*4にゃん紹介*

« 招き猫おみくじ | トップページ | 出てますよ »

2009年1月 6日 (火)

抱っこだいすけ

だいすけは(今の所)抱っこ猫です。
少し前の写真ですが、私がPCに向かっていたら寂しくなったらしく、膝に乗ってきました。こういう時、抱っこ猫は人間のされるがままなのです。ほ〜っほっほっ。catface 私が好き放題するから、大きくなるにつれ抱っこ嫌いになるというツッコミは受け付けませーん。sweat01

20090106_1
僕もお手伝いしましゅshine

20090106_2
・・・これもお手伝いにゃの?

20090106_3
お、しっぽにゃsign03

20090106_4
しっぽ好き〜catnote

20090106_5
あれ、お手伝いはどうなったんにゃろ?

写真のように体を丸め気味に抱っこをすると、必ず尻尾を抱えて舐め始めます。これは何なんでしょうねぇcoldsweats01 いつでもやるのかと思っていたら、病院の先生に抱っこされた時にはしませんでした。そんな余裕はないって? そりゃそうだ(笑)

だいちゃん、年末年始に通院していました。病名「男子の大切な所を舐めすぎによる炎症」sweat02 いえ、そんな名前ではありませんが、要はそう言う事です。coldsweats01
かさぶたみたいな物が付いていてビックリしました。大事に至ることなく、一本の注射と抗生剤の服用で殆ど完治に近づいています。薬は簡単に飲んでくれて助かります〜。缶詰ご飯に混ぜるだけで舐めるように完食。素晴らしいscissors

それに比べて、とらのすけ。軽い風邪をひいたようで同時期に薬を飲んでいたのですが、少しでもご飯に薬が混じると全く食べず・・・crying 粉にして混ぜたり、粒のまま入れたり、鶏肉やカツ節やチーズに包んでみたりと試せる事は殆ど試しましたが全くダメ。食べ物だけ食べて薬をはき出すんですよbearing 結局生クリームに混ぜて口の周りに塗りつけるという原始的な方法で飲ませていました。(汗)
が、最後の薬の日、お正月用の高級花鰹に包んでご飯に入れてみたら・・・なんと、そのまま食べちゃいましたsign03flair 追いかけ回して口をこじ開けたりクリーム塗りつけたりとかしていたので、すんなり食べてくれた時は夫婦で万歳三唱をしましたよ。coldsweats01
この素晴らしい高級花鰹を我が家では「ニャブラート」と名付けました(爆)

ちなみに、とらのすけの薬吐き出し技は、病院の先生も感心する程です。駆虫薬を飲ませる必要があった時、私達にはとうてい無理だという事で先生にお願いしました。以下、エンジニアからの報告です。

まず、口を開けて錠剤をいれます。そして、口の横からシリンジでお水を注入〜。少し押さえてゴックンとした所で、手を放します。普通、これで水と一緒に薬を飲み込むはずなのですが、とらのすけは手を放した途端、「ペッ」と薬をはき出しました・・・sweat02繰り返す事2回。
遂には「外でお待ち下さい」と診察室から出され、先生達VSとらのすけ状態で飲まされたそうです。・・・一体どういう方法で飲まされたんでしょう?coldsweats01 それがすっごい気になります。

もしかしたら、その日が最後の薬の日だったので、とらのすけも懲りたとか?catface

↓にゃんずを撫でるつもりで♪↓
にほんブログ村 猫ブログへ

« 招き猫おみくじ | トップページ | 出てますよ »

コメント

あけまして、おめでとうございま~すshine
ニャブラート、ツボはいりましたhappy02
とらのすけくんの、嫌いなものだけ吐く、ってのは、何となく解るきがしますnote
うちのMちゃん(メス)も似た様な事をするんですsmile
二人に猫用煮干を与えると、Mちゃんはオカシラが大っ嫌いなので、口に入れても、ペッ!って出すんです(笑)
そうすると、後に残された煮干は、アタマばっかり。
これが、キモイ(@Д@;
その残されたオカシラをBくんがフツーに食べてるんです、、、。
つい、Bくん、君はアタマしか食べてないけど、いいのsign02と問いかけてしまうんですが、どーでもイイみたいですcoldsweats01

話はそれましたが、こうして上手に嫌いなものを分別するニャンコっているんだなーと、感心しちゃいます(笑)

前記事の3にゃんず揃ってる写真、よく撮れてますね~、カワイイnotes
それと、欲深(sign02)ねこぺんさんの招き猫、左手二匹右手一匹、笑えました~( ´艸`)プププ
でもきっと、わたしも同じ事しちゃいますsmile

今年はだいすけくんがどのくらい成長するのか楽しみですsign03
と言うわけで、今年も宜しくお願いしま~すnote

*RAREさん
あけましておめでとうございます〜notes
なんと、とらのすけと同じ特技(?)をMちゃんが持っているとはsign03
しかもおカシラだけなんて、素晴らしいshine
そしてBくん、健気ですねぇ(笑)
機会があったら、是非ニャブラートをお試しあれnote

>今年はだいすけくんがどのくらい成長するのか楽しみです
私も楽しみ・・・な反面、「大きくなったらイヤイヤ〜」などと言ってしまってます。(笑)だって、大人子供の状態が可愛くって可愛くってheart04
さぁ、今年も親馬鹿前回です(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422918/26875167

この記事へのトラックバック一覧です: 抱っこだいすけ:

« 招き猫おみくじ | トップページ | 出てますよ »