*4にゃん紹介*

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月26日 (木)

伸びるとね

20090224
ぐっと伸びると、長いしっぽは何故か丸まるhappy01

たまには1枚写真で更新をば。

♪にゃんずの応援にぽちっと♪
にほんブログ村 猫ブログへ

2009年2月22日 (日)

にゃん、にゃん、にゃん

今日2月22日は、にゃんにゃんにゃんで猫の日だそうですcat
そこで我が家の3にゃんをば。

20090222_1
にゃんにぇすか?

20090222_2
う? あれはにゃんにぇすか?

20090222_3
む〜〜〜・・・
まだ子供よねぇ・・・  そうにゃねぇ

だいすけ君、大きくなった気がしませんか? その通り、いつの間にか体重は4.1kg。いやあ、今朝量ってびっくりしました。随分と顔がまぁるくなって来たなぁと思ってはいたんです。coldsweats01 そら姫はあっという間に追い越されちゃいました。


20090222_4

大きくなりまちたよ〜note

20090222_5
でも大きくなっても、いよかんは食べられまちぇんでちたsweat02

ついこの間、親戚から伊予柑を頂きました。フルーツ大好物のねこぺんは美味しく頂いておりますhappy02

♪にゃんずの応援にぽちっと♪
にほんブログ村 猫ブログへ

2009年2月18日 (水)

影絵

天気の良い昼下がり、我が家には影絵劇場が出現します。

20090218_1
だいすけ君、出番です〜  あいにゃ〜〜んnote

20090218_2
題名ウサギとネコcat

20090218_3
題名ネコとオリーブ(と空気清浄機・笑)

ベランダが真南に向いているので、天気の良い日は結構な暑さになります。そこにわざわざ行くだいすけは、やっぱりまだ子供ですねぇ、元気です。catface

花粉の季節がやって来ましたね。bearing
以前からやっている減感作の治療の効果が出てきていて、今年は花粉の量が多いと言われているにもかかわらず、かなり楽です!苦しんでる方、ごめんなさい。でも、すごーく楽なんです!!shine
例年はこの時期は一日でティッシュが一箱無くなってましたが、もうそんな事はありません! これもある意味エコロジー!?

でもさっき、お風呂で適当に髪の毛を流したら、花粉が目に入ったらしく、かゆかゆの真っ赤っかになりましたとさ。油断大敵雨あられ〜coldsweats01

♪にゃんずの応援にぽちっと♪
にほんブログ村 猫ブログへ

2009年2月11日 (水)

ご飯を狙う

ゆっくりとご飯を食べるの、そら姫様。お嬢様育ちですから。coldsweats01
茶トラんずが飲み込むように食べている横で、一・二粒ずつカリンコリンと噛みしめながら食事をしています。

20090211_1
多いにょか? お姉にゃん、食べてあげようか?
うるさいわぁ・・・
優しい言葉をかけるふりをして、ご飯の残りを狙う茶トラんずsweat02

20090211_2
ごっちゃま〜note

20090211_3
だぁ〜〜っしゅ!!dash

20090211_4
・・・今日は残って無かったにゃ・・・catsweat01

わざと残してあげているのかどうか判りませんが、大体少し残してあります。でも、たまに食べきってあると、だいすけは名残惜しそうに3っつのお皿を舐めてます・・・sweat02 だいちゃん、育ち盛りなのは分かるけど、食べ過ぎじゃなぁいsign02


エンジニアが久々に大熱を出して寝込みました。これはインフルエンザか・・・と思ったのですが無事一日で熱が下がり、ホッと一安心。以前はこのパターンで必ず私が風邪を貰っていたのですが、最近は健康優良児(?)でして、めったに貰う事は無くなりました。年を取るにつれ丈夫になるオンナ、それがねこぺんsign03
初めての胃のレントゲンで慢性胃炎と言われた事は、横に置いといて、ねhappy02

皆様も風邪にはお気を付け下さいねshine

♪にゃんずの応援にぽちっと♪
にほんブログ村 猫ブログへ

2009年2月 5日 (木)

毛繕いはお嫌い

20090205_1
お兄にゃんをべーろべろっとねnote

20090205_2
・・・やめれannoy  やだーーcatface

20090205_3
は〜い、だいちゃん、終了〜♪
え〜〜〜・・・pout

納得してない様子のだいすけですが、この辺りで止めさせておかないとバトルが始まってしまいます。coldsweats01
何故か我が家のにゃんずはグルーミングをされるのが大嫌い。とらのすけが嫌いなのでやっぱり長男が嫌いな事は下の子らにも伝わるんでしょうか?
それでもお互い近くにいると思わずグルーミングしてしまうのは、悲しい性ですねぇ(笑)

ま、くっつきすぎなければ仲良しの3にゃんず。

20090205_4
今は仲良くキャットタワーも使ってますにゃ

20090205_5
お姉にゃんは、一番上も譲ってくれますにゃ
あ〜あ、・・・あたちだけの場所だったのに

20090205_6
僕、頑張ってますにゃ!!

なんか、妙に張り切り顔のだいすけ君なのです。note

最近、少しばかり忙しくて、大いに眠いねこぺんです。よってブログを忘れがちに・・・(汗)写真は一杯あるんだから、アップせねば。

♪にゃんずの応援にぽちっと♪
にほんブログ村 猫ブログへ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »