*4にゃん紹介*

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

一年お疲れ様

年末のホームステイも終わり、残すは掃除と年賀状作成。
例年通り冬休みに入ってから慌ただしくラストスパートし、それでも30日にはお節以外は終了しました。なかなか、好成績〜happy01 自己評価低っsign01というツッコミは横に置いておきましょうsweat02

081231_1
このプリンターはお兄にゃんより年上らしいですにょ

081231_2
ふむふむ、ここから出てくるのでしゅね

081231_3
用紙セットもオッケーにぇすnote

081231_4
ちゃんと見張ってるにゃうよ〜cat

いや、見張って無くて良いから、だいすけ(笑)
毎年プリンターを買い換えようかどうしようか考えるんですが、普段あんまり使わないんですよね〜。インクが売っているうちは頑張って貰おうと思ってるんですが、ダメでしょうかね?catface

081231_5
今年もあと残り数時間、貴重な時間にこのブログを見てくれた方々に感謝ですheart01

081231_6
お母にゃん、今年の出演料まだ貰ってにゃいわshine
・・・カツ節で良い? 姫bleah

にほんブログ村 猫ブログへ

2008年12月30日 (火)

ホームステイ終了

081230_1
お世話になったお礼に芸をしま〜すnote

081230_2
腹筋sign03pout

081230_3
どぉお?note

う・・・うーんcoldsweats01 腹筋の出来無さ加減が私と似てる所が、すごいねぇsign01(笑)
とにもかくにも、楽しい時間をありがとうね、モーモーたん。

もーちゃんは今日、新しい飼い主さんに行く為に、最初に発見した友人のお家に移っていきました。家にいたのは10日程なのに、随分と長くいたような気がします。
モーモーたん、これかも元気で過ごすんだよ!happy01

081230_4
今日はお客にゃんが来て大変だったわねぇ〜
・・・お前はずっと隠れてたにゃろ?

081230_5
モーモー、いにゃくなっちゃった・・・crying
お腹貸してあげるから、泣くにゃsign03

そんな事を考えてるのかどうか判りませんが、3にゃんずなりに感じる所はあるようです。
だいすけは少しばかり大人になったような気もしちゃったりしてcatface
同年代の気が合う友達が居なくなったのは少し寂しかったようですよ。

081230_6
お世話になりましたにゃshine だいすけ、泣くにゃよsign03
ビザが切れたので、ネバタに帰えるにゃんcatface

だから、違うってば・・・sweat02
完全に自己満足のネタだな、これ↑(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ

2008年12月26日 (金)

ホームステイ2

081226_01
こんにちは、モーモーです
ネバダから来ています
note
(だから違うってばsweat02

シャンプーもして綺麗になった所で、我が家のにゃんずとご挨拶しましたよ。

081226_02
ボスですか? よろちくお願いしますのにゃ
あいよ、ゆっくりしてけにゃ

とらのすけとは、あっさりと挨拶終了〜note さすがの風格でモーちゃんを一発で従えました。さて、だいすけは・・・

081226_03
だ・・・誰にぇすか・・・・bearing

081226_04
は・・初めまちて、だいすけにぇす・・・

ここまで来るのに5分程(笑)びびりんだねぇ、君は。
さて、そら姫〜、姫〜〜〜・・・は、やっぱり来ないか。coldsweats01
モーちゃんが来てから1週間以上経ちますが、未だに遠くから姿を見てはうなり声をあげてます。だいすけの時も一月位は掛かったので、期待はしてませんでしたよ。姫だものね〜、自分が気に入らないうちはパスだそうです。catface

最初は腰が引けていただいすけですが、今はすっかり仲良しです。モーちゃんのいる部屋を開けると真っ先に遊びに来ます。大体同じ位の月齢みたいなので、気が合うんでしょうか?

081226_05
や〜い、こっちこっち〜cat
む〜〜〜〜annoy

081226_06
今度は追い詰めたにゃ〜sign03
しまった・・・sweat01

081226_07
だいちゃん、モーちゃん、楽しそうね?
まぁね〜 そぉね〜

そして、その頃の姫はと言うと・・・

081226_08
あたちの場所は、あたちが守るpunchsign01
あたち負けにゃい
sign03

081226_09
でも、近寄るのもイヤにゃわ・・・despairdown

姫、実は怖いだけなんでしょう?(笑)ホームステイなんだから、遠くから暖かく見守ってあげてね〜note

081226_10
・・・僕はどっちに付けば良いんにぇすかtyphoon

とらのすけの悩ましい日は、あと数日続きますよ〜。ごめんね。
君が色々と取りなしてくれるから、我が家の人猫関係は上手くいってるねhappy01

にほんブログ村 猫ブログへ

2008年12月24日 (水)

ホームステイ1

だいすけが、随分と大きくなって参りました。

081224_1
お兄にゃんと比べてもこの通りup

081224_2
寝ながらも、いたずら健在catface

081224_3
とらのすけを追い抜く日も近いかsign02

081224_4
まだまだ負けませんにゃっsign03
あ、やっぱり、とらのすけの方が大きいねbleah

ところで、我が家に今ホームステイしている子がいます。
ご紹介しましょう〜note

081224_5
モーです ネバダから来ました(嘘sweat02

そらを見つけてくれた友人の家の近くにいた子です。
余りの可愛さに勢いで保護してしまいましたが、年明けに新しい飼い主さんの所に行く予定です。

081224_6
ふっかふかの長毛ちゃんです。
大きく見えるけど、だいすけより小さいんですよ、本当は。

081224_7
暖かい物に近寄ったら鼻がじゅっとなりました・・・

保護翌日、どうやらオイルヒーターに近づきすぎたらしくsweat01
真っ黒なお鼻に模様が出来てしまいました。coldsweats02

081224_8
そして、一昨日の夜ようやくシャンプーしました。
ドライヤーも嫌がらずにいて、びっくりhappy02
サラサラになって美人度が増しましたnote

081224_9
あともう少し、お世話ににゃりますshine

にほんブログ村 猫ブログへ



2008年12月11日 (木)

ツーショット

081211_1
キャットタワー上下のツーショットhappy02

081211_2
テントハウスの上のツーショットlovely

仲良き事は素晴らしき事かなflair
ねぇねぇ、だからさ、すぐに場所の取り合いをするのはどうかしら、3にゃんず?

庭でワイルドストロベリーを育てています。幸せになる云々・・・の言い伝えに乗ったのではなく、単に実が食べたかったから(笑) でも先日、そんなワイルドストロベリーに素敵な物を発見sign01

081211_3

お皿にのってる葉っぱ、判りますか?四つ葉なんですclover
他にもないか探したのですが、この1つだけでした。何か良い事あるかなぁnote 宝くじ当たらないかなぁ〜note
さぁ、こんな欲望の固まりのねこぺんぎんに、果たして幸せはやってくるかsign02

・・・そう言えば昨日と一昨日、姫が2日続けて膝に乗ってくれたなぁ。もしかしてそれ?coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログへ

2008年12月 7日 (日)

一体何が?

081207_1
ひたすら匂いを嗅ぎまくる、そら姫note

081207_2
くんくん・・・  お姉にゃん、にゃにが匂うの?

081207_3
くんくんくんくん・・・ ねぇねぇ一体にゃに?

081207_4
教えにゃい!! じゃあ自分で調べましゅ・・・

猫って一心不乱に匂いを嗅ぎまくる事ありませんか?一体何を確認してるんでしょうかねぇ。
その頃のとらのすけはと言うと・・・

081207_5
おっ!?
ん? 窓の外に獲物を発見か?

081207_6
おおぉっ!!!

・・・何を見つけたのか判りませんが、獲物を見つけた猫の精悍さが全く無いと思うのは、私だけでしょうか・・・coldsweats01
でも、そのお間抜けな顔も好きよ、とらのすけ君heart04

にほんブログ村 猫ブログへ

2008年12月 2日 (火)

タワー争奪戦

窓際に新設したキャットタワー。なかなか好評ですnote

081202_1
少したわんでますけど、にゃ・・・
(今は改善済みですよ!!)

081202_2
あいつ、来るかちら?
来る・・・にゃ

081202_3
ど〜〜ん! お兄にゃ〜ん、お姉にゃ〜ん!!
ひー! やっぱりー!!

081202_4
あれ〜お兄にゃんは〜?
あんたねー・・・狭いのよ、ここannoy

いやあ、私もビックリ、タワーが倒れるかと思いました。coldsweats02
これ以来、とらのすけが一番上に登らなくなったような・・・(笑)
びびりんは相変わらずですsweat01

にほんブログ村 猫ブログへ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »