*4にゃん紹介*

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月26日 (月)

何がいる?

20090126_1
この向こうに、にゃんかいるわ・・・

20090126_2
この辺りにゃのよ

20090126_3
こ・・・これはsign03
・・・どっちよannoy

最近、パーツだけを見ると、とらのすけなのか、だいすけなのか判らない事が多いです。成長しました、だいすけ君。
ちなみにこの足は、だいすけです〜bleah

♪にゃんずの応援にぽちっと♪
にほんブログ村 猫ブログへ

2009年1月17日 (土)

悩める姫様

20090117_1
お気に入りの場所で、お気に入りのポーズ

20090117_2
こんなに可愛いのに、最近負けてる気がする・・・

20090117_3
あの間抜けヅラ

まぁ、可愛さの方向が違うって事でcoldsweats01 頑張れ、姫様sign03

♪にゃんずの応援にぽちっと♪
にほんブログ村 猫ブログへ

2009年1月12日 (月)

出てますよ

ポカポカした昼下がり、我が家で一番だらけているのは、この子。

20090112_1
あったか〜い・・・sun
あれ? だいすけの顔が変?

20090112_2
むふぅ〜heart04
だいちゃ〜ん、舌が出てますよ〜coldsweats01

20090112_3
え? にゃんでしか?cat

20090112_4
にゃんで笑われてるのかにゃぁ・・・sweat02

20090112_5
ま、いっかにゃ、えへnote
うぷぷ、可愛いので暫くそのままでいて下さいなshine

ちなみに、姫は最近お膝の上が増えてきました。寒さも本番ですね。が、姫?私のお腹を枕にするのは辞めていただけませんか・・・?weep

20090112_6
この出っ張りが良いにょよねぇheart02
・・・左様ですかcrying

20090112_7
今年こそ脱ぽっこりにゃうよsign03
ぐっ・・・頑張ります・・・たぶんsweat01

♪にゃんずの応援にぽちっと♪
にほんブログ村 猫ブログへ

2009年1月 6日 (火)

抱っこだいすけ

だいすけは(今の所)抱っこ猫です。
少し前の写真ですが、私がPCに向かっていたら寂しくなったらしく、膝に乗ってきました。こういう時、抱っこ猫は人間のされるがままなのです。ほ〜っほっほっ。catface 私が好き放題するから、大きくなるにつれ抱っこ嫌いになるというツッコミは受け付けませーん。sweat01

20090106_1
僕もお手伝いしましゅshine

20090106_2
・・・これもお手伝いにゃの?

20090106_3
お、しっぽにゃsign03

20090106_4
しっぽ好き〜catnote

20090106_5
あれ、お手伝いはどうなったんにゃろ?

写真のように体を丸め気味に抱っこをすると、必ず尻尾を抱えて舐め始めます。これは何なんでしょうねぇcoldsweats01 いつでもやるのかと思っていたら、病院の先生に抱っこされた時にはしませんでした。そんな余裕はないって? そりゃそうだ(笑)

だいちゃん、年末年始に通院していました。病名「男子の大切な所を舐めすぎによる炎症」sweat02 いえ、そんな名前ではありませんが、要はそう言う事です。coldsweats01
かさぶたみたいな物が付いていてビックリしました。大事に至ることなく、一本の注射と抗生剤の服用で殆ど完治に近づいています。薬は簡単に飲んでくれて助かります〜。缶詰ご飯に混ぜるだけで舐めるように完食。素晴らしいscissors

それに比べて、とらのすけ。軽い風邪をひいたようで同時期に薬を飲んでいたのですが、少しでもご飯に薬が混じると全く食べず・・・crying 粉にして混ぜたり、粒のまま入れたり、鶏肉やカツ節やチーズに包んでみたりと試せる事は殆ど試しましたが全くダメ。食べ物だけ食べて薬をはき出すんですよbearing 結局生クリームに混ぜて口の周りに塗りつけるという原始的な方法で飲ませていました。(汗)
が、最後の薬の日、お正月用の高級花鰹に包んでご飯に入れてみたら・・・なんと、そのまま食べちゃいましたsign03flair 追いかけ回して口をこじ開けたりクリーム塗りつけたりとかしていたので、すんなり食べてくれた時は夫婦で万歳三唱をしましたよ。coldsweats01
この素晴らしい高級花鰹を我が家では「ニャブラート」と名付けました(爆)

ちなみに、とらのすけの薬吐き出し技は、病院の先生も感心する程です。駆虫薬を飲ませる必要があった時、私達にはとうてい無理だという事で先生にお願いしました。以下、エンジニアからの報告です。

まず、口を開けて錠剤をいれます。そして、口の横からシリンジでお水を注入〜。少し押さえてゴックンとした所で、手を放します。普通、これで水と一緒に薬を飲み込むはずなのですが、とらのすけは手を放した途端、「ペッ」と薬をはき出しました・・・sweat02繰り返す事2回。
遂には「外でお待ち下さい」と診察室から出され、先生達VSとらのすけ状態で飲まされたそうです。・・・一体どういう方法で飲まされたんでしょう?coldsweats01 それがすっごい気になります。

もしかしたら、その日が最後の薬の日だったので、とらのすけも懲りたとか?catface

↓にゃんずを撫でるつもりで♪↓
にほんブログ村 猫ブログへ

2009年1月 3日 (土)

招き猫おみくじ

元旦に3にゃんず揃ったショットが取れなくて凹んでいた私の為に、ようやく勢揃いしてくれました〜happy02

20090103_1
3にゃんずcat揃って、あけおめ〜note

だいちゃん、大きくなったねぇ。とらのすけが奥にいるとは言え、同じ位の大きさに見えますよね。実際はまだまだ、半分程の体重ですwink
今年もすくすくと元気に育って・・・とは思うのですが、甘えん坊の子供のままでいて欲しい〜〜と願ってしまう、猫バカがここに一人(笑)せめて大人になっても甘えん坊でいて欲しいですcatface

新年初売りで出掛けた先の東急ハンズで可愛い物を見つけました。

20090103_2
招き猫おみくじ〜cat
とらのすけ、そら、だいすけ、って感じですcatface

招き猫の中におみくじが入っています。花言葉を添えた面白いおみくじでした。右手を挙げてる猫は金運、左手を挙げてる猫は人を招くそうです。欲深なねこぺん夫婦は右手挙げを2匹チョイスheart04
床の上に置いてみると、早速にゃんずがチェック開始sign03

20090103_3
にゃにこれ〜?

20090103_4
おいちいの?
あーー、姫、食べちゃダメ〜〜〜coldsweats02

20090103_5
僕も食べる〜
・・・聞いてないしcrying

20090103_6

とらのすけは早々に、そらはさんざん弄り遊んだら飽きたのですが、だいすけはまだ気になるようす。パシパシと叩いたり突いたり。そして遂に・・・

20090103_7
拉致dash
返しなさ〜〜いwobbly

これ以上おめでたい物に失礼があってはいけないので、にゃんずの届かない所から福を招いて貰います。

にゃんずを見てくれて ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログへ

2009年1月 1日 (木)

あけまして おめでとうございます

今年もよろしくお願いしますhappy01
さぁさぁ、にゃんずもご挨拶してsign03

20090101_1
あけまして、おめでとう・・・

20090101_2
ごじゃいま・・・すぴーーsleepy

20090101_3
お姉にゃ〜ん、ご挨拶にゃって

20090101_4
え〜・・・寝てるのよ、あたち

20090101_5
まぁ、よろちくね

20090101_6
今年も頑張るーーーsign03

新年早々、個性を爆発させている3にゃんずを今年も見守ってやって下さいませ(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »