*4にゃん紹介*

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

弱虫な弟妹

先日、マンションベランダの補修工事あり、人の出入りがありました。

20110130_1

お仕事大変そうにぇすね

とらのすけは堂々としたもので、スリスリしたり撫でて貰ったりhappy01
その時の弟妹はというと・・・。

20110130_2

棚の隅の方で避難中にぇすsweat02
大丈夫よだいすけ、ちゃんと隠れてるわdash

20110130_3_2 工事の人が帰ってから縫いぐるみを退けてみると、こんな感じ。
だいすけ君は何とも情けない顔にsweat01
この子達が来てからは我が家にお客さんが殆ど来ないので、すっかり人慣れをしない子達になってしまいましたbearing

珍しく2にゃんが体をくっつけて座っていて可愛いなぁnoteと思って見ていると、だいすけが姫をグルーミングし始めました。
その次の瞬間・・・姫、張り手連発coldsweats02

20110130_4

だいすけ君。ビックリ顔で舌まで出ちゃってますよ〜sweat01

20110130_5

調子に乗るだいすけが悪いのよsign03
姫〜厳しすぎbearing

20110130_6

一番怖いのは、お姉にゃんですね・・・sweat02

♪にゃんずの応援 にぽちっと♪
にほんブログ村 
猫ブログへ

2011年1月26日 (水)

誰が捕る?

20110126_1

お気に入りの猫じゃらしを巡って、3にゃんず大フィーバーnote

20110126_2

さぁ、誰が捕るか・・・・

20110126_3

べし!!!
こういう場合に、躊躇無くパンチを繰り出すのは、大抵そら姫なのですwink

♪にゃんずの応援 にぽちっと♪
にほんブログ村 
猫ブログへ

2011年1月23日 (日)

そろそろ・・・

20110123_1 3にゃんず、元気ですsign03
仕事もぼちぼち落ち着いてきたので、そろそろブログの更新を再開せねばcoldsweats01
みんなのことも忘れられちゃうよ〜、ごめんねsweat01

♪にゃんずの応援 にぽちっと♪
にほんブログ村 
猫ブログへ

2011年1月13日 (木)

忙しい一月

20110113_1

座布団の上で、すぴすぴ〜sleepy

20110113_2

こちらは、棚の上から遊べと要求中

20110113_3

平和な我が家を、チェック完了sign03

敬礼のつもりですか?だいすけ君wink

一月は私の仕事が一番忙しい月。
なので、気が付けば随分と間が空いていたりして・・・。
とりあえず、人間は元気(?)に仕事、猫は元気に我が道をいっておりますです。coldsweats01

♪にゃんずの応援 にぽちっと♪
にほんブログ村 
猫ブログへ

2011年1月 5日 (水)

偉そうな、だいすけ君

20110105_1

偉そうですが、にゃにか?

20110105_2

お腹の毛繕いがやりやすいんにぇすよ。

20110105_3

後ろ足に近づかれても動じまちぇん。

20110105_4

次はこうやって足上げの運動にぇす。

20110105_5

・・・ちょっと眠くなってきまちた。

何故か、足上げ姿勢のまま固まるだいすけ君。
何故その格好で眠くなれるの?coldsweats01


♪にゃんずの応援 にぽちっと♪
にほんブログ村 
猫ブログへ

2011年1月 3日 (月)

2011年 あけましておめでとうございます

20110103_1

あけましておめでとうございます・・・・

20110103_2

にゃっsign03


20110103_3 朝起きて、そろそろ日の出だぁと外を見たら、綺麗な飛行機雲発見。
冬の朝は空気が冷えているので、綺麗に見えます。

20110103_4 2011年の初日の出。今年も平穏に過ごせますように・・・そして、少しは景気が良くなりますように。coldsweats01

20110103_5 日の出の反対側には富士山がお顔を出してました。
年末の日の入りにも富士山が見られて、日の出でも見られて。少しは良い事がありそうな予感がしますねnote

20110103_6 毎年恒例、私のへたっぴぃお節(笑)
良いんです、実家に行けば豪華絢爛のお節が食べられるんだからsweat01
お兄さま、今年もありがとうございます、&お疲れ!!

20110103_7 我が家のお雑煮は白味噌仕立ての汁にお餅、そこに花鰹を入れるスタイル。
よって、にゃんずは元旦の朝から大フィーバーhappy02
特にそらの鰹節に対する執着は並々ならぬ物があります。

20110103_8 旦那のお椀をガン見する、姫(笑)

相も変わらずにゃんず中心の私達ですが、今年もどうぞよろしくお願いしますsign01

追伸。
私が常日頃早起きなのではなく、初売りに合わせて早起きな私(笑)
1日、2日は、実家と初売りでもう大忙しhappy01

♪にゃんずの応援 にぽちっと♪
にほんブログ村 
猫ブログへ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »