か前に一月以上咳が止まらなくなって苦しかったことがあるので、
またそうなるのではないかと、戦々恐々ですbearing

それならば、ブログを書いてないで寝ろって、私sweat01

♪にゃんずの応援 にぽちっと♪
にほんブログ村 
猫ブログへ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »