*4にゃん紹介*

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月27日 (木)

サボりました

すっかりサボってしまいました。
その間に、だいすけのご飯をとらそらと一緒のフードに取り替えたので、3にゃんずのご飯場所をようやく一緒にしました。

081127_1
熱心にモグモグとriceball

081127_2

初めての3にゃんず揃い踏みを見て、か・・・可愛すぎるhappy02 と騒ぎ立てていた、親馬鹿二人(爆)です。

だいすけは月齢で言えばまだまだ子猫ですが、去勢をしてからムクムクと育っておりまして・・・。体重オーバーになる前にフードをインドアキャット用にしました。coldsweats01
この写真は2週間程前の写真で、だいすけは微妙にそらより小さいんですが、今は縦も横もそらより大きいです・・・。恐るべき成長っぷりですcoldsweats02
とらのすけは去勢後も食べるだけ食べさせたら大きくいえ【太く】なり過ぎちゃって・・・。チャトラ猫が大きくなるって言うのはまんざら嘘でも無いようですね。

さて、サボっていた間の3にゃんずの様子をぽちぽちと。

081127_3
日向ぼっこ中sun なかなか側に行けない、だいすけ

081127_4
と思いきや、お兄にゃんを背もたれにしたりして

081127_5
寝る時は各々勝手に、ベットで寝たりsleepy

081127_6
窮屈そうに寝てみたりsleepy
(殆ど折れ曲がってますね・・・)

081127_7
プリティな寝姿と思わせて、

081127_8
意外におやじな寝姿だったりする、そんな3にゃんずでしたnote

先週、先々週と久々に長期の風邪を引きました。有給2日も使っちゃったし・・・crying
こんなに長く熱が下がらなかったのも久々でした。ぐんぐん寒くなってきてるので皆さんもお気を付け下さいね。

にほんブログ村 猫ブログへ

2008年11月12日 (水)

甘えん坊♪

だいすけは、甘えん坊です。人が寝てる横でこてんと寝てしまう事もしばしば。
試しにソファに寝転がってるエンジニアの横に置いてみると・・・

081112_1
ぐぅ〜・・sleepy
見事に、寝た!!coldsweats02

081112_2
とらのすけはペットベットで同じくお休み中sleepy

081112_3
あたちは・・・ひとりぼっち

081112_4
なんてね、がさつな男子と一緒に寝たくないのよ
あたち
だからshine

相変わらずそらは姫様全開です。
そういう風に育ててるのは、私だって話しも・・・coldsweats01 えへnote
姫〜たまにはエンジニアの膝で寝てあげないと、拗ねてるよ?

にほんブログ村 猫ブログへ

2008年11月 8日 (土)

遊びたいの!

081108_1
良い天気にゃうね〜

081108_2
お兄にゃ〜ん、あのね〜  ん〜?

081108_3
あのね、あのね〜!!  ・・・ん?

081108_4
あのね、あのね、あのね〜〜♪
用がにゃいにゃら、邪魔するにゃ〜〜!!

とにかく、遊びたくて仕方ない、だいすけ君なのです。bleah

昨日、だいすけの去勢手術をお願いしました。
血液検査も異常なく滞りなく終了。一泊入院だったのですが、一晩中食事もせずゲージの隅っこで固まっていたらしいです。weep たぶん、これが普通の猫の反応なんでしょうね。そらもそうだったようですし。とらのすけの場合、人が前を通る度に隙間から手を出してチョイチョイと呼んで撫でて貰っていたそうです。さすがボス(笑)

そして、先程だいすけを連れて帰ってきたんですが、そら姫が見事に忘れていました・・・。一晩しか経ってないんですけど!?coldsweats02 この様子じゃあ思い出すまでに2〜3日は掛かりそうです。折角3にゃんずで一緒にいる事も多くなってたのに〜。
もしかして、姫は少しお馬鹿ちゃん?

081108_5
早くこんな風に3にゃんずショットを撮らせてねnote

にほんブログ村 猫ブログへ

2008年11月 3日 (月)

しっぽ!

だいすけの尻尾は長いので、度々こんな風景が見られます。

081103_1
ちょっと〜、尻尾乗ってるわよ!pout

081103_2
え〜? 知らにゃ〜い♪  まったくもぉ・・・despair

081103_3
だいすけ〜、尻尾が落ちてるよ〜

081103_4
そうにぇすか・・・sleepy

尻尾が長い割には、どこにあろうが余り気にならないようです(笑)
未だに自分の尻尾にじゃれてますし、もしかして自分の持ち物だと判ってないんじゃないかと疑っている私です。coldsweats01

もう一つ、おまけnote

081103_5
お姉にゃん、遊んでくれてるよ?  え〜・・・・

081103_6
あたち、いいわぁ・・・

081103_7
じゃあ、僕遊ぶ〜〜!!  元気ねぇgawk

最近は、こんな風に姫とだいすけで遊んでいる事が多くなりました。
初めはだいすけが近寄るだけで怒ってたのにね。仲良くなってくれて嬉しい限りですnote
だいすけが急速に大きくなっているので、そら姫が負けてしまう日が来るんじゃないかと、それだけが心配です・・・bearing

にほんブログ村 猫ブログへ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »