*4にゃん紹介*

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月28日 (火)

姫とだいすけ

とらのすけがエリザベスカラーに縛られていた頃、だいすけの子守の大部分を引き受けていたそら姫。災難が多かったようです。

081028_1
お姉にゃんnote
ん?

081028_2
ぱーーんちpunch
いったぁーーーい!!bearing

081028_3
にゃにすんのよーー!!annoy  へっへ〜んだhappy02

怒られるとさっさと退散して人に甘えるだいすけ君。
君はもう処世術を身につけてるねぇ。

081028_4
休憩、休憩〜♪

081028_5
おっねえにゃんheart01  ・・・また来たわね

081028_6
あんたのせいで寝られにゃいのよぉ!!angry
え〜〜〜・・・wobbly

081028_7
僕は良く寝られてるにゃよ?

だいすけ君、乙女に寝不足は禁物だから、程々にしてあげてねcoldsweats01

先週から、だいすけの牙の永久歯がすっかり生えてきて、後は乳歯が抜けるのみとなっていました。
とらのすけもそらの分も拾ったので、(とらのすけのは紛失しましたが・・)だいすけの歯ゲットしたかったのに、昨日見たらいつのまにやら抜けてキレイな牙が4本・・・。
残念〜と思って布団に入った頃、何か堅い物を転がす音が・・・。
見てみるとだいすけの前に、見た事もない形の歯が転がっていました。coldsweats02
さっき、牙もリビングで拾ったので、記念写真をば。

081028_9
右側の歯は奥歯でしょうかね?

にほんブログ村 猫ブログへ


2008年10月19日 (日)

抜糸完了!!

081019_1
抜糸前、テント上で惰眠を貪るとらのすけと、
それを邪魔しに行って眠くなっただいすけ君。

081019_2
にゃんか・・・じゃまannoy

081019_3
逃げろ!!dash  あ!!待ってにゃ〜〜coldsweats02

と、だいすけに邪魔されても逆らえず逃げるのみだったとらのすけ君。

081019_4
えりまき猫卒業にぇすにゃcatface

081019_5
これでゆっくりと、

081019_6
寝られるわけにゃいか・・・gawk
あっそぼ〜〜〜heart04

土曜日に抜糸をし、カラーを外しても舐め壊す事がないのを確認して、晴れてカラー卒業です。カラーのせいで食べづらいのと、運動しないからお腹が空かないのとで、食事量が減った為か500gも体重が減っていました。少し顔もすっきりしてませんか?
カラーが付いている時は、それが邪魔でだいすけを遊んであげられないし、怒る事も出来なかった分、夜中は追いかけっこを堪能。楽しかったかい?happy01

それまでは何をしても怒られないし負けなかっただいすけ君。あっという間にとらのすけに怒られ負かされてました。お兄にゃんを超えるのはまだまださきだぁねnote

081019_7jpg
やっぱりボスは強いにぇす・・・

にほんブログ村 猫ブログへ

2008年10月11日 (土)

えりまき猫

20081011_11
こんばんは、とらのすけにぇす。
にゃにか変だって? それはだにゃ・・・

20081011_12
えりまきが付いたからにゃ・・・

20081011_13
これが邪魔で、寝るしかにゃいのにゃ・・・

去年の暮れにとらのすけが肛門線を腫らせたのですが、それが再発です。今回は気にしすぎでお尻の辺りを舐め壊してしまいました。カラーをして傷もかさぶたになり腫れも引いたからとカラーを外した途端、かさぶたを全て舐め取ってしまい、ぱっくりと大きな傷に・・・。shock結局三針縫って抜糸完了までカラー装着義務を言い渡されてしまいました。今はだいぶ傷も良くなり毛も生え始めています。
しかし、カラーが動くのに邪魔になるようで、最近はテントの上で惰眠を貪る生活を送るとらのすけ君。それを良い事にだいすけは暴れ放題。とらのすけのカラーが取れた暁には、かなりの鉄拳制裁を覚悟しておきなさい、だいすけ君。coldsweats01

20081011_14
そ〜にゃうかぁsleepy

最近、このタイプの寝姿が多い、だいすけ君。足広げすぎ!!catface
そうそう、とらのすけが、えりまき猫になる前にキャットタワーを増設しましたsign01

20081011_15
眺め良いにゃうね〜note

20081011_16_2
使い心地はどう?
そうにゃうね・・・

20081011_17
強いて言えば

20081011_18
このハウス部分が・・・

20081011_19
少し狭いかにゃぁ・・・

君は体大きいからね・・・coldsweats01 窓際から景色が眺められるようになったって事で、許して頂戴!!


にほんブログ村 猫ブログへ

そら姫、出番です

前回、前々回と出番がなかった、そら姫。今回は大人気happy02

081011_1
おねぇにゃ〜んnote  うぐっ!!

081011_2
寛いでるのに邪魔しにゃいでよ!!annoy
ごめんにゃにゃい・・・sad

081011_3
このカゴ良いにゃうね〜notes
あら、お兄にゃん・・

081011_4
邪魔しにゃいでって言ってるでしょーーーpunch
あででで!!!!!

少し切れ気味のそら姫。何処で寝てても安眠出来ない今日この頃。coldsweats01

081011_5
これから寝るから邪魔しにゃいでよ!!
あい・・・(たぶんにゃ)

おまけ〜

081011_6
ごはん待ち中〜up

081011_7
ごはん待ちくたびれ中・・down

毎日のにゃんずのご飯待ちの様子が楽しいです〜wink
ブログに書く事が溜まってるので、今日2回目の更新へ、つづく〜sign03


にほんブログ村 猫ブログへ

2008年10月 2日 (木)

大きさ比べましょ

だいすけは、とらのすけの近くで寝ている事が多いので、大きさを比べやすいです。

081001_1
全然負けてましゅにゃ・・・
真似するにゃよ〜・・・
9月中頃。ぐーんと伸びて大きさ比べ。

081001_2
ちょっと近づきましたにゃ・・・
真似するにゃって・・・
9月終わり頃。足をくっつけて大きさ比べ。

081001_3
大きさでは負けるけど、お間抜けさでは負けましぇん!!

網戸に近づきすぎてお鼻が汚れただいすけ君note
掃除してないのがバレバレcoldsweats01 えへ。
可愛い写真が一杯溜まってるんですが、私がだらだらしている為にアップできてませんsweat01 反省bearing・・・。
それでもね、苦手なんですよ季節の変わり目。この気温の変化の激しさはどうにかならないかしら。weep

081001_4
・・・で、あたちの出番はいつなのかしら?

え・・・え〜っと、今日もご機嫌麗しゅうshine 姫!!heart01

にほんブログ村 猫ブログへ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »